2019年6月18日火曜日

デザイナーさんお抱えだそうです

前記事では姪っ子ちゃんへのコメントをいただきありがとうございます。

かわいいって言われると私まで嬉しくなってしまいますね。ええ、本当にかわいいです。

今週末は子供服を見に行こうかしら、夏に贈ると喜ばれるものをリサーチしたいです。

自分自身の夏物といえば、迷っていたスポサンを購入しました。


迷って迷って、決めたのはインスタなんかでも流行っているTevaのものです。

あみあみな感じが気に入ってます。スポサンなんて購入したの久しぶりです。

アクティブにお出かけしたいときに履きたいと思います。

夏物はこれでもうひと通り買ったかと思いつつ、きっとまた買ってりしちゃう?

洋服といえば、母も父もファッションが好きで、昔この絵を描いた方のお洋服があったように思います。


誰でしょうか?

描いた方は有名デザイナーの高田賢三氏です。描かれているのは、パリで高田氏のお抱えシェフだった方であります。

日本初進出のレストランに行ってきました。


家人のお誕生日お祝いをしたんです。いつもは和食のお店を選ぶことが多いのですが、

今回は私自身が日比谷ミッドタウン内のレストランを利用してみたかったことと、

久しくフレンチ食べてないなぁということで、独断と偏見によりお店をチョイスしてしまいました。


すっきりとした店内です。壁にも高田氏の作品が掛かっていました。

席数は少な目、カウンター数席にテーブルがいくつか、個室1だったかと思います。

テーブル席は窓際にあって、日比谷公園の緑が見下ろせました。お天気のよい日だったので陽ざしが心地良かったです。


和のフレンチがコンセプト、テーブルのセッティングが確かに和を感じます。お箸もおいてありあましたね。


グラスのシャンパンで乾杯すると一気にお祝いムードが盛り上がります。そしてグラスの量がたっぷりでちょっと驚きました。これは嬉しいです。

このままお料理に突入すると長くなりすぎてしまいそうなので、いったんここまでで一区切りします。

あ、余談ですが、誕生日プレゼントはシャツにしました。


白は清潔感があっていいですね。

8 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます!
    プレゼントはポールスチュアートの白いシャツですか♪
    雰囲気的にお似合いだろうなと♪
    ぼくも好きなブランドなんですよ♪( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      agaveさんも好きなブランドなんですね

      私自身はイタリアブランドが好きなんですけど、
      家人だとちょっと雰囲気が合わないのでこっちを選んでみました
      ポールスチュアートとかブルックスとかそんな雰囲気です^^
      プレゼント選びって楽しいですよね♪

      削除
  2. ハートペンギン2019年6月19日 8:50

    TEVAのサンダル、私も昨年コストコで買いました!
    一番有名なつま先から踵に向かって横に
    ベルトが付いているアレです(笑)
    履き心地が良くて気に入ってます。
    こんなあみあみなデザインのもあるんですね!
    日焼けの跡が面白くなりそうですね(笑)

    高田賢三さん、絵がお上手なんですね!
    確か現在はデザインされてないですよね。
    花柄が素敵でしたよね。
    こちらのレストランは高田氏がオープン
    されたとかではないんですよね。
    レストランオーナーのコレクションでしょうか。

    プレゼント、センスがいいですね☆
    ポールスチュアートですかー! いいですね~(*´∀`*)
    私は昔ポールスミスをよく買っていました。

    そうそう、ハロハロ(笑) 
    私もコンビニのしか知らなくて、こんなにデカいのが
    出てくるとは思っていませんでした(笑)
    これは真夏に食べたい一品ですね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      TEVAのサンダル、去年あたりから買おうか迷って今回購入です
      ハートペンギンさんの買ったデザインのとどっちにしようかでも迷いました^^; 
      迷ってばっかりですね(苦笑)
      今年の夏、たくさん履きたいと思います♪

      ブランドとしては継続してますが、高田氏自身は手を引いてるみたいですね
      色使いがとってもきれいで、派手に見えるのに、どぎつくなくて好きでした
      こちらのレストランは高田氏のお抱えだった方がパリでお店をだして、
      その日本1号店です
      フレンチですが、和の要素がふんだんで創作料理ちっくでもありました

      プレゼントを褒めていただき恐縮です
      同じポールとつきますね
      スミスのほうも素敵ですよね
      話題の映画MIBに衣装提供してて気になってます^^

      コンビニのハロハロとは別ものでしたね!
      本場はあれが正解なのでしょう^^
      夏は人気がでるでしょうね♪

      削除
  3. おはようございます。
    そして、ご主人様のお誕生日おめでとうございました。
    素敵なフレンチレストランですね〜
    シャンパンがたくさん注いであるのも凄く嬉しい!笑
    プレゼントは、ポールスチュアートの白シャツ!
    とってもオシャレ〜
    白シャツをオシャレにきこなしている人って
    素敵ですよね!?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ありがとうございます、本人に代わって御礼申し上げます^^
      ようやく日比谷ミッドタウンのレストランを利用できました
      とても素敵なレストラン、次回はカウンターも利用してみたいです

      白は清潔感があっていいですよね
      色物や柄もあったのですが、仕事でも違和感なく使えるように今回はシンプルに白にしました^^
      贈りものはもらうのも選ぶのも楽しいです♪

      削除
  4. こんにちは
    旦那様お誕生日だったのですね、おめでとうございます

    高田賢三さんの専属料理人だった方がオーナーさんのお店ですか
    こちらは東京支店なんですね^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      お誕生日でしたね
      また1年健康で仕事に邁進してほしいと思います

      KENZOは素敵なブランドですよね
      レストランもとても雰囲気がよく気に入りました
      シャンパンの量も嬉しいです^^

      削除