2019年6月25日火曜日

行動力を発揮…次に呑んだのは

16日の日曜に引き続き、昨日も雨上がりに虹をみることが出来ました。


しかも今回は虹の根元までくっきり見られそうな見事なアーチです。

ここまで見事な虹はめったに見ることがないので、通常の二乗くらい嬉しさが増しました

雨の恩恵のひとつですね。今週も頑張れそうです。

宇都宮飲み歩きは続きます。GYOZAショップ(?)を出た後は近場を散策しつつ、ぐるぐる、パルコを少し超えてみるとこんなのがありました。


昭和横丁風にしてるようですね。小さなお店がたくさん寄り集まっています。

試しに通り抜けてみましたがどのお店もまだ開店準備中のようです。

今度夜きたときの候補として覚えておきましょう。

ん~どうしようかなと迷っていると暖簾のかかったお店を発見しました。暖簾かかってる=開いてるでしょう。


しかも、ドアにはクラフトビールの文字がひかります。

結構ぶらぶらしたので、喉をうるおす生ビールが飲みたいです。

入店するとそく、カウンターというこじんまりなお店でした。でも、内装とか凝っていておしゃれです。


店主さんに呑みだけでもOKの許可をもらい、栃木マイクロブロワリーをいただきます。


飲み歩きをしにきたことを告げると、お若い店主さんがいろいろと親切に教えてくれました。

この日、埼玉のほうで、大きなビアフェスがあって、市内のブルーバーとかはそっちに出店して休みが多いそう、そんななか、クラフトビールが呑めるこちらに入れてラッキーでした。

店主さん、クラフトビールにも詳しくて、面白かったです。

ここも再訪候補ですね。あ、ビールは3杯呑みました。

もう1軒くらいどうかな。


8 件のコメント:

  1. こんにちは
    大きな虹、半円形でしっかり見えたんですね
    これは吉兆かも^^

    宇都宮にも屋台横丁なるものがあったんですか
    バンバ通りを越えて日野町通りまではめったに行かないから知りませんでした
    こちらでも良いお店見つけちゃったみたいですね^^


    館林の花しょうぶ園は上から眺められるのが良いですよね
    色とりどりの花しょうぶも綺麗でした

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      虹の根元についてはいろんな伝承だったり物語があったりしますよね
      確か、蟲師でも虹の根元に関するお話がありました^^
      いいことが起こってくれるのを期待します

      屋台横丁があるとは私も知りませんでした
      週末の夜なんかは盛り上がりそうですね
      ビールのお店も良かったです
      つぎは1軒目にしてお料理も味わってみたいと思います^^

      館林は花が豊富ですよね
      つつじに、菖蒲に、東武ガーデンなんかもありますし
      外食で行くことがほとんど、近すぎてあまり観光したことないですが、
      ゆっくり名所を廻ってみたいように思います^^

      削除
    2. こんばんは
      館林観光も良いですね、城沼やつつじが岡公園のほうも良いし街中散策も楽しそう^^

      宇都宮はいろいろなお店がありますね、さすが県都です

      旧菖蒲町のハナショウブ、一時期花が咲かなくなっていましたがだいぶ戻してきて綺麗でした
      屋敷門や板塀などもあって、とても雰囲気の良いところです

      削除
    3. こんにちは
      館林、新しくできた日清製粉のミュージアムも気になっています
      駅前の花山うどんも人気がありますよね
      銀座のお店も行列ができているのをよく見かけますよ^^

      宇都宮、発掘しがいがありそうですよね
      近くまた訪問したいです
      今回は昼でしたが、今度は夜もいいなぁと思ってます

      また花が咲くようになって一安心ですね
      和の雰囲気がとっても素敵でした♪

      削除
  2. 宇都宮屋台横丁かー♪
    なんだかんだできて結構経つよなー!
    15年くらいなるのかしら?
    何気に出入り激しいのよねー♪w

    東口にも屋台村みたいなの、行ったことないけど何年前かに出来たのね♪

    正直呑み横の方が雰囲気あるしなー♪w

    3杯ですか、次を見越してのことよね?( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      15年!できてからそんなに経ってるんですね
      今回初めてその存在を知りました…
      栃木も広いので、同県といってもまったく知らないものですね
      呑み横は確かに、年季が違いますもんね^^

      はい、次はどこに行きましょうか♪
      またうろうろしながら考えます

      削除
  3. おはようございます。
    屋台横丁って
    そそられる名前!笑
    ちょっと、おしゃれなお店で
    親切に教えていただけて、ラッキーですね〜
    きっと、レイナさんが素敵だからでしょうね!
    次はどこかな〜??

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      小さなお店が密集してました
      はしご酒には最適でしょうね^^
      半分外みたいなお店も多かったので、外ビールもいいこれからの時期には楽しそうです

      次はですね~、またちょっと散策して
      〆ですね♪

      削除