2019年6月27日木曜日

行動力を発揮…ラストは?

梅雨のシーズンで気温が25度を超えると途端に髪がうっとおしくなります。

このところはボブくらいのながさにしてますが、この湿気と暑さのある季節で美容院の担当さんとのタイミングが合わず、いつもより伸びてきてしまいました。

まぁ致し方ないことなので、気分を変えてヘアアクセサリをひっぱり出してきてむりくりアップスタイルにしています。

職場では涼し気と好評です。こういうの怪我の功名(?)あれちがうか、心境としては、何とかもおだてれば…んーもっとちがうか(苦笑)

いつもと違う髪型というのは気分が変わっていいかもですね。

余談ですが、前髪くらい自分で切ってしまおうと、久しぶりに挑戦しましたが切り過ぎないようにもの凄く慎重になりました。

髪型ではなく、ビールからも気分を変えたいと思います。

2件目のお店を出て、東武~パルコの間をまた散策しました。

ドン・キホーテとかもあるんですね。アニメイトもあったし、かまがわプロムナードも歩いたりして、小1時間の散策です。

そろそろ次のお店はどうしよう、以前母と入ったアメリカンなカフェ(http://rkoubouseisaku.blogspot.com/search?q=%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE)でも行こうかなーと進んでいたところ、昼呑み検討してたとき見た、ブログに載ってたお店を発見です。

せっかくなので、入ったことないお店にしてみようと入店します。


ビストロなので、ここはワインですよね。1ドリンクと言わず、2杯、3杯と行く気まんまんです。


それともボトルでいきましょうか。いや、初訪問でひとりでボトルはどんびかれる可能性もあります。


お料理もいい感じです。銀座でよく、朝呑みする泰明小学校前のお店と似てるように思いました。


お店はいってすぐの窓際のテーブル席です。


アンティークな雰囲気もあって素敵でした。


まったりした雰囲気の中、本日の白ワインをいただきます。


テーブルにお花があると嬉しいですね。


歩きまわってお腹に余裕も出たので、パテカンも食べてみることにしました。

初訪問のお店でパテカンあると結構な確率でオーダーします。自分の中でひとつの指標みたいな位置づけです。


このお店、またこようと思うお味でした。お肉料理には赤のイメージがありますが、白のほうが好きなので白を重ねます。

マスタードや酢漬けといった付け合わせなので冷えた白っがおいしいです。


結果、写真はないですが計3杯です。

時刻が昼下がりを過ぎ、夕方から本格的な夜へと近づいてます。

週末の街が本格的に混み始める前にこの辺で退散しましょう。

楽しく飲みました。宇都宮飲み、はまりますね。

早くもまた飲みに行きたいです。





8 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日は朝から蒸し暑さMAXでした、しばらくこんな日が続きそうですね(^^ゞ

    市内あちこち歩かれたのですね^^
    ドンキ、昔は西武デパートでしたね、懐かしい

    ル・メトロさんでいいのかな、おしゃれな佇まいですね
    店内も良い雰囲気
    パテカン美味しそう、ワインも進んじゃますね^^

    宮床湿原綺麗でした
    ちょうどキスゲも満開で良いタイミングでした

    日清の製粉のミュージアム!
    以前もお話出てましたよね、すっかり忘れてました

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      台風、どんな感じになるのでしょうね
      今週末もお天気がいまいちな予報でトホホです
      梅雨とはいえ、たまの休みは晴れてほしいと思ってしまいますね

      西武がドンキにって時代を感じます
      パルコも閉店したし、今後もっといろいろと変わっていきそうな予感がしますね

      とってもおしゃれなお店でした
      アンティークの家具やお花の使い方とか、凝っていて
      きょろきょろしちゃったくらいです
      お料理は本格的!
      今度はまたゆっくり食事をしてみたいです

      宮床湿原、気持ちよさそうでしたね
      青い空が目に焼き付きます^^

      削除
  2. こんにちは
    台風は影響なく通り過ぎたようですね
    しかしながら今日は朝からジメジメ、こんなにひどいのは久しぶりのように思いました(^^ゞ

    ピンクのひめさゆり綺麗でした^^
    白は一株だけ見つけましたよ


    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昨日の日中は蒸し暑かったですね
      湿度が100を超して120%くらいに感じられました

      今日も明日も雨…ぐずっていても仕方ないので気合いれてお仕事します^^
      土曜の早朝は電車が空いていて〇です♪

      白は一株でしたか!
      見つけるjintan05さん、さすがです^^

      削除
  3. お早うございます。
    最後は、落ち着ける素敵なお店!
    白ワインがとっても美味しそうで
    パテカンも美味しそうです!
    おしゃれのみですね〜
    きっと、絵になっているのだろうな?
    と一人で、ニヤニヤしてます!笑

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!
      大衆居酒屋、クラフトビールときて最後はワインになりました
      とっても雰囲気が良くて素敵なお店でしたよ^^

      おしゃれなんて照れてしまいます
      タダののんべぇです(苦笑)
      宇都宮はしご酒、またやってみたいと思います♪

      削除
  4. あっ、ここは!!w
    雰囲気も使い勝手も良い店ですよねー♪
    美人マダム居ましたー?(ノ∀`*)
    ご夫婦そろって大常連だったんだよなー!w
    懐かしいなー♪

    パテカンは食べるのも作るのも好きです♪( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ご存知のお店だったんですね
      とっても素敵なお店でした
      女性の店員さんいたので、その方でしょうか
      美人の店員さんは目の保養ですね
      大事なポイントです^^

      agaveさんの作るパテカンは美味しいでしょうね
      ビストロアガベの開店報告お待ちしてます♪

      削除