2019年6月5日水曜日

GWらしいお出かけでした 2

うたぷりさんが来月映画も公開だし、ソロアルバムが7か月連続発売です。

トップバッターでアルバムでる音也くんがツイッター更新してくれてて、このところの癒しというか、私の仕事のやる気とか、いろんなものがこの呟き次第になってます。

三十路、大丈夫かと思わなくはないけど、好きなものは好きと割り切っていきましょう。

経済をまわすのだ(笑)

アルバム本日発売日、音也くんおめでとう!!

GWのお出かけとかも経済まわしてるってことなんでしょう。そういえば、今年のお盆は9連休なんでしょうか。

夏季休暇がお盆固定とかではない会社なので、気づいてなかったのですが、

またそんなに休みがあるの?とちょっと心配になります。

そんなことを考えつつ、川越のお出かけの続きです。そこそこ歩きまわっているとお昼時になってました。

何食べるとかノープランできたので、どうしようかと取り合えず歩き続けます。

蔵のある通りは食べ歩きみたいなお店やさんは、たくさん目につくのですが、

座ってごはんのお店はあまり数がないように思いました。

お蕎麦屋さんとかもの凄い行列出来ててびっくりです。

そんな中、ふと1軒のお店が目に入りました。


イタリアンのようです。お店が2階だからあまり目立ってないようです。階段を上ってドアをあけると2組目ということでこちらに入ってみることにしました。

15分くらいで席があき入店です。


こじんまりとした店内ですが、窓が大きく日がさんさん、明るい雰囲気でいい感じです。

窓からは川越観光のメイン通り蔵造りの街並みが見下ろせます。

ランチビールで乾杯です。


結構な距離歩いたので、ビールがもうすんごく美味しかったです。あ、ここでビールといえば川越の地ビールCOEDOを思い出しました。

今回呑んで帰ることを心に留めておきます。

さて、お食事もスタートです。

前菜の盛り合わせ、思った以上にいろんな種類がのっています。こういうの好きです。


ビールお代わり、パンは食べきれなくなるため、家人に進呈しました。


メインは牛頬肉の煮込みです。ほろっとほどけるようにくずれるお肉でした。


飛び込みで入ったお店でしたが、直観を信じて正解だったようです。急き立てられることなくゆっくりできたのもありがたかったと思います。


アイスコーヒーで〆て、次の目的地を決め、退店しました。

午後14時近くなり、川越の人出はますますヒートアップしています。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    梅雨入りの気配が感じられるようになってきましたね
    あじさいは雨が似合いますよね、雨のほうが風情があって良いかも

    栃木が川越みたくなったら大変ですw

    うたプリも劇場版があるのですか…これも衰えないコンテンツですね、すごいや

    SESAME KITCHENさん、通りが見渡せるというのが良いですね
    料理も美味しそう^^
    いつも思いますがお店選びに関しては素晴らしい相馬眼ですよね

    いつ行っても素敵な大沼園地です
    沼の水もたっぷりで気持ちよかったです^^



    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      アジサイ楽しみですね~道ばたのアジサイが咲いてきたので、そろそろだなぁとわくわくしています
      時間が取れれば、この時期ホタルとかも観に行きたいおところですね^^

      うた☆プリ、割と当初から追っかけているコンテンツなんですが、
      これほど長く続くとは思いませんでした^^;
      そこまで熱心なファンではないんですが、やっぱりCDとか映画気になってしまいます

      ぱっと入ったイタリアンでしたが美味しかったです
      歩いた後のビールは至福でした!
      通りを見ながら、最初は景色がいいね~って感心してたんですど、どんどん増える人出に最後のほうはビビッてしまいました^^;
      下調べなしのお店があたりだと嬉しいですよね♪

      大沼園地、さわやかな景色でしたね
      初夏の風を感じに行きたいです^^

      削除