2019年6月24日月曜日

行動力を発揮…の続きです

この土日は梅雨らしいお天気でしたね。

都内は二日間とも、どんより曇り空が広がってました。

そんな中、近畿地方は梅雨入りしてないとは驚きです。50数年ぶりに梅雨なしという可能性もあるとか。

私は土曜に雨が名前に入ってる「凛として時雨」さんのライブに行ってきました。

今年の初ライブ参戦です。次は8月のグランロデオ~♪去年は12月に松任谷さんとか平井堅さんとかも獲ってたけど、病気だのなんだので、×だったんですよね。

母も楽しみにしてたからもう本当に残念でした。今年はその分も好きな音楽聴きに行くのです。

ジャズの街、宇都宮、二荒山神社のところでもテントのとこで何か演奏してたようです。


ジャズじゃなくてロックっぽい演奏でした。お参りしようか迷いましたが、石段にひるんでいるところ信号待ちしてるとアーケードに面白そうなお店を発見したので、進行方向を変えます。


呑み屋じゃないんです(笑)ポップな感じの外観、飾られているTシャツが妙にかわいく入店しました。


Tシャツを中心にトートバッグなどが販売されてました。餃子ではなくGYOZA(笑)


全力で栃木アピールする際によさそうです。子供サイズもありました。姪っ子ちゃんは栃木県民ではないですがルーツとして、もう少し大きくなったら着せてみたいです。


大谷石のコースターなんてものもありました。大谷地区はいまカフェが出来たりとなんだかおしゃれなスポットになっているとか?

今度は宇都宮をも飛び出し大谷地区探訪もいいかもしれないです(目指せ、有言実行)


アパレル商品にもひかれましたが、お手頃価格なこちらから3つほどチョイスしました。


すでに持っているトートバッグやらにつけて楽しんでいます。

お買い物でかなり酔いも落ち着いたのでそろそろ行ってみましょう。

でもノープランなんです(苦笑)まぁ、なるようになるさ!


パルコさん、お疲れ様でした。

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    この週末は雨に祟られましたね
    近畿、中国、四国、九州北部がまだ梅雨入りしてないんですよね
    何かがずれてるんでしょうかね(^^ゞ

    昨日はライブだったのですね、お疲れ様です^^


    二荒山神社!ここも変わらないなぁ
    面白そうなグッズがいっぱいのお店ですね、さすがの餃子推しw
    大谷石の加工品はいま多いですが、コースターもありましたか^^
    大谷散策オススメです!

    パルコも閉店ですね、跡地はどうなるか…再開発かな??

    今年もあやめ祭り行ってきました
    女船頭さん可愛いですよね

    巴波川の遊覧船乗られたんですか!
    ブログ楽しみです


    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      九州や近畿、大雨が降っているという印象がありますが、
      梅雨入りはしてないんですよね
      なんだか不思議な感じです
      最近地震も多いですし、災害なんかが心配になりますね

      久しぶりのライブ、楽しかったです
      生の演奏は迫力があっていいですね

      二荒山神社、久しぶりでした
      何年か前に初詣にきてそれ以来です
      パルコの閉店は寂しいですね
      パルコ跡、気になります!街にとっていいものが再建されるといいですね

      大谷地区、いまとっても気になってるエリアです
      資料館に大谷寺、楽しそうです^^

      船頭さん、りりしくて素敵でしたね
      300円で楽しめるのはお得と思います^^
      巴波川も楽しかったです♪

      削除
  2. おはようございます。
    二荒山神社の映像が懐かしいです。
    パルコも、終わってしまったのですね?
    昔は、西武に良く行きましたが
    今は、東武だけになってしまったのでしょうか?

    さて、呑み直しは
    何屋さんからかな??

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      宇都宮訪問自体少ないのですが、大体、東武の駅からパルコくらいまでが行動範囲です
      JRの宇都宮駅は遠いですね^^;

      パルコは5月で閉店してしまいました
      西武ってたしかロフトのところにあったんでしたっけ?
      記憶があいまいです^^;今は東武だけですね

      何呑みましょうか^^
      迷っちゃいますね

      削除