2019年6月1日土曜日

オリエンタルと和を感じました

今日から6月です。ということは1年も半年を過ぎなんですね。

あれ、私何してたんだっけ?という気分ですが、とりあえず今週末は土日出勤なので仕事頑張ります。

眠眠打破飲もう、明日はメガシャキ飲もうと思います(皆様、くれぐれもカフェインの過剰摂取にはお気をつけください)。

ブログの進行具合といえば、まだまだ4月です。のんびりとすすめます。

好きな花、たくさんあります。むしろ苦手な花というのがないのかもしれません。

そんな私の中でも、好きな花上位に食い込んでくるのがぼたんとシャクヤクです。

実家の花壇にも植わっていて、昔から開花を楽しみにしていました。

そんなわけで、都内有数のぼたんのスポットに今年も出かけてきました。

私の出かけ先としては毎度おなじみ上野公園であります。


広い公園内ですが、ぼたん苑があるのは上野東照宮の中です。


鳥居をくぐって左側に入口があります。入場料を払えば、即ぼたんの世界が広がります。


沢山撮ったので、ここからは写真の羅列です。ぼたんと和傘、オリエンタルと和の織り成す風景です。













ぼたん以外のお花もありました。


モッコウバラにネモフィラまであります。


この時期、SNSなどでネモフィラの丘をよく目にします。

行ってみたい~と思いつつ、混んでると思うとなかなかいけません。でもここで観れて満足です。

混雑もなく、ゆったりと鑑賞することができました。

1時間ちょっとの滞在だったでしょうか。大好きな花の世界に浸れてよかったです。

また来年も楽しみにしています。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    お仕事ご苦労さまです!

    牡丹と芍薬、どちらも素敵ですよね
    大輪の牡丹が綺麗ですね、和傘がよく合います^^

    牡丹にモッコウバラは定番で良いと思います!
    ネモフィラは機会があれば是非ひたち海浜公園へおでかけください

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      土日でなんとか急ぎの仕事が終わり、本日はお休みをもぎ取れました
      うっかり14連勤になりそうだったところを回避です
      今日は都内でゆっくり過ごします^ ^

      ぼたん苑、今年も行けて良かったです
      和とオリエンタルな世界に引き込まれました
      どの花も綺麗でいい時期に行けたと思います

      ひたち海浜公園のネモフィラ、ぜひ行きたいです
      来年のGWのお出かけ候補にあげておきます!

      削除