2019年10月31日木曜日

美少女と美女に見惚れました

ハートランドマラソン、開催の中止が発表されました。

渡良瀬遊水地も復旧がすすんでいるようですが、いまだ立ち入り禁止区間もありますし、ごみの処理なんかも時間がかかりそうです。

記念すべき第1回の開催が中止は残念ですが、来年の第2回を待ちましょう。またエントリーしたいと思います。

年内は大会がなくなったので、練習に邁進です。迷ってた、館林のシャトルランには申し込みしました。

前回もミッドタウンでしたが、また同じ場所です。ビルを映すアングルもあまり変化ないところが、私であります。


時系列をすっとばして、まとめる映画シリーズ、大体2本観たら記事にするというのがパターン化してきました。


ここに映画を見に来るときは高確率でこんな曇天であります。まぁ映画に天気が関係ないからというのもあるのでしょう。


観に来た作品はこちらです。もともと、原作とアニメはチェックしてました。日比谷で上映は客層的に意外でしたが、結構混んでたのが印象に残った次第です。


特にグッズは購入せず、入場開始の時刻を待ちます。


前振りとして、このポスターを撮っておきましょう。


あさイチの上映ですが、ビールは必須です。日比谷はマスターズドリームを採用しています。


映画の感想としては、橋本環奈ちゃんがめっちゃくちゃに可愛かったです。頭を使ってみる映画ではないので、エンタメとして楽しめました。

アニメのほうも2期制作が決まって、今から楽しみにしています。

2作品目、これはついこの前観に行ってきました。いま一番通っている映画館は上野のTOHOです。TOHOカードも作ったのでここ1~2年は積極的に鑑賞してます。

上野はゴッホも盛り上がってますね。前売りゲットして早速行ってきたのでそれもまた今度ご報告します。


マレフィセント2、グッズもいろいろ出てました。さすがディズニー作品は力があります。


ほんとは1を観返してから来たかったのですが、時間がなく、Wikipediaなんかでざっとあらすじだけおさらいしてきました。


数あるグッズの中でひときわインパクトがあったのがこのノートです。


光っちゃってて読みにくいですが、「びまじょ」って書いてあります。

・・・なんもいえねぇ。なんか途轍もない圧を感じました。


上野のビールはモルツです。1がおぼろげでも十分楽しめる内容だと思います。映像のきれいさに驚きました。


アンジーがめっちゃくちゃにきれいです(こんな感想ばっかですみません)。

つぎは地獄少女が気になってますってやっぱり美少女、美女を観たい私です。


-----
しばらくテンプレです。

12月 1泊 山口

中原中也記念館を目的に湯田温泉に泊まります
お宿ですが、食事は外でする予定です
食事に観光、お土産などおススメの情報がありましたら是非ご一報ください

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    ハートランドマラソン残念でした、今回は致し方ありませんね
    エントリーに間に合う年内の大会があると良いですが…館林は2月頃でしたか

    今日は映画ですね^^
    かぐや様はアニメ2期も決定ですね、実写もアニメも成功でなによりです

    マレフィセントの続編、ヒットしましたものね
    悪役視点というのも面白いですし

    次は地獄少女ですか、結構面白くなるのかも^^
    以前ドラマになったときも悪くなかったような記憶です

    19号台風で一気に小田代湖出現でした
    相当降りましたからね
    この秋の小田代ヶ原大混雑です^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      年内は難しそうですね、めぼしい大会は締め切ってました
      気長に練習したいと思います^^
      館林は2月です
      白鳥と会えるのではないかと期待しています♪
      走っているときーんとした冷たい空気が心地いいですね

      かぐや様もマレフィセント2もそれぞれいい作品でした
      美少女と美女に癒されます
      地獄少女はダイナーで魅了された玉城ティナちゃんが出るので楽しみです
      TOHO系では公開がないので、どこに観に行こうか迷ってます
      あと、アニメですとフラグタイムも気になるところです
      でもこちらもTOHO系はなしでした(苦笑)

      19号の雨量、恐るべしですね
      これは観光客も集まっちゃいます^^

      削除
  2. ハートペンギン2019年11月1日 8:17

    上映前にビール、とても素敵ですが、
    途中でお手洗いに行きたくなりませんか?(笑)
    まあ少しなら大丈夫ですかね。

    映画はもう何十年も行ってないです。
    すぐにDVDになるしやはりお高めです(^_^;)
    900円くらいになればいいのにと思っちゃいます(笑)

    一人酒は楽しいです。しかも今回はお店のお姉さんと
    話し込んで退屈しませんでした(;^ω^)
    いつも一人だとやることがなくて飲み食いに走ってしまい
    あとはタブレットを眺めるだけです。
    今回はそんなヒマがありませんでした(笑)
    これもご縁ですね~

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      お手洗い問題(苦笑)たまにありますね
      なので、通路側の端っこの席を取るようにしています
      あと割と上映後すぐ退席しちゃいますね
      あまりエンディングロールで浸らないタイプです^^;

      映画、高くなりましたよねぇ
      私は娯楽のひとつとして映画館に行くのが好きなので、割り切ることにしました
      でもなるべく、割引きくときを狙ってます
      TOHOは6回観ると1回無料というのも嬉しいです

      カウンターで一人酒、いいですよね
      お店の方とのひと時も何よりでした^^
      素敵な交流でしたね♪

      削除