2019年10月3日木曜日

ラスト1日は早朝を楽しみました

ここ(http://rkoubouseisaku.blogspot.com/2019/09/1.html)で紹介した第一酒造さんのイベント、仲良しさん二人が一緒に行ってくれることになって、無事予約も完了しました。

限定の日本酒が今から楽しみでなりません。

おひとりは多少なら飲める、もうひとりは下戸に近いというのにお付き合いいただけることに恐縮至極であります。

因みに山口旅行も同じ3人でいくという…母亡き今もよくしていただき本当に感謝です。

<4泊6日 ざっくり>
・1日目:出発(成田)夜便
・2日目:乗り継ぎドーハ 午後到着 ホテル周辺散策 夕食
・3日目:1日観光ツアー
・4日目:観光+ショッピング
・5日目:午前観光 午後:空港←いまここ!
・6日目:乗り継ぎドーハ 夜到着(羽田)

カテドラルを後にし、早朝の観光といえば、そう、市場もありますよね。前日立ち寄ったサンタ・カテリーナ市場に続き、二か所目の市場はサン・ジョゼップ市場であります。

バルセロナで一番有名な市場でしょう。歴史は800年ほどありますよ。

サンタ・カテリーナ市場より、市場感が強いという印象を受けました。お店もひしめき合ってるというか、古い感じもあります。

鉄製の屋根がこの市場のシンボルです。

吊るされてますね。この旅ではこんなお店を何度も見かけました。

生ハムではなく、ニンニクや唐辛子がつられているお店もあります。

人通りに若干のバラツキがありますね。平日だからこんなものでしょうか。

フレッシュな野菜や果物もたくさんありました。現地の人々の台所事情なんかを妄想しつつ市場を後にします。

市場のあるのは、ランブランス通りです。街のメインストリートのひとつであります。

そんな通りに面したコーヒーショップで一休みです。

もこもこ泡がいいですね。カプチーノではあるんですが、ベイリーズ入りにして、朝からアルコール摂取してるんです、実は(笑)。あっまいですね、ベイリーズなんてひっさしぶりに飲みましたよ。

家人は朝食としてパニーニも食べてました。

ここで時間を調整して、旅の大きな目的のひとつであるお店の開店を待ってたんです。

それは、というとこちらのお店であります。ランブランス通り沿いですが、地下鉄で二駅移動して、開店の10時に入店しました。

なんのお店かといいますと、そう子供服であります。

めっちゃくちゃかわいいんです!サイトぜひ見てみてください→https://www.nanos.es/

ロエベ以上の金額で子供服や小物をお買い上げしました。相変わらずの姪っ子ちゃんLOVE、叔母バカを突っ走っています。

お店のスタッフさんも若干びっくりしてました。にこやかに包んでいただきありがとうございます。日本にもぜひ出店してほしいです。

そんなこんなで、ホテル駅に戻り、一番近いスーパーでお土産を買い足しまして、チェックアウトの準備をしましょう。

KYOKOという名前のグリーンティとビール(苦笑)で水分摂取しながらのパッキングでした。

------
しばらくテンプレです。

12月 1泊 山口

中原中也記念館を目的に湯田温泉に泊まります
お宿ですが、食事は外でする予定です
食事に観光、お土産などおススメの情報がありましたら是非ご一報ください

1. こんにちは
    第一酒造さん予約完了ですか^^
    山口の続き、予定がどんどん決まっていきますね

今日は市場巡りですね
    しかしおしゃれな市場ですよね、ディスプレイのケースで仕切られてるせいなのかな
    煩雑な感じがあまりしないのが良いですね

お目当てのお店の悶絶する可愛さのお洋服は後日ですね^^

とち介付きのチコちゃんは反則でしょうかw
    午後からは実際にとち介も遊びに来ていたようです
    ミニ畳は30センチ角くらいの畳に縁を縫い付ける体験でしたよ

返信
    1. こんにちは
      夏に引き続き、第一酒造さんの開華を存分に味わいたいと思います^^
      付き合ってくれる母の仲良しさんに感謝ですね
      秋から冬は大好きな季節なのでお出かけも楽しいです♪

歴史あるサン・ジョゼップ市場を見学しました
      さすが人気NO.1の市場、素晴らしかったです
      生ハムのお店はたくさん見かけましたが、何度見ても圧倒されます^^

姪っ子ちゃんのお洋服を買うのが目的のひとつでしたので張り切りました
      スペイン王室御用達のお店だそうで、上品かつ可愛らしいお洋服に悶絶です

とち介とチコちゃん、ゴールデンコンビですね
      とち介とまた握手したいです^^
      ミニ畳、玄関に飾ったりするのによさそうですね^^
      い草の香りは落ち着きます♪