2019年10月5日土曜日

こんなん買ってきました

昨日は本当に暑くてバテました。今日、今日こそ夏日ラストでお願いします。

明日は結婚記念日お祝いにお出かけしてランチしよ~になってるので、秋物着たいんです。何卒よろしくお願いします。

旅の日記、現地が前回で終了し、今回買ってきたもの編を載せて終了です。

それでは食品系から行ってみましょう。

まずは快く有給を取らせてくれた職場の皆様に感謝を込めてのお土産です。

パッケージがいかにもで良いのですが、実際にはバラシて配ったので、あまりインパクトないというオチがつきました。

スペインでポピュラーなTORRON(トゥロン)というお菓子です。


ナッツやらドライフルーツやらを卵白なんかと固めているものだそうでして、見た目ヌガーぽい感じだそう。固いタイプと柔らかいタイプがあって上の職場用は固いものです。

仲良しさんふたりには柔らかいタイプをお土産にしました。甘いの苦手な私が口にしたらおそらく一かけらでノックダウンでしょう(苦笑)


カタルーニャ広場にあったショッピングモールで購入です。こちらのヴィセンスというお店が老舗だそうですね。

その他同モール内では、ちょっといいスーパーでこんなのを購入しました。


フォアグラの缶詰であります。いつもお世話になっている古河のイタリアンとかお料理好きなお友達に買って帰りました。こちらのメーカーはスペインでも有名みたいで、数々のミシュラン店と取引があるみたいです。

高級なのもいいですが、庶民派のスーパーでもいろいろゲットです。お茶系は毎日飲むので欠かせません。スペインではカモミールが定番ということで、二つほど購入しました。


お安いし、軽いのはいいですね。あとはサーディン、これも定番な感じですね。


パテはイベリコって書いてありますが、3つセットで4ユーロしないという、ちょっと衝撃のお値段です…


たくさん買いたいけど、これはちょっと重さもありますし、他にも気になるものたくさんなので、自重します。

軽めのものに戻って粉末スープを2種買ってみました。クノール探したんですけど、見つからなかったのでこちらにしてみたのですが、美味しかったです。


サフランも、日本だと結構なお値段しますが、全然お安かったので購入してきました。


きれいな色に炊けたので大満足しています。自分用にはコインケースをゲットです。


コインケースとしてではなく、チャーム感覚でつけてバッグのアクセントにしています。

あと、サグラダファミリアでエコバッグを買いました。おつかいの度にスペインを思い出してます。


ということで、前座はここまでです。ここからが本番、姪っ子ちゃんへのプレゼントをご覧ください。



気合のあまり横向きになり修正できず…






いやはや自分でも買ったなぁって思いますよ?でも可愛いから止まらなかったのです…

後悔はない、本望だ(本気)喜んでくれましたので、よかったと思ってます。後日送られてきた着用写真や動画はバックアップをとって永久保存です。

はぁ、これで本当にバルセロナラストになります。お付き合いいただき、ありがとうございました。

----
おまけ

家人が連れ帰ったトカゲちゃん、玄関見守り隊(海外行って買ってきたぬいぐるみたち)に入りました。



------
しばらくテンプレです。

12月 1泊 山口

中原中也記念館を目的に湯田温泉に泊まります
お宿ですが、食事は外でする予定です
食事に観光、お土産などおススメの情報がありましたら是非ご一報ください

6 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    姪っ子ちゃんのお洋服。
    ぜ〜んぶ可愛い!
    普段着から、お出かけ技まで揃ってしまいましたね〜
    姪っ子ちゃんの、嬉しいお顔が浮かぶようですよ!
    お土産のお洋服を着せて
    お出かけしたいですね?!

    海外に行くと
    食料品をたくさん買ってくるところ、、、
    娘も、一緒です!笑

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      お洋服、たくさん買ってしまいました
      こちらのショップのデザイン、本当に素敵です
      日本に出店してないのが残念でなりません…

      お彼岸の時にハート柄のものを持ってきてたので、実際の姿を見ましたよ
      お出かけはお墓なので味気ないですが、来てくれて嬉しいです
      サイズ的に来年もぎりぎりいけるのではないかと思ってます^^

      スーパーでのお買い物は楽しいですね
      カルディみたいなお店や通販で買えるものもあるかもですが、現地で吟味しながらとういうのは楽しさがちがいます♪

      削除
  2. こんにちは
    今日も暑くなりました、この暑さも今日までとなりそうですが…本当に予報当たって欲しいです

    ついにお土産ですね!
    トゥロンはスペインの伝統菓子なのですね、その中でもヴィセンスの商品は高級みたいですね
    サフランはスパイスなんですね
    コインケースも素敵ですね、本当にアクセサリーのようです
    サグラダ・ファミリアのエコバックは良いですね~、身近にスペインを感じられるますよね

    本編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    って、想像以上にたくさんでびっくりしました^^
    みんな可愛いですね
    キツネちゃんかな、このもふもふはこれからの季節にぴったりですね

    サラマンダーくんも玄関で睨みを効かせてくれてるようで安心ですね^^

    美味しい蕎麦がいたただける季節になりますね
    今日は新そばではありませんけど、佐野のそば祭りに行ってきました
    秋の新そば祭りも楽しみです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      今朝はいい感じの気温でしたね
      なのに明日は…週間予報もう~~んな感じです
      台風19号も3連休を狙ったようにきてるのが不安になります

      お土産編、アップしました
      トゥロン、予想通りすごく甘かったそうです
      濃い目の珈琲なんかと相性がよさそうですね^^
      職場の方も仲良しさんもたいそう喜んでくださり、こちらまで嬉しくなりました

      そして、メインの子供服です
      キツネ可愛いですよね
      HPでは男の子用として掲載されてましたが、買っちゃいました
      すごく似合ってて可愛いんです
      早く涼しくなってもふもふでお出かけしたいですね^^

      不審者や厄をトカゲ君に撃退してもらおうと思います
      オーストラリアのカンガルー君とともに頑張ってほしいです

      佐野は蕎麦まつりだったんですね
      秋の新そばは香りもよく楽しみです♪
      日本酒でちょっとつまんで〆に蕎麦を楽しみたいと思います^^

      削除
  3. インぺリアのフォアグラのパテは旨いね♪
    トリュフ入りもあるけどナシの方が断然好み♪(個人差ありますw)
    日本国内でもホテルや有名レストランなんかで使われてます♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      有名なメーカーのようですね
      私自身はフォアグラ苦手なので、お土産として購入しましたが、
      喜んでいただけました^^

      海外の高級スーパーならではの商品ですね
      目新しいものが多く楽しかったです♪

      削除