2019年11月7日木曜日

渡良瀬走った後は県をまたぎました

うっかり、でも確実にのどが痛い…気を付けてはいましたが、どうやら風邪のひきはじめのようです。

おかしいな、毎日アルコール消毒(飲酒)しているはずなのに。私的な対処法としては、ちょっとでも風邪を感じたら速攻で風邪薬をのむということであります。

あったかくして、早めに休んでとかも大事ですが、とりあえず何より先にも薬飲んどくというね。大雑把な性格が表れている(苦笑)

化学の力を信じましょう。

ブログの時系列はお彼岸まできました。銀座で購入した諸々を抱えて帰栃しまして、お墓やらなんやら回って、ついでにマラソンも走ります。

この日ですね→https://rkoubouseisaku.blogspot.com/2019/09/4.html

まぁ走ったといっても5キロですので、そんな大したことではありません。

無事完走して、当初は大平で開催されてるイベントに行こうと思ってましたが、ちょっとお使い頼まれて方針・方向を転換します。


土手沿いを歩き、向かうは茨城県です。三国橋を渡ります。奥に見えるのが遊水地の水門、あの向こうがハート池、橋の下を流れるのは渡良瀬川で右手に見切れてるのはゴルフ場であります。


台風19号でゴルフ場は水に沈みました(https://rkoubouseisaku.blogspot.com/2019/10/19.html)。ほんと遊水地があってよかったとしみじみ思います。

ランが5キロだったので、このウォーキングがちょうどよかったです。10キロと迷ったんですけど、この大会は10キロのコースが5キロ×2周なので飽きます。


えっちらおっちら歩いて到着しました。目的の地はこちらのお店です。仲良しさんにソーセージ60本お願いされたんですよね。60本てすごい数ですね。お世話になった税理士さんとかに渡すそうです。

ただお土産買って帰るだけだとあれですし、お昼も食べていくことにしました。


道の駅で缶ビールは飲みましたが、走って汗かいたあとなので、珍しく生ビールでスタートしましょう。

ジョッキの重みにテンションあがります。お料理はマスターにちょっとずつなん品かという適当なオーダーでお願いしました。

で、話題のソーセージがこちらです。60本ではなく、私は3本でした。マスター手作りのソーセージは人気の品となっています。


ビールの後は白ワインにしました。スレスレまで注いでもらってニンマリしています。その後は置かれたボトルから自分で注ぎました。


スモークサーモン好きです。シンプルイズベストは一皿ですね。白ワインが進みます。


疲労回復にはあさり!とマラソン後の身体を気遣ってもらいました。あさりがたっぷりで食べてもなかなか減らないのがいいですね。


無事お使いの品も受け取りまして、帰りも三国橋を渡ります。

ランと合計したらかなりの距離を稼いだ1日になりました。それはもう夜はぐっすりでしたね。

年内は出場予定だった大会が中止になってしまったので、これで2019は大会納めです。

2月の館林、3月のはなももに向けて頑張ります。


-----
しばらくテンプレです。

12月 1泊 山口

中原中也記念館を目的に湯田温泉に泊まります
お宿ですが、食事は外でする予定です
食事に観光、お土産などおススメの情報がありましたら是非ご一報ください

4 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    美味しそうなソーセージですね!
    ビールで潤して、ワイン!
    スモークサーモンも大好き!
    いくらでも、飲めそうです!笑
    飲んでいる時は、ほとんど摘まない方なのですが
    レイナさんは、どうかな?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      もともとそんなに食べるほうじゃないですね

      この日もですが、ランチやディナーで外食するときはその1食だけみたいなことも多いです

      なので、バーでもないかぎりはがっつりまではいかなくても食べてます^^

      マスターにお任せしましたが、どのお料理も美味しかったです
      好みを分かってくれてるのをありがたく思いました♪

      削除
  2. こんにちは
    マラソンの後はくるみの木さんでしたか
    今回はソーセージ60本!先日は40本のかたがみえましたけど、自分用にも贈答用にも大人気ですね!
    たしかに美味しそうですもの^^
    生ハムサラダもあさりも美味しそう

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      マラソン後にウォーキングで向かいました
      運動した後のお酒は美味しいですね

      40本の方から新たに60本のリクエストです
      計100本の消費…すごいですよね^^; 
      でもそれくらい美味しいのも確かです

      お肉とあさりでしっかり疲労回復しました

      またソーセージ食べに行きたいと思います^^

      削除