2019年11月26日火曜日

線路がようやっと復旧しそうなので

お休みの週末に限ってお天気がいまいち…あるあるですね。

残念なことは続くもので、12月に予定していた山口旅行が中止になってしまいました。

仲良しさんふたりと3人での計画でしたが、仲良しさんおひとりがおうちの都合で、

行かないということで、ふたりで行って来たらとも言われましたが、結局、落ち着いてからまた3人での計画しましょうということに。

残念ですが、またきっと計画できるでしょうし、楽しみが伸びたと思って切り替えていきましょう。

未来の楽しみをどうしようか考えながらブログはまだまだ過去をひた走り、10月ごろをうろついています。

台風後、東武線撃沈で2日連続でウォーキングをかましましたが、珍しくこのお店に寄らずでした。


復旧いつになるやら…台風後の実家の様子も気になるがおいそれと帰省もできないと思っていたところ南栗橋以北開通予告が出ましたので、JRで行って、東武で帰れると思いほっとしての訪問です。


そんなんで、この日は最寄駅からこのお店まで来て、歩きで実家まで行ってみることにしてみましたよ。

そういう決意の生ビールでした。前倒し水分補給です。


マスターと台風情報の交換なんかをして、お料理はお任せです。水分補給は1杯にとどめてすぐ白に切り替えちゃいました。


蛸とレンコン、歩く前に水分だけでなく、タウリンも摂取しておきます。


もともとはお寿司やさんだった店内を居抜きで使用している店内はカウンター数席と小上がりにテーブルが2席です。

確かにイタリアンというより和の雰囲気ですね。


和の雰囲気を強調するように割りばし使っておりました。

手作りソーセージはこちらの定番のお品です。この日はお使い頼まれてないので、大量のテイクアウトは無しです(過去、ご近所の仲良しさんに頼まれて40本・60本のテイクアウト経験あり)。


最後の〆はアスパラとベーコン、そしてたまごです。こういうシンプルなお料理なのに、

塩加減がちょうどよくてすごく美味しく感じます。


マスターとの話も盛り上がって、結局、白ほとんど飲み干してしまったのは内緒です。

さほど問題なく、歩いて帰れた(10キロ…)のでよしとしましょう。

なんだか古河間を歩くのが普通のことになってきている自分でした。

 遊水地もだいぶ立ち入りできる区画が増えてきました。野鳥の観察会や気球は復活しております。




4 件のコメント:

  1. こんにちは
    あら、山口旅行中止ですか…今回は残念!でも改めてですね、来年かな^^

    くるみの木さん、パッと見お寿司屋さんのカウンターみたいですね
    いつも美味しそうなお料理ばかり^^
    ソーセージ本当に美味しそう、粒マスタードとの相性はバッチリでしょうね

    しかし古河から歩くのがデフォルトになるとは…凄いです!

    獨協のイチョウ並木、今年も綺麗に色づいていました
    病院の建物からもよく見えますよね
    ギンナンも美味しいですよね、食べ過ぎ注意ですけど(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      楽しみにしてたので、来年落ち着いたころにまた企画していと思います^^
      楽しみが伸びたと思って、切り替えですね
      代わりにまたごはん会の予定を立てました^^

      お寿司やさんの雰囲気残ってますね
      カウンターと畳の小上がりが妙に落ち着きます(笑)
      お箸もしっくりくるイタリアンです
      ソーセージ、相変わらず美味しくいただきました
      我が家のストックも切れそうなので、また訪問してテイクアウトしてきたいと思います

      古河からのウォーキング、だいぶ慣れました
      でもやっぱり距離がありますので、新古河駅くらいから歩くのがちょうどよさそうです^^;

      ついつい食べちゃう銀杏ですが、中毒要素があるので、
      食べすぎには本当に注意ですよね
      きらきら輝くような黄金色、とってもきれいでした♪

      削除
  2. ハートペンギン2019年11月27日 8:27

    山口旅行残念でしたね…(;´Д`)
    まあ…時期ではなかったってことにしておきましょう(^_^;)

    お料理おいしそうですね☆
    でも内装とお料理にギャップがありますね(笑)

    てか10キロ歩いて帰られたんですか?(^_^;)
    酔いが覚めそう(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      そうなんです…残念ですが、予定が変わることもありますし、
      仕方ないですよね
      また来年、改めて企画したいと思います
      変わりにどっか行きたいなぁとかつらつらネットサーフィンするのも楽しいです^^

      居抜きなので、お寿司やさんの雰囲気がふんだんに残ってますね
      マスターもそんなに内装とかこだわる感じじゃないので
      そのまんまです^^;

      でもソーセージはじめ、美味しくいただきました

      マラソンで走ったりしてるとつい、10キロとか歩いてしまいます
      酔いはすっかりさめました
      帰り道の途中にあるコンビニで家飲みようのお酒を買ったのは言うまでもありません(苦笑)

      削除