2019年11月29日金曜日

モニターは結局当たらなかったので展示だけになりました

ドクタースリープが公開になるので、TOHOのスケジュールをチェックしていたら、

12月1日は映画の日で、なんと1000円で鑑賞できるんですね。

ドクタースリープは前売りのムビチケを買っていたので、折角1000円なら観ようか迷っていた別の作品をみてみることにしました。

HUMAN LOSTと実写のシティーハンター、どっちにしようかな。。両方はさすがにきついし、今期のサイコパスに夢中なので、冲方さんを信じてHUMAN LOSTにちょっと傾いてます。

文アルだったりラブヘブンだったり文豪失格だったりのキャラ的扱いな太宰さんはいいんですけど、ご本人様の作品とかが苦手であります。。メロスは走んなくていい。

あとはどこの館にするかですね。今回は東宝系なので、いつもの映画館で観れるのが嬉しいです。

休みの予定を考えるのはわくわくしますが、ブログは社外会議の日の続きです。なんとこの日は直行直帰になりました。

研修とかの1日みっちりな仕事ならともかく、思った以上に会議もさくさくすすんで、午後とはいえ、こんな早い時間にあがっていいものかと不安になり…思わず銀座のテラスでビールなんかのんでしまいました(困惑)。


夕暮れ前のビール、しかも平日だと得した気分と背徳感でより一層ビールが美味しくなります。


ラグビーがまだ盛り上がってたころなので、お店がハイネケンのプロモーションに力を入れてました。

テラスにも、このガタイのいいスーツの海外メンズの集団はもしやラグビー関係者の方々かっていうのがいたりと常日ごろくる時間とは違った雰囲気です。

ビールで弾みつけたところで、このちょっと前に銀座に行ったときに気になってた展示を観に移動します。

ソニーパークです。 相変わらずこの一画は銀座という中にあってちょっと独特の南国チックな演出がされています。


ハロウィンを間近に控えて、おばけつながりでゴースト倒すやつがフューチャーされてました。


会場は地下にあります。駅直結なので、通りかかる率は高いけど、ゆっくり施設をみたことはあまりないかもしれません。


体験プログラムもあるんですが、モニターはなんと抽選制でした。

なんどか抽選にチャレンジもしてみましたが、結局当選せずだったので、展示だけでもじっくり見れてよかったと思いましょう。


最近はVRやらARもだいぶ遊べる施設が増えてきたりしてますね。プラネタリウムにも導入されたりしております。ホラーアトラクションの「コリドール」とかすごい楽しそうです。


体験プログラムは動的ですが、ここの展示は静的なものです。でも、相関図を追いながら映画同士のつながりなんかを楽しく拝見できます。


観たことある映画を見つけると嬉しく、気になるものを見つければ、わくわくしますね。



撮影スポットもありました。


顔出しすればお化け気分を味わえるって退治されちゃうんですけど。


ハロウィンの予定はまったくありませんでしたが、展示でちょっと雰囲気に浸ることができました。


4 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    直行!直帰で明るいうちに〜
    なんて、嬉しい1日ですね?!
    ソニーパークとゴーストバスター
    素敵な時間!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      明るい時間に上がれるなんてめったにないので
      嬉しくなりました
      変なテンションでビール飲んでます(苦笑)

      ゴーストバスターズ、面白いですよね
      新作公開が待ち遠しいです
      ソニーパークはワインやクラフトビールのショップもあるので、
      今度はそちらも立ち寄ってみたいと思います^^

      削除
  2. こんにちは
    今朝はついに氷点下に!ガチで寒かったです(^^ゞ

    映画の日1,000円はかなり前からですよね、ファーストデイは値上がりしちゃいましたから嬉しいですね
    ゴーストバスターズ懐かしいですね、最初の映画は1984年公開とか…びっくりします(^^ゞ
    なるほど、また新作があるのでプッシュされてるんですね^^

    新そば堪能してきました
    お蕎麦以外のグルメも本当に充実してますよ、ビールも日本酒もちろん売ってます

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昨日の冷え込みはきつかったですね
      普通のパンプスで出勤して後悔しました…
      そうそうにブーツに切り替えたいと思います

      映画の日…そういえばそんなのあったなぁと上映スケジュールで思い出しました
      映画も随分と値上がりしましたよね
      娯楽と割り切ってますけど、ムビチケや鑑賞ポイントなど活用は必須です^^

      ゴーストバスターズの新作、2020年夏ごろっていう予想のようです
      楽しみに待っています
      今年~来年はホラー系も結構封切りになるのでわくわくが止まりません♪

      お蕎麦いいですよね
      ビールも日本酒もあれば1日中まったりしちゃいます^^

      削除