2019年11月14日木曜日

お酒貰うの本当に嬉しいです

インフルエンザの予防接種をした箇所が赤くなって腫れています。副反応ですね。そのうち落ち着くでしょう。

これで、万一罹患したとしても、軽くですむかなぁ。罹らないのが一番なんでしょうが、かかったとしてもの対策も重要であります。

めっきり寒くなってまいりました。最低気温とか一桁なんですね…寒いのはきついですが、冬は一番好きな季節なのでちょっとわくわくしています。

ブログもようやく10月突入したんですが、9月のお彼岸にもらったお酒があったのを思い出しました。

弟夫妻がお彼岸の準備してくれた(大した事してない上にマラソンまで走ったくせにというツッコミは放棄します)ってことで買ってきてくれました。

完全なる下戸の弟とまったく飲めないわけではないけど、ビール1杯くらいで満足な義妹ちゃんセレクトです。

お酒はよくわからないので、金賞で選んだと弟は語ります。


私は飲みますが、詳しいわけではないので、「金賞」はいいと思う、うんうん、ありがたいことです。


美味しくいただきましたよ。ひとりで空けちゃいました。

もう1本、こちらも金賞です。ぶどうではなく、梨!今住んでる千葉で見つけてきてくれました。

こっちも金賞でした。しかも最高までついてグランプリとな!ご当地ものって好きなのでこれも嬉しいです。


鎌ヶ谷は千葉のどのあたりだっけ?と調べながらいただきます。

栃木でも結構梨を使ったワインを見かけます。瑞々しさがワインとかスパークリングと相性よいんでしょうか。


こっちはまだ開けてないです。ちょっと甘そうなので、なんかアレンジして飲めないかなと思案しています。

日本酒も同じくお彼岸にいただきました。仲良しさんのおひとりが京都に行ったそうで、こんな可愛らしいものをお土産にくれました。



うさぎが逃げてます。金賞…ではないですけど、ジャケ買いしたそうです。

その気持ちよくわかります。私も絶対このラベルにひかれて購入しちゃうこと間違いなしです。


無濾過生原酒ですが、すっきり辛口ですーっと飲めちゃいました。

仲良しさんにも感謝です。

さて、おまけで、お酒でも貰い物でもないんですが、定期購読している雑誌の付録だかおまけだかでついてきました。


輸入者のアミューズさんはタレントさんの事務所って知識しかなかったんですが、まさかオリーブオイルも扱ってるんですね。



今使ってるオリーブオイルが終わったら早速使ってみようと思います。

オリーブオイルで思い浮かぶあの芸能人さんはアミューズ所属ではありません(苦笑)


-----
しばらくテンプレです。

12月 1泊 山口

中原中也記念館を目的に湯田温泉に泊まります
お宿ですが、食事は外でする予定です
食事に観光、お土産などおススメの情報がありましたら是非ご一報ください

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    出張お疲れさまでした
    次回は仕事でなくのんびり行けると良いですね^^

    もうインフルの季節でもありますね
    今夜はかなり冷え込むような予報です、暖かくして過ごしましょう

    お酒いろいろですね
    梨のワインすごく気になります、って梨のワイン結構多いのですか(^^ゞ
    これはひと口いただいてみたいかも^^

    脱兎…かっこいいですね~、これはラベル買い間違いなしですよね!

    オリーブオイルの輸入元ですか、芸能事務所も手広くやってるのですね
    有名なあの方は研音ですねw

    今年もいろは坂歩いてきました^^
    道路は車も空いていたので安全な方だったと思います
    車だと脇見運転注意ですけど、歩きだとじっくり見ることが出来ますね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      久しぶりの横浜ですが、仕事が思いのほか疲れました
      今度はゆっくりしたいです
      クルージングと観覧車に乗りたいと思います^^

      今年はインフルエンザの流行が早いみたいです
      学級閉鎖も出ているので、このタイミングで予防接種出来てよかったなと思います
      仕事がら罹患しやすい環境にいるので、毎年恒例行事です^^

      梨ワインは割とありますね
      フルーティーでアルコールっぽくないので、
      お酒が苦手なかたでも飲めるものが多いです
      炭酸とかで割るのもいいかもですね

      ワインも日本酒も美味しくいただきました!
      お酒は必需品のため、貰うとものすごく喜びます

      エンタメ会社でまさかのオリーブオイルでした
      雑誌に掲載したりとプロモーション上手なのはさすがですね^^
      使うのを楽しみにしています

      脇見運転に違法駐車はダメ、絶対ですよね
      歩きでゆっくり眺めるのが正解ですね♪

      削除
  2. こんばんは〜
    お酒は、戴くと本当に嬉しいですよね?
    私も、ニコニコしちゃいます!笑
    オリーブオイルもそれぞれに
    全然香りや味が違って
    好みのものに出会うとニッコリ!
    体に良いものですから、積極的に取り入れたいですね〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      とっても嬉しいプレゼントでした
      ワインも日本酒も美味しくいただきご機嫌です^^
      特に白は気に入ったので2本目を自分で購入しました

      オリーブオイルもいろんなのがありますよね
      自分で買おうと思うと迷ってしまうこともしばしばなので、
      定期購読の付録でもらえるというのは嬉しいです

      今使っているものが空いたら、さっそく開封してみたいと思います^^

      削除