2018年11月30日金曜日

肉の日ネタを発掘しました

気づけば11月最終日です

早すぎて振り返るのもなんだか実を感じず躊躇ってしまいます

とりま、肉の日ネタでもないかとマイ愛フォン(わざとです。間違えたわけではありません)

初登場となるいいお店がありました

場所は小山市です

母がお友達から紹介されたのがきっかけでした

美味しかったので立て続けに通い、私のことも帰省のタイミングで連れてきてくれました

ステーキな素敵、あ、違う

素敵なステーキのお店です

お店の方曰く、40周年らしいです

老舗!いままで知らなかったのが悔やまれます 

ランチどき、母だけでなく弟夫妻も一緒でした

まだ出産前です

義妹ちゃんは出産前も後も可愛いです


お店入り口にはランチメニューが表示してあります






店内は靴を脱いであがりましょう

板張りの床はピカピカです

サインが沢山飾ってあります

野球選手が多いようです。知られざる名店!な雰囲気が漂っています

初なので備忘録がわりにグランドメニューも撮りました。




お肉のオンパレードですね、ビバ肉の日です









皆様はお肉とセット、私はお肉単品で飲むほうです

セットはサラダ、スープ、ライスだったかな

飲みものは別だったかと思います



サラダはこんな感じです
スープはコーンスープでした
ステーキやさんの定番ですね



お肉はこれで特選ヒレの一番小さいグラムです

他の人は150だったりもう少し多かったりでした

1番小さい120でも十分なボリュームと美味しさです

柔らかいけどギュとした旨味があります


皆様まだ召し上がってますのでご飯代わりににワインを頂きました


さすが母が一度でリピーターになっただけあります

文句なしに美味しいです

二回目連れて行ってもらうのを楽しみにしています





8 件のコメント:

  1. こんにちは
    11月はまさしくあっという間でした、明日から12月だなんて思えません
    本当に晴天が続いてますね、お洗濯も捗りますね^^
    足の方も順調のようで…まさか佐野を走るつもり!ではないですよね(^^ゞ

    小山のジパングさん、40週年なんですか
    サインもたくさんあって人気のほどが伺えますね
    焼き肉にしゃぶしゃぶ良いですね~、ランチもあるようで気になりました^^

    いい感じのヒレですね、美味しそうです
    お母様がリピーターならば間違いなく名店ですね^^

    満願寺は色づきはイマイチでしたけど、雰囲気はいつ行っても素敵です
    ユリの花は、私を撮ってとばかりに咲いていましたよ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      いよいよ12月に突入ですね
      師走という事で忙しい日々になります
      怪我はありますが何とか在宅でお仕事です
      あと少ししたらちょっとずつ復帰しようと目論んでおります

      佐野は残念ですが間に合わないですね
      2月の館林シャトルマラソンあたりで調整しようかと思っています
      鈍らないように上半身の筋トレは欠かしてません!

      ジパングさん、母に誘われての初訪問でしたがとても美味しいお店でした
      ランチはかなりお得だと思います
      お近くにお寄りの際は是非どうぞ^ ^
      お店の方も身重の義妹ちゃんに色々気を使ってくれてとても親切です
      お肉食べるとパワーが出ますね!

      満願寺のユリは自己主張してましたか^ ^
      確かに美しかったですね
      撮って!という積極的な姿勢、好きです!

      削除
  2. ステーキな素敵な店♪いいですねー♪( ´艸`)
    ぼくの最近の食欲だと120は前菜くらいかと・・・(ノ∀`)タハーw

    ていうかご飯代わりにもなるんですね、ワインって♪(ノ∀`*)w

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      120は前菜 笑
      たくさん食べる人大好きです^ ^
      焼肉美味しそうでしたね!
      モランボンさん、行ってみたいです

      ワインやビールを主食がわりにしてます
      日本酒イコール白米です♪

      削除
  3. こんばんは
    12月になりました
    今日はいきなり強風で、これが昨日なら木枯らし1号だったのでしょうね^^

    さすがに佐野は近すぎますよね、無理せずしっかり治してからですね

    ジパングさんはお店の雰囲気も良さそうですね、近くに行くことは多いので気にしておきます

    太平山のお茶屋さんはビールありますよ^^
    紅葉は間に合わなくても、桜の時期にぜひおでかけください

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      乾いた風が吹きましたね
      ボディミルクやハンドクリームが欠かせません

      だいたい3週間から一か月くらいで普通に、二か月で何ともなくなるらしいです
      もともと運動もしてるので治りは普通の人よりぐっと早いみたいです
      リハビリ頑張ります^ ^

      ジパングさん、ぜひ
      候補に入れて頂けると嬉しいです
      美味しいお肉食べた!って気持ちになります

      ビールありですか
      お花見は大平山にします!
      情報ありがたいです
      来春の楽しみにします
      焼き鳥にビールですね!

      削除
  4. こんにちは
    今日は思ったより雲が多く、というか曇りでしたね
    晴れてほしかったw

    全治2ヶ月ですか、重症ですね~
    無理することはありませんよね、普通になれば箱根行けますし^^

    佐野も田沼、葛生方面は自然いっぱい風情ある場所も多くなります
    良いスポットいっぱいですね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昨日はお日様が控えめな分、寒かったですね
      今日も引き続きくもり空になりそうです
      でも明日は20度予報とか
      本当に戸惑うお天気になりますね

      箱根、年明けなら何の問題もなく行けそうです
      雪の降らない日を狙って予約したいと思います
      筋肉量を落とさないよう気をつけないとです
      気長に着実に治したいと思います

      佐野の里山、いいですよね
      田沼方面とかたまに行くと新しいお店を発見したりして楽しいです
      葛生はあまり行った事がないんです
      原人まつりとか観てみたいです♪

      削除