2018年11月19日月曜日

定番になってます

先だっては、興奮のあまり訳の分からない文章になっているにも関わらず、コメントを頂き大変恐縮です。

ありがとうございます。

昨日もお見舞いで栃木詣でだったので、弟にピックアップしてもらい、姪っ子ちゃんに面会して参りました。

赤い顔、おめめは二重、小っちゃい手足と、もう、何もかもが可愛かったです。

少しだけ抱っこもさせてもらいました。腕に載せられた瞬間、私が緊張で青褪めたため、母が秒で取り上げましたけどね(苦笑)

緊張しすぎて吐くかと思ったorz。

産まれる前から「私が可愛いから姪っ子も可愛い」と主張した甲斐あって(ジョークですよ)私にもちょっと似てるというコメントも貰って恐縮しています。

すくすく健康に育ちますように。

そんなこんなで、今日も姪っ子ちゃんネタです。

周りで出産があると必ずと言っていいほどプレゼントにはこれを贈っています。

銀座の和光に行ってきました。

ディスプレイ、銀座の街並みが反射していて見えにくいですが、動物たちのバンド演奏になってます。


非常にクオリティが高いです。銀座はウィンドウショッピングも魅力のひとつですし、こういう華やかなディスプレイがあると本当に歩くだけで楽しくなります。

本格的なクリスマスのウィンドウにチェンジするのはもう少し先でしょうか。

近くの百貨店やブランドショップのウィンドウやツリーとともに楽しみにしています。

さて、いつまでも観ていられるような楽しいウィンドウを離れ、本命の買い物を済ませましょう。

ベビーギフトは地下1階にあります。


階段を下りて奥がその一角です。そんなに品数は多くありません。

銀のスプーンやベビードレスに、おもちゃと長きに渡って和光のベビーギフトとして定番になっているものが置いてあるという印象です。


どれも可愛らしくて今回は違うものにしようかなと悩むんですが、結局、これを選んでしまいます。


木馬柄のブランケットです。色はピンクとブルーの二色があります。

この木馬柄はスウェーデンの人気テキスタイルブランド「クリッパン」の限定デザインです。

今回は姪っ子ちゃんなのでピンクをチョイスしました。

たくさん使ってもらえますように。

ベビーギフトのとなりにはこんな素敵なディスプレイもありました。

思わず「きゃー」と感動の悲鳴が出そうになるくらい素敵です。


夢のようなクリスマスですね。テディベアとクリスマスは完璧な組み合わせ、そこに唐突にパンダ…うん、悪くないです。


-----
おまけ

仕事で展示会にいったらのんたんシリーズで有名な偕成社さんがブースを出してました


20%オフになってたのでもちろん絵本ゲットです。

のんたんて、赤ちゃんようの絵本と3歳児~ようと2種類あってびっくりしました。

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    姪っ子ちゃんフィーバーで興奮冷めやらぬといったところですね
    だっこは最初ビビりますよね、私もそうでした(従兄弟の子ですが)
    これからいっぱい機会があると思うのですぐ慣れますよ^^

    可愛ブランケット、素敵なプレゼント見つかりましたね
    ローマのお土産を着てくれるの楽しみですね

    ノンタン、久しぶりに見ました^^

    大鍋は観る価値ありです、本当に大きい!
    芋汁の具材はみな高級食材ですから美味しいですよ、あとは味付けだけですw

    鮎は外せませんよね!
    ビールの販売もあります、レジャーシートで宴会モードの方たちもいましたし^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      あんなにふにゃふにゃしてる生き物だったとは思いもよらず。。。
      次に会うとしたらお宮詣りでしょうか
      頑張って慣れたいと思います^^;

      ブランケットは退院の時からさっそく使ってくれるそうです
      使い倒してもらいます
      ローマのお洋服も今から楽しみです
      気がはやいですが、母なんかは7つの着物も用意してますからね
      家族中でメロメロです

      のんたん、可愛いですよね
      私も久しぶりに見ました

      本格的に寒くなってきたこの時期に芋汁はいいですね
      あったまります

      宴会モード!ぐっときますね
      ビールは6缶パックで購入します!

      削除
  2. こんにちは
    おぉ!ブランケットは早速使ってくれてるのですね
    ドレスも楽しみですね~^^
    おばあちゃんも孫にメロメロ、当然ですね!

    塩原でも外せない紅葉スポットに行ってきました^^
    吊橋も大曲も綺麗でした
    大根は何事かとびっくりしますよね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      もう家中のアイドルですね
      推しが増えました^^
      毎日写真を眺めてにやけてます

      外せない紅葉スポット!あのお写真を観ると納得ですね!
      大根はなんの儀式だろうって思っちゃいます(苦笑)

      削除