2018年11月5日月曜日

今年もいい出来でした

映画の話を書いたら映画に行きたくなりました。

なにか気になる作品がないかなぁと映画サイトを眺めていたら懐かしい映画の続編が公開されるようです。

ミレニアムシリーズの第4編であります。

原作から入って、映画観て、もう随分たつなぁと忘れかけていたころに新作公開の嬉しい一報が入ってきました。

その昔、第1作が公開されたとき、まだ結婚前で家人とクリスマスデートの映画でこれをチョイスしたという女がここにいます。

年齢指定あり、結構激しい暴力シーンあり(苦笑)

ホラー好きといい、なかなかこのあたりはかみ合いません。

映画の話から一転して夏の思い出に入ります。今年も美味しい贈り物をといいことで、ぶどうを購いに行ってまいりました。


たくさんのぶどう園が立ち並ぶなか、去年とおなじぶどう園さんへとまいります。

ここの近くのかしの木ぶどう園さんもお気に入りですが、今年は出遅れてしまいすでに販売を終了していました。

巨峰が有名ですが、今はなんといっても人気爆発のシャインマスカットですね。


巨峰よりシーズンはやや早めですが、こちらの園ではまだ取扱いがありました。

つやのある粒、果汁でぱんぱんしています。

あ、テーブルに犬さんが載ってますね。売り物ではありません。

巨峰も売っています。こちらも深い色が綺麗です。


シャインと巨峰を買って義実家に贈りました。お家用にも購入、一緒に行った母も大量購入です。


ちゃっかりとおまけまで付けてもらい感謝です。我が家は巨峰とシャインがお気に入りですが、ほかにもいくつか品種があるようです。


実はワインも狙っていたのですが、どうやら販売は道の駅など限られているとのことで…

今秋にはスパークリングも販売になると新聞にはありましたがどうなったかな?

今度きちんと探してみようと思います。

今年も美味しい贈り物が出来てよかったです。

また来年も忘れずに買いにきたいと思います。



2 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日は1日曇りと決めつけていたら、結構青空が広がって暑かったです(^^ゞ
    昨日は買い物三昧で、寿司清さんもびっくりの大荷物になりましたか^^

    何やら過激な映画をご覧になったようですね
    クリスマスデートにこれ系でも問題ないあたりはご夫婦の相性の良さなのでしょうね

    ぶどう団地!
    かしの木さんはすでに販売終了でしたか(^^ゞ
    つぶらさんも品数豊富ですね、安芸クイーンがあるのはポイント高いと思います!
    巨峰とシャインマスカットは定番ですよね、美味しいですもん^^
    ワインは来年のお楽しみですね


    大使館の別荘はみな良いところに建っていますね
    別荘を持つなんて夢のまた夢ですけど、庶民の感覚では管理できませんね(^^ゞ

    遊覧船のオレンジは救命ボートかなんかのたぐいだったかも、太陽光発電まで備えて最新型は豪華です

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      なんだかはっきりしないお天気ですね
      気温が上がったのには驚きました
      暦的には晩秋といってもいいくらいなのにそこまで寒くないですね

      映画の相性どうでしょうね
      一緒に観に行ってくらましたが、家人は結構ひいていたように思います^^;ホラーも付き合ってくれません

      今年もぶどう団地に行ってきました
      昨年はかしのきさん、販売してなかったみたいで心配していましたが、今年は再開されていることを確認出来てょかったです
      来年は安芸クイーンとワインですね
      ワインは懲りずにもう少し探してみます♪

      別荘、すごいですよね
      昔ほどではないにしろ、軽井沢とか依然として人気が高いようです

      遊覧船は最新型ですか!乗り心地がよさそうです♪

      削除