2018年11月2日金曜日

あなたはクマ派、それともネコ派?

現代はストレス社会です。

祝日の土曜を控えた金曜日、ストレス値が上がっている方も多いのではないでしょうか。

私のストレス解消法は主に呑むか走るかですが、たまに可愛いものに癒しを求めます。

動物の子供がじゃれている動画なんかを見て癒され、時ににやけているわけです。

どうにもこうにも本物は触るの苦手で小動物にさえ怯えてしまいますが、動物の動画や写真を見るのは大好きです。

動物園やペットショップも可。ガラス越しは安全ですからね。

動物好きというとイヌ派かネコ派かということが論争になったりもしますが、今日の比較対象はクマとネコです。

映画を観ました。


最近はTOHOシネマズ上野をよく利用しています。ついにシネマイレージカードなるものまで作ってしまいました。

トップバッターはクマです。千葉県にあるという夢の国でも人気を博すクマとその仲間たちの心温まるストーリーを鑑賞しました。


制作発表時から予告編を観て、ずーっと公開を楽しみにしていました。

かつては少年でしたが大人になったクリストファー同様、私も大人なので映画鑑賞にはビールをお共にします。


ストーリーはさほど難しいものでしゃありません。もう、ただただぷーが可愛い。それだけで泣けます。

グッズもたくさん売っていました。



購入しました。シャープペンと小さめのクリアファイル3枚セットです。


これでプーと一緒に仕事ができます。あ、でも邪魔されることもあるかもしれません。

続きまして、後者ネコに移りたいと思います。


シネマイレージをためるべく、やはり上野のTOHOで鑑賞しました。映画館が入るパルコヤの壁面にて大きく取り上げられています。

原作の漫画から入り、アニメも観てきた作品です。思えば長いお付き合いになります。

漫画の原作でもにゃんこ先生は可愛いですが、動くとさらに可愛いです。まだら様とのギャップも萌えポイントになっています。

妖怪はお酒好きですので、宴会に混ぜてもらう気分で私も呑みます。


映画のにゃんこ先生はいつもの3倍可愛かったです。夏目くんと友人や家族とのちょっとしたやり取りにジーンとくるものがありました。

グッズはプーに比べてやや控えめです。公開からちょっと経ってから観に行ったので、もう売り切れていたのかもしれません。


入場得点のクリアファイルをもらえたのでグッズ購入は見送りました。ハロウィンは食い意地のはったにゃんこ先生にぴったりなイベントかもしれないですね。


クマ派、ネコ派はまだ選べないのでもう少し悩みます。

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    今朝も冷えましたね、朝だけは秋が深まっています^^
    週末は良い天気で観光地は混雑しそうですね、塩原温泉に紅葉をと思ってましたがどうするか悩みます

    動物は触れ合わなくても写真などで見るだけでも癒やされますよね
    プーさん!来ましたね~
    見られた方みなさん絶賛してましたね

    夏目はニャンコ先生繋がりでしたか
    アニメ第一期でさえ10年前ですものね、長く続いてますね
    中級といっしょに一杯なんて楽しいかも^^

    西ノ湖は周辺から雰囲気が素敵です
    山肌もカエデの色づきもとても綺麗でした

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      いいお天気ですね
      気持ちよく目が覚めました
      今日は土曜日ですが祝日、お仕事お休みなので嬉しいです
      久しぶりに池袋へ行く予定ですよ
      塩原温泉も紅葉良さそうですね
      お車お気をつけて^ ^

      プーもにゃんこ先生も甲乙付けがたい可愛さでした
      しんみり、ほっこりで癒されます
      中級と飲みたいですね
      一升瓶で参加したいです

      山はこの時期特に美しいですね
      カエデのお写真素敵でした♪

      削除
  2. こんにちは
    今日は塩原は止めてイチョウを見に行ってきました
    見頃かなぁと思ったら、ちょっと早かったです^^

    プーもにゃんこ先生も可愛いですよね
    人気なのも頷けます

    中級となら宴会も盛り上がること間違いなしですね!


    千手ヶ浜は中禅寺湖畔でも特に綺麗なところですね
    紅葉シーズンの遊覧船は本当に綺麗なので、機会があれば是非乗ってください^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      いちょうもいいですね
      都内はまだまだです^ ^見頃まではあと2週間近くかかりそうでした

      池袋のデパートふたつに銀座和光と実にローマ以来の買い物デーを過ごしましたよ
      荷物を抱えていつもの築地のお寿司やさんに行ったら驚かれました^ ^;
      買ったものを携えて今日は実家です

      遊覧船いいですよね
      水辺好きなので船があると必ず乗りたくなります
      久しぶりに水上バスに乗りたいです♪

      今日はちょっと曇り空ですね
      良い一日をお過ごしくださいませ^ ^

      削除