2019年9月12日木曜日

哀悼の意を表します

二日間に亘る講習が終了、まだレポートは別途提出しないとですが、日常業務に戻ってまいりました。

月曜は台風直撃だしとなんだか慌ただしい週です。

余談ですが、講習会行きたくない、何なら講習会の内容に関する資格は二つも持ってるし、アップデートもしてるとごねるも「業務命令」の4文字の強さよを思い知りました(苦笑)

バルセロナ旅行がまだ途中ですが、ここ最近の話をひとつ挟みます。

映画を観てきました。京アニ放火という悲しい事件、アニメ好きとしてはやるせない思いでいっぱいです。

あんな事件がなければ、もっとすごく楽しみな気持ちでいっぱいで観に来れたでしょう。



テレビシリーズも美しかったですが、映画館で観る世界は息をのむほどでした。さすが京アニ作品です。

今回は外伝、最新作の劇場版は鋭意制作中となっています。

劇場はいつもの上野TOHO、公開すぐの日曜でしたが、グッズもパンフも売り切れです。


どうやら転売も横行しているようで悲しい気分になります。

グッズは京アニの通販サイトで予約販売が行われてますし、パンフは配給もとの松竹さんのサイトで定価で買えます!!←ここ重要です

対して見ている方が多い弊ブログですが、転売防止に0.00001ミリでも貢献したく、バルセロナに割り込んだ次第です。

それにしても、呑んだビール以上に泣いて、目が溶けるかと思いました。


3週間という限定された期間での公開ですが、ひとりでも多くの人が観てくれるとよいなと思います。

-----------
おまけ

バルセロナ行きの飛行機で観た映画の公開も始まりました。

そんなに怖くなかったです。


かぐや様も気になってます。環奈ちゃん、かわいいです。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    連日の夕方雷雨もひと段落つきそうですね
    以外と涼しくならないなぁと思ってた雨でしたけど(^^ゞ

    ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝、好評のようですね
    上映館少ないのに健闘していて嬉しいです
    本当に事件がなければ…と思ってしまいます

    かぐや様は…アニメだけで(^_^;)

    遊水地は本当に花の宝庫ですね
    ガガイモの数は本当にすごい!

    マラソンまでもう10日なんですね
    お彼岸ならもうかなり涼しくなってると思いますが^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      今日はぐっと秋の気配な気温ですね
      薄手のカーディガンだけだとちょっと冷えそうです
      午後休をとって馴染みのアパレルさんの販売会なので、
      秋冬ものをゲットしたいと思います^^
      ファッションは秋冬が一番好きです♪

      3週間と短く、公開館も少ないですが、好評のようですね
      私が観た回も盛況でした

      かぐや様、私もはじめは実写う~~ん?でしたが友人が観て感想を聞き行ってみたくなりました^^
      今年はたくさん映画を観たいと思います

      遊水地、楽しいですよね
      マラソン、今回は5キロなのでタイムも狙いたいと思います
      暑さ寒さも彼岸までですね^^

      削除