2019年9月19日木曜日

1日観光ツアー 本編 6

秋のお彼岸と言ったら、おはぎです。甘いもの苦手な私ですが、買うのは大好きであります。

というわけで目下空き時間で考えているのが、おはぎどこで買おうか問題です。

和菓子はとらやさんで買うことが多いけどおはぎは取り扱い店が限られているし、有名どころだとおかめとかなんですかね?

千住の和菓子やさんとかでもあるだろうけど、どうだろ?いやでもデパートに入ってるようなお店のほうが無難か、etc

こんな感じで、私の頭の中は今日も平和であります。

あとはお天気が気になるだけです。

さて、ブログはというと3日目の1日観光午前・午後が終了しました。

<4泊6日 ざっくり>
・1日目:出発(成田)夜便
・2日目:乗り継ぎドーハ 午後到着 ホテル周辺散策 夕食
・3日目:1日観光ツアー ←いまここ!
・4日目:観光+ショッピング
・5日目:午前観光 午後:空港
・6日目:乗り継ぎドーハ 夜到着(羽田)

3日目ほんとに長くて済みません…

<オプション>
18:00 フラメンコショー(1ドリンクつき)

今日1日観光ツアーを引率してくれたガイドさんとはカサ・バトリョでお別れです。

オプションのフラメンコショーには各自で向かいます。歩いて10分ちょっとくらいの距離でした。

道中で見かけたお馴染みのショップのディスプレイが素敵だったのでパシャリ


ガウディ意識してのモザイクアートなんでしょうかね?あれよあれよという間にフラメンコの会場へと到着です。



生のフラメンコを観るのは今回が初めてなのでとても楽しみです。映像だと、昔ハケンはテーマのドラマで主演の篠原涼子さんがよく踊ってたのを思い出します。

チケットを見せて入場すると広いホールに通されました。前方が舞台です。


ワンドリンクセットだったので、サングリアをお願いしました。周り見渡してもほとんどがサングリアオーダーです。

 
ドリンクがいきわたるころステージがスタートします。鑑賞時間は1時間、わくわくどきどきです。




動きについていけず、ぶれてますがせっかくなので写真貼っておきましょう。

ミラーレスのスポーツモードでシャッタースピードあげて撮ったけど、ISO感度もあげとくべきでした。





動画もあげてみたげど、どうでしょう。動画のアップは初めてで、Bloggerがいまいち信用ならないのであまり自信がありません(苦笑)


ダンスもですが、演奏も素晴らしく、あっという間の1時間でした。

スペイン料理同様、日本でもリピートしたいほどです。

音楽の側面からもスペインを感じることが出来、大満足です。

4 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    本場で観るフラメンコと音楽は
    臨場感が高まって、最高でしょうね〜
    フラメンコって
    情熱的でとっても素敵な踊りだと思うのに
    日本では、イマイチメジャーじゃ無いですよね?
    カッコイイのにな〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      観光客向けのお店だと思いますが、それでも迫力が素晴らしかったです
      女性、男性両方のダンスを観ましたが、どちらも見惚れてしまいました^^

      確かに日本ではあまりメジャーではないですね
      都内のスペイン料理店でいくつかステージ併設のお店があるようなので機会を見つけて行ってみたいと思います♪

      削除
  2. こんにちは
    今日は秋晴れでしたね、暑さは感じず爽やかなお天気でした
    最近の天気予報は1日でガラッと変わりますからね、当日の朝まで期待して待ちましょう^^

    動画ちゃんと見られますよ~、いいですね素敵です
    フラメンコはどこかのイベントで生で見たことあるんですけど、そのときでも凄い!って思いましたから本場のフラメンコは大迫力なんでしょうね
    これは嬉しいオプションですね^^

    シロヨメナ真っ白でした!毎年外せない花なんです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昨日、今日のような天気が理想ですよね
      週末もこのままの天気がきてほしいです^^

      日曜には夜に姪っ子ちゃんにも会えるので楽しみにしています
      明日は彼岸用のお買い物予定ですが、子供服やトイショップにも寄ってしまいそうです^^;

      動画の再生報告ありがとうございます!
      無事観れるようでホッとしました
      スペインと言ったらフラメンコですよね
      自分たちでお店を探すのはちょっと大変そうだったので、ツアーにオプションがあってよかったです^^
      音楽もダンスもさすがの迫力でした!

      シロヨメナすごくきれいでしたね
      写真でも素晴らしかったです
      周りの緑との相性ばっちりですね♪

      削除