2019年9月13日金曜日

1日観光ツアー 本編 幕間

最高気温予報が25度になりました。めっきり涼しいんじゃないでしょうか。

今日は午後休、馴染みのアパレルさんの販売会に参加してきます。

この気温なら秋冬ものをみるのも苦にならなさそうです。気温30度でセーターやコートみるのはちょっとつらいですからね…

さて、バルセロナの記事を再開します。

<4泊6日 ざっくり>
・1日目:出発(成田)夜便
・2日目:乗り継ぎドーハ 午後到着 ホテル周辺散策 夕食
・3日目:1日観光ツアー ←いまここ!
・4日目:観光+ショッピング
・5日目:午前観光 午後:空港
・6日目:乗り継ぎドーハ 夜到着(羽田)

3日目がながくなっており恐縮です。午後のツアーはこんな感じの日程となっております。

<観光ツアー 午後>
14:50 凱旋門集合
15:30 グエル公園
17:00 カサ・バトリョ

<オプション>
18:00 フラメンコショー(1ドリンクつき)

サグラダファミリアの〆は資料館でした。


3Dプリンタの技術ってすごいです。


さて、1日観光といっても午前・午後どちらかのみも参加という形式なので、お昼は各自でとなっております。

集合時間まで余裕はありますが、万一遅れても申し訳ないので、サグラダファミリア周辺ではなく、集合場所の凱旋門に戻ってその近くでお昼にしましょうということになりました。

地下鉄で移動して、戻ります。通りに並ぶ飲食店の中からフィーリングでいきましょう。


どこも美味しそうで迷いましたが、選んだのはこちらです。


天井が高くて解放感のあるお店でした。スタッフの方がお水どうします?とのことなので、お願いし、ついでにビールも発注です。

この日は30度超えの中、1日移動してたので、お水もビール(サイズラージは当然ですね)も欲してました。


お通しはサーディンです。ひとつずついただきます。


ランチのセットもありましたが、アラカルトで注文です。メニューに英語表記があって助かりました。

まずは野菜からということでサラダです。ブロッコリーをベースにイチゴも入ったサラダでフェタチーズやオリーブも入ってます。おしゃれ感のあるサラダですね。

デパ地下のデリとかにメニューオンしていそうって思いました。ふらっと入ったお店ですがお料理美味しいです。


前菜でサーモン、メニューにジントニックって書いてあったらジントニック愛を炸裂している私としては想像つかなくてもたのんでしまいます。

きてびっくり、この透明なゼリーがジンのもようです。これ家でもやってみたいと思います!


家人はチョイスはシェフ特性オムレツとリゾットでした。ひき肉とトマトソースがたっぷりです。


お米みたいなパスタ仕様のリゾットはスタッフさんのよく混ぜての指示に従います。


最後になってしまいましたが、パンは自動サーブ、こちらも美味しかったです。
 

ビールのお代わりと白のグラスもいただいて集合時間までのんびりゆっくり食事しました。

盛りだくさんな午前だったので、頭を整理して午後に向かいます。


午後もみんな遅れずに集合、優秀です。ガイドさんは午前と同じ女性の方が引き続き担当してくれます。

凱旋門のストリートミュージシャンはいい声でした。


4 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    ツアーの合間に
    のんびり、優雅なランチ!
    どれもとっても美味しそうです。
    本場な時は、どんな感じなのかな?
    興味津々です。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      午後のツアーまで時間があったのでゆっくりランチ出来ました
      仕事の時はパパッと済ませることがほとんどなので、休日や旅ではランチビールが嬉しいです^ ^

      おしゃれなお店、お料理も美味しかったです
      特にサーモンはジンとこんな風にアレンジできるとはびっくりです♪
      お家でも真似っこ決まりですね^ ^

      削除
  2. こんにちは
    今日は涼しくなりました、半袖では肌寒いくらいです
    昼頃にはまさかの雨が降り出して、予定が狂いました(^^ゞ

    3Dプリンタ凄いですよね
    打ち出しているのを見てると遅々として進まないのでイライラするけど、出来たものを見るとびっくりです

    素敵な通りに素敵な構えのお店
    お料理も美味しそう、リゾットが良さそう!
    ジンもゼリーになっちゃいますか^^

    ぶどうまつり、今年も大盛況でした
    かかしの里オリジナルワインは昨年買いに行かれたときにもあったやつですよね、巨峰ワインも在庫があれば販売あると思います

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      秋らしい変わりやすい空模様でしたね
      今朝も都内は雨がちらつきました
      涼しくなったので美容院で髪型チェンジです
      メンテナンスな週末を過ごします^ ^

      3Dプリンタは凄いですよね
      職場はもあるんですがまだ私自身の業務では使ったことないので興味が募ります

      ランチのお店、とても素敵でした
      ビールやワインも楽しんでゆっくりしちゃいましたね
      ジンのゼリーにはびっくりです
      この発想はなかった!と感心しちゃいました

      ぶどうまつり、いいですね
      ワイン楽しみにしてます
      昔は薄い、酸っぱいと言う日本ワインでしたが近年本当に美味しいです^ ^

      削除