2019年9月20日金曜日

1日観光ツアー 余韻

明日からまた連休ですね。先週に引き続き、今週もカレンダー通り3連休という奇跡におののいています。

お彼岸があるのでまるまるのんびり過ごすとはいきませんが、ありがたいことです。

初日の明日はお彼岸の買い出しして、実家へゴーしましょう。おはぎ買うお店も決めました(そんなこと言ってていざとなるとまた迷うパターン 笑)

旅の楽しみは観光もですが、お土産選びもまた心躍るものです。ということで。

<4泊6日 ざっくり>
・1日目:出発(成田)夜便
・2日目:乗り継ぎドーハ 午後到着 ホテル周辺散策 夕食
・3日目:1日観光ツアー ←いまここ!
・4日目:観光+ショッピング
・5日目:午前観光 午後:空港
・6日目:乗り継ぎドーハ 夜到着(羽田)

18:00から1時間鑑賞して19時を回ってますが、この明るさのバルセロナであります。

1日観光が終わってもう、どこか名所をというのは疲れちゃいそうなので、カタルーニャ広場までもどり、お土産ものの下調べということでショッピングセンターに入ってみました。

スーパーからドラッグストア、美容院から各種フードショップまでいろんなお店が寄り集まってます。例えるとイオンみたいな感じでしょうか。

スイーツ系はどこの国に行っても定番ですね。誰かにあげる機会でしか買いませんが、その分リサーチは徹底します。

この辺りはガイドブックにも載っていて定番のようです。それにしても甘そうだ…

スーパーにも入ってみました。

お酒も大量です。ワインの種類が半端ないうえ、安いですね。昨日訪問したスーパーよりぐっと広いので見ごたえがあります。

買って帰れるわけではありませんがついつい鮮魚なんかも見てしまいました。

なんとなく、お土産の傾向と対策をして、満足です。ホテルの最寄に戻って夕飯へと向かってみましょう。

昨夜のお店へいく際に通った通りがすごく賑わってましたので、そちらを目指してみました。

途中なんかイベントやってるチックな路地があったのですが、果たしてなんのイベントだったのでしょう?

テルテル坊主…ではないよね。いい感じに不気味でホラー好きとしては嫌いじゃないです。

21時近くなってやっと夜の帳が訪れています。

路地にそれてしまいましたが、混み合っているのは駅のすぐ脇を通る大きな通りです。

テラス席がたくさんならんでいて、夜風が気持ちいいのですが、何分満席らしく、テラスではなく店内の席にしました。

カラフルな外観にひかれて入ってみましたよ。入ってびっくり、店内天井にレールが敷かれて貨物車や汽車が走ってます。飾り付けも外観に負けず劣らずカラフルです。

SNS戦略もばっちりなメニューであります。

ランチやフラメンコショーでアルコールは入れてますが、1日の締めくくりとなるビールはやっぱりいいものでした。

タパス、いわゆる小皿メニューが充実してました。生ハムは結構厚切り、でも塩っけがまろやかでしょっぱい!!ってならないから不思議です。

ブルスケッタはお勧めのようで、オーダーの際、「ブルスケッタはいいの?」って聞かれたので1つお願いしました。

スーパーで海鮮みたので、定番のタコのガリシア風も選びました。スペイン料理はジャガイモも多用するんですね。

野菜はシンプルなグリルです。ランチがサラダだったので、火が通ったものにしました。ナスは華麗に避けていただきます。

2杯目もビールです。この瓶可愛い!バルセロナの地ビール、軽めなのでごくごく行けちゃいます。

この後、ワインも飲んで大満足でした。やっと3日目が終了です。

-----
おまけ

帰り際、ライブ演奏に遭遇しました。平日月曜でこの盛り上がりってすごいですね。

1. こんにちは
    台風が来ちゃいましたね、もう少し早いか遅いかしてくれると良さそうですが
    日曜には姪っ子ちゃんに会えるんですね^^

19時でも青空ですね~、何か得した気分になりますね
    スイーツのパックも大きい!ファミリーサイズなのかな?
    生鮮品はどれも豪快に置かれていて、見てるだけで満足しそうです^^

夕飯は鉄道模型が走る楽しそうなお店ですか
    野菜のグリルはナスがメインですかねw

しかし街をちょっと歩けばいろいろなイベントに遭遇て、とても楽しそうな街ですね

西ノ湖周辺は雰囲気の良いところばかりですよ
    バスでのアクセスも良いですしのんびり歩けます

返信
    1. こんにちは
      3連休は心配した台風の影響がなくよかったです
      それにしても暑くてびっくりしました
      遊水地は無事完走♪です
      姪っ子ちゃんに会ったりと忙しくお返事が遅れ申し訳ありません^^;

海外のスーパーは広くて楽しいです
      生活も身近に感じられるというのもいいですね
      そういえば、壬生にコストコが出来るかもという話を耳にしました

ディナーのお店、カラフルで可愛らしい内装でした
      鉄道はびっくりしましたが、眺めているのが楽しかったです
      野菜のグリルはナスメインに見えますが、半分はズッキーニだったのでセーフです^^;

スペインは夜が長く、陽気でしたね
      月曜日からこの盛り上がりですから、驚きます

バスのアクセスがいいのは助かりますね
      秋めいてきて散策が楽しい時期です♪

削除
  2. こんにちは〜
    素敵なディナーでしたね!?
    小皿をいくつも頼んで、美味しいお酒を呑む!
    お酒好きにはたまらない光景です!
    街に出て、地元を味わうって
    良いですよね〜

返信
    1. こんにちは
      お返事が遅くなりまして申し訳ありません

月曜からどこのお店も混んでいてすごかったです
      スペインは外食文化が盛んなようですね

1日歩いたので冷えたビールがもの凄く美味しく飲めました
      小皿メニューはいろいろ試せるのがいいですよね
      家の近くにもこんなお店が増えればいいなぁと思います^^