2019年8月20日火曜日

おススメされて行ってみました

時系列が少し戻ります。マイiPhoneの中で迷子になっていた写真を発見です。

よもや、よもやですね(←元ネタわかる方いたらお仲間です。今期一押しにしてます)。

栃木における私の移動手段と行動範囲をお話ししたところ、市内在住の方がおススメしてくれた1軒があったので、帰省ついでに立ち寄ってきました。

宇都宮に続き、栃木ネタですが、私一応は都民であります。


駅前のロータリーも随分見慣れました。昔は正面にマクドナルドとかありましたよね。

あと、駅にはロッテリアがありました。そしてこれも昔からですが、美容院と学習塾が異様に密集しています(苦笑)

公共交通機関利用、駅チカ希望ということで、場所はロータリー出てすぐ、武平作さんの2階です。

存在は知ってましたが、今回お勧めされるまで、入ったことはありませんでした。


おススメしてくださった方曰く、お酒の種類が豊富(苦笑)とのことで期待しちゃいます。

階段昇ってドアを開けると、カジュアルなバーみたいな雰囲気です。マスターはワイルドな雰囲気のおじさまで、うん、なんか納得です。


メニューを開く前からビールをお願いしました。この雰囲気ならきっとサーバの状態もよさそうと予想したところやっぱりきれいな泡です。

マスター曰く、バー使いでちょっと1杯でも、食事メインでもOKとのこと、初めてのお店なので、備忘録的にメニューをざざっと記載しておきます。


お食事メインの方も多いということでフードが充実です。1軒目から使えるバーですね。





チャームではなく、お通しです。ポテサラにソースは嫌いじゃありません。ちゃんと手作りのようで、フードも期待できる気がします。

でも今回、私は食事ではなく、バー使いのほうでしたので、お酒のメニューからビールの次を検討します。




とはいっても、ジントニックがあればそれで決定なんですけどね。


ジン好きなので、バーで頼むカクテルはほぼほぼジントニックです。

キンミヤ、ビール、ワイン、日本酒とともに、我が家の冷蔵庫にはジンが入ってます。

ワイルドなマスターが作ってジントニック、美味しかったです。ちゃんとしたカクテルが駅からこの距離で呑めるとは…もっと早く入ってみればよかったなぁと思いました。

そして、勧めてくれた方に感謝、地元の人のおすすめは一番参考になるとしみじみ思いました。


--------
しばらくテンプレ(忘れてるときも多し)

最後の最後までもっていく服を迷います

8/24~8/29 バルセロナ
お勧めあったら教えてください

8 件のコメント:

  1. ポテサラにソース!
    ポテサラ頼んだら「はい、ソースどうぞ!」てソース出てきて!
    栃木に来たばっかは意味わからなかったのですが、最近はそのまま食べたりかけたりと♪(ノ∀`*)

    そうそう!ジントニックお好きですよねー♪
    ぼくは昔はジンの匂いがちょっと苦手だったけど最近は好きです♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      agaveさんはポテサラソースを栃木で体験したんですね
      私は都内に引っ越してからの居酒屋さんで知りました
      栃木に居た時は出てきてなかったような…いろいろですね^^

      ジン、確かににおいが×という方多いですよね
      好きになっていただきありがとうございます^^
      最近ジンブームらしくて嬉しいです♪

      削除
  2. こんにちは〜
    すてきなお店!
    電車待ちの合間に、ちょっと一杯!に
    こんな素敵なお店があったら心強いですね〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      駅からすぐなので、時間調整にぴったりですね
      サクッと呑んで特急に飛び乗ればあっという間に帰京できます^^
      電車ユーザーなので駅チカのお店は本当にありがたいです♪

      機会があれば古河でもバー行ってみたいところです^^

      削除
  3. こんにちは
    近々では今日が一番降っていますね、今は雷とともに大雨です(^^ゞ
    気温は低めですが蒸し暑さは感じました

    鬼滅も盛り上がってますね~


    見慣れた風景が^^
    どかかな?と思ったら武平作さんのお二階でしたか!
    J.Heartさん、お酒だけではなく食事もOKなお店でしたか
    駅前にこんなお店があったとはビックリです

    ナツズイセンはその通りヒガンバナの仲間なんです
    とっても涼し気ですよね
    8月頭は暑かった記憶しかありませんw

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昨日は結構な雨でしたね
      栃木=雷、夏らしいです^^夕立で少し気温が落ち着くといいですが、今日も朝から暑いですね

      鬼滅ネタを拾っていただきありがとうございました
      自分の髪がまっくろなので、明るい髪色のキャラに惹かれる傾向があります
      鬼滅の推しは善逸くん(金髪)と宇髄(銀髪)さんです♪

      どこかでみたことある景色ですよね
      ずっと気にはなってましたが、入ったことなかったお店です
      とても感じが良かったので、今後ちょくちょく利用することになると思います^^

      ヒガンバナの仲間なんですね
      どうりで似ているはずです
      赤や白のヒガンバナも楽しみですね^^

      削除
  4. ハートペンギン2019年8月21日 8:53

    雰囲気のいいバーというかレストランですね☆
    ポテサラにソース! いいんじゃないでしょうか(笑)

    夏休みは昨日で終わりました。10日間近くあると疲れますね(^^;)
    働いていないので平日の方が安らげますw
    タピオカ人気はすごいですよね☆ どこへ行ってもありました。

    ラベンダーは私も意外でした。道の駅界隈でラベンダー畑が
    いくつかあるそうです。今までフランス産(けっこう高い)ばかりを
    買っていたので国産はとても嬉しいです(*^ー^*)
    香りも濃密で吸い付くようなイメージでした。
    よくできていとる思います。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ポテサラ+ソースは酒場の定番というイメージです
      塩分過多には気をつけないといけないですね(苦笑)
      ビールもカクテルも美味しかったので、今後ちょくちょく利用したいと思っています^^

      休み過ぎると疲れるってありますよね
      今年は連休が多いですし、ふだん静かな平日に人出が多いとわたわたしちゃいます^^;

      この前、自販機でもタピオカ売ってました
      どこまで盛り上がるのかちょっと楽しみです^^

      国産のラベンダーがあの価格は嬉しいですよね
      実家のほうにもハーブ園があるので久しぶりに行きたくなりました
      いい香りでリフレッシュしたいです♪

      削除