2019年8月19日月曜日

今度はみんなで飲んでみました 本会

作新負けてしまいましたね。途中までリードしていたのでこれはと思いましたが、勝負の世界はそう簡単にはいかないようです。

春の大会でまた頑張っていただきましょう。

この週末は台風一過による高温(災害級)という予報でした。どうしても済ませないといけない用事があり、少しだけ外出しましたが、帰宅してクーラーにあたったとたんに寝落ち…睡眠に費やす二日間になりました。

ちょっともったいないような休日の過ごし方でしたが旅行前に疲れのリセットが出来たと前向きに捉えることにします。

さて、宇都宮の呑みはいよいよ会社の方と合流して本番です。

アーケードを歩きながら目についたお店に入ってみます。というのもこの集合は早く来れる人はこの時間でして、予約してある本会はさらに後という二段階仕様でした。


メインはお蕎麦なお店ですが、お蕎麦は窯を洗ってるのでだいぶ時間がかかるというアナウンスで入店したお店です。

お蕎麦無し、お酒飲めれば無問題なメンバーでしたので、ビールで乾杯して飲み会スタートします。

飲み会って写真撮らないこと多いのですが、この日はなんとなく一人呑みの延長で写真撮ってました。

だって、こんなフォトジェニックなの出てきたら撮るでしょう(笑)私のオーダーではありませんが、すごいレモンサワーでしたよ。


ナカのお代わりが出来るというシステムです。レモンサワーっていうかレモンタワーですね。

お祭り途中の法被姿のお客さんもいて、カウンターがあるから一人呑みにもよさそうでした。

あっという間に第二弾のお時間になります。さっきが居酒屋さんなら、今度はダイニングバー的なお店です。


席だけ予約してアラカルトで適当に注文します。お祭りかつ週末だっていうのに迷惑な客だ(苦笑)せめて売り上げ貢献ということで、お酒はたくさん飲みました。


スパークリングに白にと最終的には4本くらい明けて、そのほかビールやらなんやら呑みました。


 お料理もいろいろ、お通しのスティックサラダも美味しかったですし、生牡蠣なんかもありました。


終電ギリギリです。こういう飲み会ってすんごく久しぶりだったけど楽しかったです。

今度は宇都宮在住の友人を誘って、呑み行きたいと思います。

栃木住んでたころより、宇都宮来てる回数増えました。


--------
しばらくテンプレ(忘れてるときも多し)

夏休みの予定がたちました

8/24~8/29 バルセロナ
お勧めあったら教えてください

6 件のコメント:

  1. うんうん、お疲れだったんですよきっと!
    休めるときはゆっくり休んでください♪(・∀・)
    宇都宮呑み!
    あ、ぼくも今日はサクッと一人宇都宮呑みです♪(ノ∀`*)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      夏の疲れが出る時期ですね
      しっかり休んで、その分また元気に仕事したいと思います^^
      今週末には飛行機です♪

      一人呑みも楽しいですよね
      サクッとと言わずたくさん飲んでください^^

      削除
  2. こんにちは〜
    居酒屋さん〜ダイニングバーと
    盛り沢山な飲み会ですね!
    時々、大人数でワイワイも良いですよね?
    体を休めた休日。
    有意義だったと思うな〜

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      大勢での呑み会は久しぶりだったので楽しく飲めました
      宇都宮、思った以上に楽しくてまた呑みに行きたいと思ってます^^

      この日はお祭りでしたが、イベントも多いようで、今週末の金土は地酒フェスだそうです
      仕事と旅行の予定がなければ参加したかったです^^

      暑さで睡眠があまりとれてお昼寝ですっきりしました♪

      削除
  3. こんにちは
    作新は負けちゃいましたね、来年また頑張ってもらいましょう^^

    今日は昨日までと違ってちょっとだけ涼しかった気がします
    昼頃にはうっすら青空も見えて陽射しもありましたが、今は雨です
    しかし朝25度で涼しく感じて、昼間30度で涼しく感じるようになるとは(^_^;)

    あらま、すごいレモンサワー…と言うかレモンタワーですね^^
    仲間内で楽しい飲み会、これだけで最高ですね!

    今週末はもう出発なのですね、準備は完璧と思いますが

    千手ヶ浜や西ノ湖は本当に癒やされます
    訪れる方も少なめなのでのんびり出来ますし^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      作新残念でしたね~途中までは絶対いけると思ってました
      どこが優勝するのか楽しみです

      朝晩の気温が下がってきたように思います
      今日は結構な雨ですね、昨日降るかと思ってましたが、今日でした
      湿気で髪がまとまりません
      凪のお暇みたいにならないように気をつけてます(苦笑)

      今の職場は呑み会はそんなに多くないので、久しぶりにみんなでお酒を飲んで盛り上がりました
      レモンタワーすごいですよね
      頼んだ先輩いわく、ちょっと呑みにくいとのことです

      旅行準備、あとは服を決めるくらいですね
      いいお天気になってくれることを祈ります

      静かな水辺は癒しの空間ですね
      ぼーっとしたいです^^

      削除