2020年8月6日木曜日

すみません、誤って投稿を削除してしまいました:お取り寄せからのお店訪問になりました

完全に私のミスで、8/5投稿のブログを削除してしまいました…

コメントくださった、amimamaさん、jintan05さん、大変申し訳ありません。

コメントは拾えたので、こちらの記事でお返事いたします。

-----
amimamaさん

こんにちは〜 美味しそうな鴨料理の数々!
 私も、鴨は大好きなので興味津々です。
 鴨&ワインのお店。
 素敵ですね〜

amimamaさん

こんにちは 鴨肉美味しいですよね 
お取り寄せからのいいお店との出会い、 大事にしたいです^^
 ワインも充実してました !
コロナがもう少し収まったら 
今度は4人くらいで訪問してワインのボトルを開けたいです^^


jintan05さん
こんにちは
 各月の満月、Twitterで流れてくるので覚えてしまいます^^ 
日本固有の名称が無いのは寂しいですけど 店名通りの鴨づくしですね!
 イラストかわいいですw 鴨ロースの炭火焼はボリュームたっぷりそうですね、
これはいただいてみたい
 サギソウ今年も綺麗でした 
本当に美しい花です たくさんの群れが飛んでいましたよ^^

>jintan05さん
こんにちは 各月の満月、由来などを調べてみるのも楽しいです
 チョウザメと知ってキャビアが食べたくなりました 
日本固有の名称は確かにないですね 中秋の名月とか十五夜はありますが… 

もう何から何まで鴨鴨鴨なお店です 
鴨好きの自分としては嬉しくなりました^^ 
イラストとっても可愛いですよね 
自分は絵心がないので、こういうお店の演出みると感心しちゃいます

 鴨ロース、厚みもあって大満足でした 炭火の風味も良かったです 
さすがお店の一押しメニューです^^ 
そういえば鴨ときくと館林の鴨亭を思い出します 
なんだかすごく懐かしいです 

サギソウ、本当に羽ばたいているようですね 
美しい姿に感動します♪

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    リンク先が無くてちょっとビックリでした^^

    館林の鴨亭さんはコロナ対策で席数減らしてですが元気に営業されてますよ

    シモツケコウホネもナガレコウホネも栃木でしか見られない花です
    こういう花があるとちょっぴり嬉しいですよね
    この付近の菊沢川は湧き水が豊富なので川遊びができるくらい水が綺麗です、街中なのに凄いです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      お騒がせして申し訳ありません
      うっかり記事の削除ボタンをクリックしてしまい
      リカバリーできずでした…
      暑いせいですかね
      判断力が劣化しています(苦笑)

      鴨亭さん、営業されているんですね
      安心しました^^
      館林でも駅からは随分あるので、
      今度弟夫妻と帰省がかぶったら行きたいと思います


      栃木でしか見られない、確かに嬉しく誇らしいですね
      きれいな水がはぐくむ自然、尊いです^^
      佐野は弁天池とかも水きれいですよね
      一乃館とか一度は泊まってみたいです♪

      削除