2020年2月7日金曜日

偶然遭遇とは縁起がいいです

いよいよ近づいてきました。何かというと映画の公開です。楽しみにしていた清水崇監督の「犬鳴村」、土曜の仕事後に席を予約済であります。

予告編もいい感じだったので今から楽しみです。鑑賞したら「シライサン」とセットで記事にしたいと思います。

それにしても犬鳴村のカテゴリは都市伝説系でいいのでしょうかね。古き良きは口裂け女や赤マント、平成になってからはきさらぎ駅とか、ホラー系や不思議系の都市伝説、結構好きです。

まとめサイトとかたまに読み返してると止まらなくなります(苦笑)

週末の楽しみに胸躍らせつつ、ブログは年末年始がようやくあけました。

年始は4日出勤して5日は休みっていうね…勤務形態がそうなので仕方ないっちゃないんですが(苦笑)

この日は買い物の用事があったので銀座に行きました。


見事な快晴に和光時計が神々しくみえます。買いたかったのは出産のお祝いです。

いつもごはん会でご一緒する地元の仲良しさんの息子さんに可愛い女の子が産まれました。

息子さんは私の一個下でいわゆる幼馴染であります。小学校の登校班を率いてたころあんなに苦労をかけた子が人の親になるのだから感慨深いです。

因みに彼を筆頭にその弟に実の弟といて、まぁポケ〇ン大合唱にクレ〇ンしんちゃんの口真似などもう思い出しただけでげんなりです(苦笑)


出産のお祝いはこれと決めております。和光さんのブランケットです。もう何枚買ったことやら。もちろん姪っ子ちゃんも持ってます。

和光さんのベビーギフト、品数はそんなに多くないけれど、どれも質がよく品がいいです。



こういうのも可愛いですよね。毎度ブランケットですが、たまには別のにしてみようかと悩みます。でも結局ブランケット、こういうとこ本当に私の性格が出てるんです。


そうこうしているうちにラッピングが出来上がりました。

ブランケットの製造元であるクリッパンのリボンが掛かってます。

スウェーデンのテキスタイルブランドで、この木馬柄は和光の別注です。

配送の手配もして無事終了、後日お返しとしてカタログギフトとゴディバのクッキーが届きました。

三が日が明けてもまだまだ銀座はお正月モードですね。三越さんの脇にある地下鉄の入り口にはいろうとしたところで、準備する姿を見つけ、これはもしやと入店して待ちます。


クリスマスもすごかった三越さんのディスプレイですが、お正月も迫力です。でかい。

可愛らしいネズミだるまですと、ここまで大きいとなんか可愛いというより圧を感じます。

効果音「ズモモ」みたいな。そんなあほなこと考えているうちに翁の入場です。勘があたりました。


おおお、かっこいいですね。


偶然遭遇するとはとっても縁起がいいです。早くも七福神巡りの効果が出たんでしょうか。


日本のお正月っていう光景ですね。いいものに出会いました。

さ、買うもの買ったので、呑み始めに向かいます。

6 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    ブランケットのプレゼント!
    いいですね〜
    私も、良く贈りますが
    割と、用意されていない方が多くて
    とても喜んでいただいてます。
    和光さんのものだったら尚更
    大切に使ってくれますね!
    素敵!
    初呑みも、楽しみにしてます!笑

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      このブランケット、贈った方にとっても評判がいいです
      柄も可愛いですし、大きさやボタンがついてたりと使い勝手が良いとのことでした^^

      贈ったものを喜んでもらえるとすごく嬉しくなります

      初呑みはいつものお店です(苦笑)

      週末ですね
      土曜のお仕事終了までもう少し頑張ります♪

      削除
  2. ハートペンギン2020年2月9日 22:08

    さすが和光ですね☆
    20年の東京時代でたぶん5回も行っていないです(笑)
    ブランケット、とても質がよさそう☆

    その昔、パリに行ったときにエルメス本店で友人の出産祝いに
    やはりブランケットを買った覚えがあります。
    その時は今よりかなり安く買えた時代でした。
    またそのもっと昔にやはり出産祝いで、銀座のティファニーで
    銀のスプーンを買ったこともありました。
    昔はバブってましたね(;^ω^)

    七重郎はオススメです (°∀°)b
    東京に行く時に会う知り合いがいるのですが
    七重郎の大吟醸のファンです。
    都会の人の口にも合うようです(*^ー^*)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      和光の別注ブランケット、贈った先からの評判がよくリピートしてます
      自分的には結婚指輪をこちらで購入してもらったので思い入れがあるお店です^^
      時計塔を見上げると銀座だなぁって気持ちになります^^

      エルメスのブランケットにティファニーの銀スプーン、素晴らしいチョイスですね
      バブル(苦笑)懐かしい言葉です。
      私の世代は就職活動時代から不況しかありませんでした(苦笑)

      七重郎さん、ググってみました
      こだわりがビシビシ伝わってくる感じですね
      ぜひ店舗に行ってみたいです^^
      福島旅行の折には組み込みたいと思います♪

      削除
  3. ハートペンギン2020年2月10日 12:02

    > ティファニーの銀スプーン、素晴らしいチョイスですね
    ところが。別の友人にその話をしたら、そんなものあげて
    なんになるの?と言われたというオチが(´-∀-`;)
    一応銀のスプーンの謂れを話したのですが、
    あまりわかってもらえず(;^ω^) 
    ものすごく若い頃だったので、確かにそうかもしれませんね。
    ブランケットが無難です(笑)

    返信削除
    返信
    1. 銀のスプーン、お祝いの定番だと思ってました
      しかもティファニーなんて、最高級だ!と感激したのですが、
      ひとそれぞれですね(苦笑)

      確かに汎用性や使い勝手考えたらブランケットに軍配があがるかもです^^;
      今回は幼馴染の長男のほうの第一子でしたが、この兄弟の弟のほうに第二子が近く誕生予定でして…
      また買いに行くことになりそうです

      削除