2019年3月30日土曜日

パンダ、存在感ありすぎです

満開のソメイヨシノ、その下にブルーシートを敷いて、たくさんの缶ビールにお料理…そんなべたなお花見がしたい、私です。

朝イチのニュースは中継で、都内の桜スポットからでした。

私もソメイヨシノを観に行きたい…ぎりぃ(くやしさのあまり歯ぎしり)

仕事もありますし、夜は雨予報らしいということで、難しそうです。

通勤の道すがら見て満足したいと思います。

都内のお花見スポットといえば、上野も有名どころのひとつです。

先日、都内桜開花宣言のちょっと前に行ってきました。って存在感凄すぎるのがいましたよ!


ジャイアントパンダといえども大きすぎます。目がちょっと怖いし、このライティングはどうなのよという感じです。


よじ登る小パンダたちもどうなのかしら…?

なんかラピュタの巨神兵に動物たちがよじ登ったり、鳥がとまったりしていたのを思い出しました。


他の動物たちもいます。宴会ムードを演出してますね。


上野駅のこういったディスプレイはいくつか見てますが、過去No.1の存在感でした。

ソメイヨシノには早かったのですが、上野公園入口の枝垂れ桜は満開でした。



河津桜も咲いています。濃い目のピンク色が鮮やかです。曇り空なのがちょっと残念でした。



週明けはもう4月です。新元号が発表になりますね。

新しい年度に向けて年度末作業に入ります。

来週7日は神田川のお花見クルーズに乗船予定です。桜吹雪かなぁ、雨で早めに散っちゃうなんてことがないように祈ります。

----------
おまけ

お花見にはこれ買っていきたいですね


4 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日は一段と冷えましたね
    それでもお花見行かれる方いましたか、さすがに今日は凍えちゃうますよね^^;

    姪っ子ちゃんすでにすしまるさんはデビュー済みでしたか!
    最年少の常連さんで間違いなしですね
    おばあちゃんのお店巡りいいですね~、きっとお気に入りになってくれるでしょう^^

    凄い!パンダデカすぎw
    小パンダもいっぱいですね
    ハシビロコウもいるし、オールスターでお花見アピールですね^^

    枝垂れ桜いい感じですね、今はソメイヨシノも満開なんですよね
    ちょっと気温の低い日があるから7日のクルーズまでは持つんじゃないかなぁ、グッドタイミングになるといいですね


    こだま岩からの眺望は素晴らしいですよ、休憩はいつもそこなんです^^
    道の駅の横にホテル出来ますね
    SLに乗って茂木まで、それだけで豪華な旅になりそうです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      いまいち暖かくない週末でしたね
      お花見は結局行かずで、道すがらの桜を眺めるにとどまりました^^
      今日から新年度スタート、新元号も発表ですね

      姪っ子ちゃん、よく食べる子に育ってくれるといいなぁと思います
      個人的にはお酒も飲めるとなお、ですね
      そんな日が待ち遠しいです

      パンダ、ものすごい迫力でした
      この下からのライトアップがね、なんだか言いしれぬ存在感を増長させています^^;
      みんなで宴会お花見ですね
      上野や浅草はすごい人出だったようです

      クルーズ楽しみです、雨が降らないように祈っています

      あの眺望を眺めながらの休憩はいいですね
      遠くまで望めるいい眺めでした
      SL乗りたいです
      列車の旅をのんびり楽しみたいと思っています^^

      削除
  2. こんにちは
    お天気は良いのですが風が強くて、ポカポカとは行きませんね^^
    桜もちょっと足踏みしてるかもです

    新元号なかなか好評のようですね、11時半が気になってスマホでチェックしましたw

    いいですね~姪っ子ちゃんと盃を交わすなんて、きっとあっという間ですよ^^

    鯉のぼりはやはり風に泳いでほしかったですけど、お天気は良かったのでよしとします!
    遊覧船混んでましたよ~、ツアーで来られる方もいて繁盛してました

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昨夜は雨、今日も肌寒いですね
      なかなかお花見や夜桜見物には厳しいお天気が続いてしまい残念です

      新元号「令和」ですね
      令和18年だとR18になるなんてくだらないことを職場で話してました
      あと、れいわとreinaがちょっと空耳します(苦笑)

      姪っ子ちゃん、音の出る絵本で存分に遊んでくれているようです
      すくすく育ってます

      都内からのちょっとしたお出かけスポットとして根付いてくれるといいですね
      大通りとか活気がもう少しあるといいなぁなんて思います
      遊覧船からのこいのぼり鑑賞も素敵ですね^^ 

      削除