2019年3月11日月曜日

去るものと、残るもの

あの震災から早いもので8年の歳月が流れました。

今年もヤフーさんで「検索は応援になる」の企画が実施されています。

https://fukko.yahoo.co.jp/?fr=top_evt311_pc

大事な人や身近な人を失う悲しみは言葉にできません。

たくさんの方が涙を落としたことでしょう。

多くの方が別れを経験した日にご報告しますと、2月末に母が永眠しました。

肺がんが発覚し、闘病しておりましたが、かなり進行しており、

抗がん剤も思うように効かず、闘病約5か月での旅立ちです。

ブログで報告することではないかもしれませんが、

たびたび登場しておりましたので記載させていただきます。

まだまだバタバタしておりますが、葬儀も済ませ、忌引きの休暇もあけて、

日常を取り戻しつつあるところです。

もう一度桜が見たいという願いは叶えてあげられませんでしたが、

そっちへ逝けば年中咲いているだろうから父とお花見でもしてください。

とりあえず銀座で見つけた造花を捧げます。


さ、頑張ろう!


4 件のコメント:

  1. 思いがけないお知らせに驚きを隠せません、誠にご愁傷様でございます
    心よりお悔やみ申し上げます

    まだお忙しいとは思いますが、reinaさんも身体を壊さないよう気をつけてくださいね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      闘病していたので、覚悟はしていたつもりですが
      やりきれないものですね
      父を看取って約2年で母も亡くなってしまうとは、
      思ってもみませんでした

      ただ、姪っ子ちゃんもいますし、悲しみにくれるばかりでなく、
      前向きに生きていこうと思います^^

      削除
  2. こんにちは
    本当に言葉が見つかりません
    ガンとは恐ろしい病気ですね


    すでに日常へ戻り忙しくお仕事されてると思いますが
    無理をして頑張りすぎないでくださいね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      母は肺がんで、しかも進行が速いタイプのものでした
      抗がん剤は比較的効くというタイプでもあったので期待しましたが、
      うまくいかずで…
      せめて桜をもう一度と思いましたが間に合わなかったです

      復帰してすっかり仕事は通常モードです^^
      休み明け1日目はメールが溜まっていてこの処理だけでもてんやわんやでした
      マイペースで頑張ります♪

      削除