2019年3月27日水曜日

うっかり残っていた外食おさめ

すっかり足もよくなって、お休みの日にちょこちょこランニングも再開しています。

思い返せば、同時期にフィギアの羽生君がおんなじように右足首を負傷していました。

フィギアはほとんど見ないのですが、さすがに羽生君の名前くらいは知っている私、

同時期の怪我にシンパシーを感じて(厚かましい女なんです)おり、銀メダルを取ったという報道はちょっと嬉しかったです。

彼がジャンプ成功したんだから私だって走れるという自信でやっていきたいと思います(本当に厚かましい…2回目)

今年の初マラソン大会は鹿沼のさつきではなく、小山の思川でした。申し込みしたのすっかり失念してました。


私は5キロのコースを走ります。桜を観ながら走れるコースということでとても楽しみです。

フルは遊水地を走るようですね。この時期なら菜の花もきれいなことでしょう。

うどんのふるまいがあったり、ゲストで増田明美さんが来たりとイベント色も強くわくわくしています。

申し込みを忘れてたくせにね。忘れてたといえばもう一つ忘れてたものが…はい、2018年最後の外食ネタが残ってました。

年末の買い出しやらの合間での訪問です。ご挨拶&テイクアウトもしたくて母とふたりで訪問しました。


お昼時は過ぎ、夕飯には早い時間でしたがお客様いらっしゃいます。みんな年末のお休みに入ってのんびりした時間を過ごしたいという思いが現れているのかもしれません。


おせちも販売しているんです。働きすぎでは?と心配になってしまうくらいお店にたつマスターであります。


我が家でも何度かこちらのおせちを購入したことがありますが、とっても豪華な内容でした。

集まる人数が多かったらきっと毎年購入していると思います。


カウンターだとボトルが近いのでつどつどグラスでオーダーしますが、テーブル席なので手間を省くためにデキャンタ発注です。

たくさん呑みたいだけではという突っ込みはスルーします。

母は野菜ジュースでした。定番のキッシュと合わせてます。


こっちも定番のソーセージです。ここのソーセージは本当に美味しくて、この日もテイクアウトでがっつりお持ち帰りもお願いしました。


野菜も食べてます。ざっくり和えられたドレッシングも好みの酸味、塩味です。


お持ち帰りはキッシュもお願いして準備が整うまで食べて飲んで待ちます。

まだまだおうち仕事があったのでささっと済ませました。

これにて本当に最後の2018年ネタです。



4 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日は思ったほど天気が良くなくて雲が多かったです
    花粉汚れだったのかなぁ、スッキリとした青空はなかなか拝めません^^

    薄墨桜、今日ちょっとだけ寄ってきましたがほぼ満開でしたよ
    あそこへ行くとお店がたくさんあるのでついいろいろ買ってしまいますw

    花桃はちょっとピーク越し気味でした、先週末の寒の戻りで霜にやられたのかもですね
    それでも綺麗は綺麗でした^^

    足も回復していよいよ走りますか!
    思川桜は少し咲くのが遅いのでちょうどいい頃かもしれませんね
    ゲストも豪華ですね^^

    くるみの木さん、久しぶりですね
    今日ちょっとだけ近くを通りました^^
    洋風おせちもオーダーされてるとは、しかも三段重…それだけで豪華そうとわかります

    ヨシ焼き、お天気が持って何よりでした
    灰がまだ飛んできていますか(^^ゞ
    地元の方は大変ですよね、もう少しすれば新芽が芽吹いて収まってくるとは思いますが

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昨日は汗ばむ陽気のわりに、空が澄んでなかったように思います
      ご指摘の通り花粉かもしれないですね
      それほどひどい花粉症でない私もここ何日か目や鼻がぐずぐずしています

      薄墨に花桃、うらやましいです
      天平の丘公園は屋台巡りも楽しいですよね
      つい買ってしまうのもしょうがないです。私も1本と思ったビールがいつの間にか2本目に…(笑)

      土曜の仕事上がりにどっちか行こうと思ってましたが、こういうときに限ってお天気予報がいまいちなんですよね
      そうすると日曜なんですが、用事もあるしと悩ましい限りです^^;

      足はだいぶいい感じになってきました
      ただ捻挫しやすくなっているのでいつも以上に気をつけて走りたいと思います

      くるみの木さんのおせちは本当に豪華です
      家も家族が多ければ今でも注文してたと思います

      新芽の季節、楽しみですよね
      芝生を歩くのが待ち遠しいです♪

      削除
  2. おー!ちょこちょこランニング!!
    そこまで回復されましたかー♪(∩´∀`)∩

    え?増田明美が来るの!?( ゚Д゚)
    いいなー♪

    そうですよねー、たくさん呑みたいならグラスでもデキャンタでもなくボトルですよねー♪( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      順調に回復しております
      でもまだ駄目ですね、ちょっと走っただけで息切れしてます
      来月の14日までにちょっとでもいいタイム出せるよう頑張りたいです^^
      増田さん、とっても楽しみにしてます♪

      一人1本ですね^^
      なんだかんだで空けちゃいます♪

      削除