2019年3月28日木曜日

お正月はあっという間でした

定点観測!この時と同じ樹です。

http://rkoubouseisaku.blogspot.com/2019/03/2019.html


他のソメイヨシノより先が早い樹でして、もう満開といってもいいくらいの咲きようでした。

土曜のお天気が気になるところです。予報では雨ですね。

私は仕事ですが、世間はお休みの方が多いでしょうし、お花見なら今週末がベストなのに勿体なく感じます。

このところ定期的に雨が降ります。季節の変わり目ということなんでしょう。

お正月のころの関東はずっと雨なしでした。あんなに降らないのも珍しいってことで観測史上の記録を更新したんでしたっけ?(記憶力に難ありです)

元旦は母や家人と過ごし、2日に弟夫婦と姪っ子ちゃんと対面して一度帰京しました。

夜が明けて、3日は年末年始休暇の最終日であります。

家人は東京に残り、私だけ再度栃木へGOです。

母、弟夫婦と外食始め(あとで書きます)をしたついでに、会社用のお年賀を購入しに寄ってみました。

リニューアルしたんですよね。きれいなお店になっておりました。


おせんべいだと、実家ではささらばしがお使いものの定番なのですが、外食の道すがらにあったので今回はこちらで購入しましょう。



お正月らしい雰囲気です。店内はお年賀だったりお土産だったりを購入するお客様でにぎわってます。

お正月らしい景気のよさにテンション上がりました。

獅子舞もいます!


おかきからお団子まで品揃え豊富です。迷える幸せとはこのことでしょう。

母はじーっとお団子を見つめています。結局弟夫婦たちとわけるということで購入してました。


私はこのあたりのを見てたら、そうだ、家人へのお土産と思い出しまして。

このあたりのものを1個ずつ買ってみました。


で、当初の目的でしたお年賀は華やかな包装が決め手となり花ごよみをチョイスです。


中のパッケージも可愛らしいですね。四季折々の花がデザインされています。


栃木の駅前店の付近を通りかかったりしてましたが、立ち寄ってはいなかったため、久しぶりの購入でした。

記憶にある以上に商品ラインナップも豊富で、味も美味しかったです。

今後、ちょくちょく手土産に使おうと思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    桜満開ですね、3日で一気に咲いちゃったんですね^^
    週末のお天気には困ったものですね、土日を狙ったように傘マークですものね

    武平作さん、ということはすしまるさんかな^^
    私も一緒ですね、駅前店はよく行きましたけど本店は前を通るだけで…
    お団子に目が釘付けは良く起こることです!
    良いお買い物が出来て何よりでした

    あんずの里はちょっと行き遅れてしまいました
    今年は菜の花がとても綺麗だったので、もう少し早く行っていればと…(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      週末の天気、芳しくないですね
      今日は肌寒いですし、お花見して風邪をひくという人も出てきそうです^^;
      お花見ではなく、室内で楽しめるイベントかスポットにでも行こうかと思案しています

      武平作さんで予想していただきありがとうございます
      大正解です!
      姪っ子ちゃんもつれての外食始めとなりました^^

      武平作さん、随分きれいになっていて驚きました
      私も利用しやすいのは駅前店なので今度また行ってみようと思います

      菜の花もきれいですよね
      先日電車から利根川の土手を見ましたが、菜の花満開でした♪

      削除