2018年8月25日土曜日

映画館における注意点

ふたつの台風が残暑を煽っていますね。まともや30度を超えております。

名古屋や多治見では40度に近いとか(苦笑)びっくりです。

暑さを少しでも紛らすにはどうしたらいいか…考えた私は雪を見に行くことにしたんです。

有楽町ビックカメラの中にある角川シネマへとやってきました。映画館は涼しく暑さをしのぐこともできます。

次いでに真っ白な雪とくれば一石二鳥です。


存在は知ってましたが、初めての映画館だったので、一応、この看板で位置を確認しました。この時、上まで行って劇場をしっかり見なかったことが後々悔やまれます。

無事、たどり着けることが確定しましたので、有楽町丸井近くのイタリアンカフェバーで一杯です。


周りはモーニングを食べている時間帯であります。休みの日だからいいんです。

しっかり補給していざ、映画と舞い戻りました。ネットで手配したチケットを発見し、劇場でビールを…ってない!


角川シネマはこじんまりした映画館というかホールみたいな感じで、自販機があるのみです。

私のビールは!?

慌ててスタッフのおねぇさんにアルコールの所在を確認したところ(めっちゃ焦る私にきっと映画観に来たのか呑みにきたのかという気持ちになったでしょう)、1階したにカフェがあり、持ち込み自由とのことを聞き出しました。

急ぎ足で向かいますと、そこにビールを発見、ほっとしてレジで注文するもアルコールはテイクアウト不可という悲報を告げられました。

がーん!どこまでもビールが逃げます。

でも、そこでめげるということはありません。私は思い出しました。ビックカメラではお酒を販売していることを。


無事ゲットです。しかもお気に入りのサッポロクラシックがありました。捨てる神あれば拾う神ありです。

映画上映開始にも間に合いました。

雪の深い辺境の地で見つかった少女の死体、なぜこの地では少女ばかりが殺されるのか

深いテーマの社会派サスペンスでした。

見ごたえがあってとてもいい映画だったと思います。限られた映画館でしか上映されていませんが、観に行ってよかったです。

雪や閉鎖性などちょっとだけクリムゾン・リバーも似た様なテーマかなぁ。

こっちはDVDを持っているので久しぶりに観たくなりました。

角川シネマ自体の雰囲気も良かったです。ビールはビックカメラで調達ということも覚えたので次回来ることがあればスムーズでしょう。

ということで頭を満足させたあとはお腹も満たします。銀座線で上野に移動しました。

駅はお祭りムードでした。花見からの祭、いいですね。


主役はやはりパンダさんです。


仲間たちも楽しそうですね。

祭りばやしが聴こえてくるようでした。お祭りで外ビールもいいなぁ。

------
暫くテンプレにします
夏の予定
もうすぐです!9月頭  ローマ4泊
9月末  箱根1泊

観光、飲食、お土産のおすすめがありましたら教えてください♪


6 件のコメント:

  1. こんばんは
    今日はかなり暑くなりましたけど、盛夏というよりは残暑という感じでちょっぴり秋っぽい暑さだったような気がします
    夕方の雷雨は夏に戻ったようでしたけど^^

    映画を観る前の段取りに手間がかかりましたね
    間に合って何よりです(^^ゞ
    ウインド・リバーはアメリカでも口コミで人気が出たようですね、ちょっと気になります

    上野はやはりパンダでしたか、日本人みな大好きですものね^^

    ミヤマウズラの花ははいろいろなものに例えられますね
    真っ白な加工済みチキンが羽を広げてるとかw
    愛嬌たっぷりです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      暑かったですね
      仕事でしたが朝の電車でもう疲れました^ ^;
      終業後は即ビールでしたよ
      雷雨があったんですね
      本当に夏のようです

      映画面白かったです
      テーマが深いのでもう一度じっくり観たいなぁと思いました
      アメリカの社会問題ですが日本にも共通するところがあるように感じます
      ビールには参りました^ ^;

      加工済みチキン 笑
      確かにですね!
      面白いお花です

      削除
  2. こんにちは
    今日も38℃近く…朝はそれほど暑さを感じないので午後からの気温が嘘のようです(^^ゞ
    本当に即水分摂って涼まないと倒れます^^

    益子のひまわりは毎年綺麗です
    昨年から那須も同規模のひまわり畑が出来てますけど、関東最大級とのことです^^


    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      栃木は昨夜も雷が凄かったそうですね
      ニュースで観てびっくりでした
      東京は暑いだけでまったく降りません^^;

      益子は陶器市が注目されますが、その他にも魅力がたくさんありますね
      関東最大級、さすが東京ドーム2個分です
      那須もいいですね
      ペンションとか泊ってみたいです^^

      削除
  3. おっ、朝から爽やかにマルティニのなんでしょうか♪
    めっちゃあせる私に~にウケました♪( ´艸`)

    あー、いいですねサッポロクラシック♪
    あれあるとちょっと嬉しい♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      朝からいただいちゃいました
      この時はすごい余裕だったんですけどね
      ツメが甘かったみたいです^^;

      映画館のスタッフさん、ちょっと身体逸らし気味でしたから確実にひいていたと思います
      ちょっと…いや、かなり申し訳なかったです

      でもサッポロクラッシックを見つけたときはテンション快復しました♪

      削除