2020年5月26日火曜日

こんなにお得でびっくりしました

今週で5月も終わりです。
着々と夏が近づいているわけですが、夏の楽しみといえばそう…川遊びと鮎です。

下沢さんのHPに今年は6月中旬からのお知らせが出てました。
https://kanumakankoshimozawayana.jimdosite.com/

ていうか、ついに立派なHPまで出来たの…年々進化しててびっくりします。

今年は姪っ子ちゃんもつれていけるでしょうか。

コロナの件もありますので、夏の計画も立てようにも難しい状況ですが、無理をしない、世間様に迷惑をかけない範囲で行けたらいいなぁと思っています。

緊急事態宣言中の話題です。GWも自粛ですし、テレワもある(と、思ってた。まさか計2日で終わるとは)ということで、お家ごはんの機会が増えると思ってました。

なので、GWの臨時開市で市場にいったり、お取り寄せとかも興味がわきまして…

普段お酒の取り寄せはよくやりますが、食べ物や食材の取り寄せって思えばあまりしてこなかったんです。

平日家で食べる機会がそんなにないですし、普段使いのスーパーで間に合ってました。

でも、これだけ、ニュースやらメディアやらで、テイクアウトやお取り寄せ特集があるとねぇ…おどされやすい性格です。

とはいえ、なんでもかんでも気になるもの購入しても冷蔵庫や冷凍庫がパンクしますし、お買い物サイトや、ブログ、SNSなんかをいろいろ見てこちらにしてみました。


魚介も魅力的な商品がたくさんあったのですが、そっちは市場で買えるかということで、
お肉と思い、鴨を調べていてヒットしました。

愛知で生産されている鴨だそうです。


お店のHPの通販サイトから注文です。注文してから届くまでもとってもスムーズでした。

そして、どのくらいの量がくるのか勿論サイトで確認してから注文したんですが、いやはや実際届くとこの値段でこのボリュームがすごいの一言につきます。


どーーんとしてます。ミステリー好きとしては、これは鈍器のくくりです。

内容としましては、ロース(500~600グラム)が×2


もも(550~650グラム)も×2



ミンチに至っては1キロです。のしもちみたい(苦笑)


これと鴨なべ用のつゆ希釈用が二パックついてきます。

塊に関してはひとつでも解凍したら、ふたりでは一回の食事で食べきれませでした(あたりまえ)

賞味期限が冷凍で四か月以上あるので、それこそ移動制限が解除されたら弟夫婦でもよんで一緒に食べようかと思います。

でも鴨はもともと好きで結構食べているほうですが、このあいち鴨という品種、とっても美味しいです。

年末の鴨鍋用のお肉もこちらにしよう(今度はセットではなく購入しよう…)と思うくらいです。

緊急事態宣言緩和とはいえ、まだまだあまり出歩かない日々が続くならもう一品くらいなにか取り寄せも試してみたいと思います。

これからの季節だと鱧、気になるんですよねぇ。ふるさと納税でもいいかも。

いろいろ比較検討の日々です。


----おまけ

#7日は終了したけれど気ままにブックカバーチャレンジしてます

こちらの著者のイメージといえば、漱石ファン(ガチ勢)もはや信者ともいえるにつきますが。

鳥繋がりで選んでみました。

鴨と違って食べられないですが、ウグイスの話が好きです。




10 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    かも好きにはたまらない映像です。
    国産は高価なイメージでしたが
    びっくりですね〜
    幸手の鴨も有名ですが
    愛知も良いですね。
    鴨鍋!良いお出汁が、、、、笑

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      私も最初通販ページで見た時お買い得でびっくりしました
      届いてそのボリュームにもう一度びっくりです(苦笑)

      幸手の鴨、美味しいですよね
      あいち鴨も味わい深く、負けず劣らずです^^
      今回初めて購入しましたがリピートありだと思います

      鴨鍋大好きです
      あとはローストや治部煮などこれだけ量があるのでいろいろ使ってみたいと思います♪

      削除
  2. こんにちは
    下沢やなさん6月20日オープンですか、楽しみですね
    立派なHPがい「つの間にか出来てたんですね^^

    あいち鴨ですか
    鳥市さんは豊橋で80年続く肉屋さんのようですね
    ローズにモモにミンチと本当にすごいボリューム^^
    これは嬉しい商品ですね

    ガスで煙る大沼、おいしい空気を頂いてきました
    ちょっとクマさんが出そうな雰囲気でしたけどw

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      6/20、越県帰省も解除ですし、いまから楽しみにしています
      そのためには感染の第二波は絶対に阻止しないとですね

      HP、びっくりしました
      でも今年は営業がどうなるか心配だったので、
      情報発信がありがたいです
      今後もチェックですね^^

      あいち鴨、この度初めてしりました
      愛知というと名古屋コーチンが有名ですが、鴨も手掛けてるんですね
      ボリュームと比較するとお値段とってもお得です

      都内にあるあいち鴨の飲食店にも足を運んでみたいと思ってます
      お取り寄せもリピートしたいです♪

      クマさん、確かにそろそろお目覚めですよね…
      山に入る際はご注意ください

      バラの季節、フラワーパークがとっても華やかでしたね
      都内のバラの名所、旧古河庭園はまだ再開予定が出ず残念です…

      削除
  3. こんにちは
    下沢やなさんのHPはしっかりブックマークいたしました^^
    6月20日までにややこしいことにならないよう願いたいですね

    花センターも休園が解けて再開です
    本当にバラの時期に間に合ってよかったです
    都内のテーマパーク関係はあだ閉鎖が続いているところもあるのですね、焦らずワンステップずつ元の姿に戻れば良いですね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      北九州は再度感染者が増えたということで
      開業をまた自粛なんてことになってますよね

      解除宣言というより、緩和くらいの気持ちで手洗い・うがい感染防止を心掛けていきます

      都内は飲食店などには活気が戻ってきました
      帰り道にあかりがともっていることがありがたいです

      公園などの施設はもう少しかかりそうです
      本当に少しずつですね
      デパートなども営業再開なので、6月に入ったらお中元の手配をしてこようと思います^^

      削除
  4. こんにちは
    都内でクラスターという見出しを見てアチャ~と思いましたが院内感染のようですね
    繁華街でクラスターなんてことが起こらないとよいのですが

    出流は栃木市の最奥ですからね緑も濃いです^^
    クリンソウもヤマボウシも綺麗でした

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      人出も多いですし、都内の感染は下手したらあっという間に
      第二波到来ですよね

      そんな中、ステップ2への移行がもう実現しそうで驚きました
      いささか早い気もしますが、経済活動がそのくらいきびしいことを表しているのかもしれません

      出流…同じ栃木市内でもなかなかに距離がありますよね
      出流ときくとお蕎麦が食べたくなります^^

      野草やきれいな空気が楽しめますね♪

      削除
  5. こんにちは
    東京は昨日虹が出たようですね
    栃木は夜まで雷雨でかなりの大雨でしたよ(^_^;)

    コアジサイもユキノシタも見頃になりました^^
    コアジサイの香りは本当に素敵です
    最近の晴天と雨の繰り返しでアジサイの色づきも進みそうです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      虹にブルーインパスルにと、都内は連続して空の話題が上りました
      どちらも観れなかったのが残念です^^;

      栃木はさすがカミナリが多いですよね
      宇都宮なんて雷都ですし(苦笑)

      あじさい坂、これからどんどん美しくなりますね
      たくさんの花が咲くのが楽しみです

      湿原の景色、しっとりしてとても癒されました
      ミズバショウもやはりさわやかです
      初夏の空気にぴったりですね♪

      削除