2020年3月3日火曜日

ぼたんの世界 下

桃の節句、各種SNSで可愛らしいお雛様や桃の花が流れてきてうはうは(間違った表現です)じゃなかった、うきうきした気持ちになります。

ことさらピンクが好きというわけではないですが、こういうイベントだとやっぱりピンクってかわいいなぁなんて思うわけです。

桃の節句の風習もいろいろあるんでしょうが、自宅にお雛様飾ったりもしないので、
まぁお酒好きとしては白酒くらい呑みましょうか。

白酒の読み方はしらさけ、しろき、はくしゅ、ばいちゅうとありますが、今回はしらさけですね。

でも結構甘いんですよね…そうしたら桃花酒という手もあると思ったんですけど、酒に浮かべるのに花買うってどうよ…そこまで酒追及するの?などと自問自答しています。

いずれにせよ、何かしらちょっとくらいらしいことして、姪っ子ちゃんの健やかな成長を祈りたい所存です。

ブログは桃ではなく、牡丹の続きです。写真多めでお送りします。


一眼レフ勢も大勢来苑されてました。それくらいやっぱり魅力的なお花ですね。このあたりも花が大きく立派でした。


日月錦とか黄冠など品種名も素敵ですね。


一色とか多色、グラデーションなど、個性があって見飽きないです。




太陽もいい名前ですね。濃いピンクも素敵です。


苑内にはお休み処もあります。甘酒なんかの販売があるので、時間に余裕があればのんびりできそうですね。


寄せ植えでラストです。


じっくり観て1時間強くらいだったでしょうか。退苑して牡丹のスタンプつきの御朱印ゲットしました。

浅草寺のと合わせて二つ目ゲットです。

次はまた春に来ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿