2020年3月24日火曜日

令和のあいだは祝日です

ここ最近、ツイッターで、なんかちょっと懐かしい漫画のタイトルがトレンドに入ってるのは目にしてましたが、私も挑戦してみました。

サイトはこちらです
https://alu.jp/elementsOfMe/ojpjWVT0PIHTwO3Hwukv?utm_source=o_twitter

診断メーカーなんかとはちょっと違うんですね

自分で自分の構成要素である漫画を選ぶようです。

百鬼夜行抄
っポイ! 東京BABYLON 晴天なり。 Papa told me

なるべくジャンルがかぶらないように選らんで5作選んでみたらこうなりました。

妖怪ネタで被っちゃうから外した夏目とか、忍君が素敵なグリーンウッドとかローゼリットに号泣した少年魔法士とかどんぱちなブラックラグーンとか、CLAMP作品は東京~の他も好き、上げたらきりがないですね

トレンドに上がってたカレカノとかホスト部とかもよく友達と回し読みしてました。

ここ最近のハイキューとか鬼滅、サイコパスなんかも外せません。

アニメと言えば4月からは新クール、しかり録画予約してチェックします。

来週にはもう4月がみえてきちゃいますね。新年度か…

定点観測の桜、今が盛りにと咲いてます。

3/23の夜明け前、バックが暗いと桜がコントラストで浮かび上がって見えました。


最近陽も伸びてきましたね。夜明けの時間も早まってきました。

安定の一か月遅れですが、2月は誕生日月でした。令和になって初の誕生日です。

ちょっとした事情(?)により令和の世ではお誕生日が祝日になります。

家人から可愛らしいプレゼントをもらいました。


シンプルで合わせやすいデザイン、大事に使いましょう。

祝日といえど、所用があったり、新型コロナの影響でこのころからじわじわと自粛ムードが漂ってきてまして…夜は外食せず、

弟夫妻にもらったシャンパンも開けたかったので、夜はお家ごはんにしましたよ


ネックレスの御礼ということで、ちょっといいお肉を用意してすき焼きにしました。

お肉の味にまけないようにお野菜はセリや春菊などちょっと香りのあるものを合わせてみます。


焼豆腐、写真忘れちゃいましたが、結び白滝とシイタケも用意しました。


お肉はたっぷりです。年末にもらったお肉ほどではないですが、和牛のちょっとお高めなやつです。


アマゾンプライムで映画鑑賞しながらまったりしちゃいました。

シャンパンの後、日本酒もあけてご機嫌です。

歳ひとつとっても健康でたくさん呑める日々になりますように。

とりあえず1か月は無事経過しました。

10 件のコメント:

  1. こんにちは

    今朝はグッと冷え込んで氷点下の朝でした、寝るときはまだ冬の装備が必要です(^^ゞ

    もう新年度、春アニメですか…ついこの前お正月だったんですね、早いです

    素敵な夜桜ですね
    今年は夜のライトアップも取りやめるところが多いですから貴重です^^

    素敵なプレゼントですね、お誕生日おめでとうございました
    お腹の空く写真を見てしまいました~w
    とても美味しそうなお肉とお野菜、楽しいパーティーになったようで良かったです^^

    いつ行ってもきれいな成就院です
    ボケの花も綺麗でした
    お父様にはボケの花の御加護があったのかもしれませんね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      あの冷え込みにはちょっとびっくりしましたよね
      風が冷たくて手がかじかみました

      春アニメ、楽しみな作品があるので待ち遠しいです
      外出の自粛要請で家にいる時間が増えますので、
      この機会にいろいろ見たり読んだりしたいと思います^^

      夜桜、街燈のあかりですがきれいに浮かびあがってました
      本来ならお酒片手に観たいところです
      出勤前ですから無理ですけど(苦笑)

      家でゆっくりなお誕生日になりました
      弟夫妻が贈ってくれたシャンパーニュがあったので、
      美味しいお肉は自分へのごほうびで購入です♪

      ボケの花、きれいですね
      成就院さんのお手入れの丁寧さには頭が下がります
      お花も喜んでますね♪

      削除
  2. ハートペンギン2020年3月25日 16:39

    素敵なお誕生日でしたね☆
    プレゼントもセンスがいいです^^
    すき焼きとシャンパンもいいですね~+゚。*(*´︶ `*)*。゚+
    コロナのギスギスもほぐれそうです。

    カレーはなんでも好きですが、私も欧風よりは
    インドや東南アジア系が好きです。
    スパイスがしっかり感じられてクセの強さが好みです。
    あ、でも新宿のオーベルジーヌは好きでした。
    会社でよく出前を頼んでいました。

    余談ですが3月17日の記事にもコメントをしました。
    お返事はいいのですが、もし最新記事のコメントしか
    あまりご覧になられないようでしたら、最新記事に
    コメントするようにしますね^^
    もしご覧になっておられましたらすみませんm(__)m

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      可愛らしいプレゼントで嬉しかったです^^
      シンプルなアクセサリーは仕事にもつけていけるので早くも活用しています

      毎回、お酒は自分で買いますが、今回は弟夫妻がプレゼントしてくれましたので、いいお肉が自分へのプレゼントになりました^^

      スパイスの香り、ついお腹がなってしまします
      現地のビールといっしょに食べたいですね

      オーベルジーヌ、有名ですよね
      以前、テレビでみました

      コメント返信もれすみません…
      見てはいたのですが、返信するの忘れちゃってました
      今更ながら返信しております!

      削除
  3. こんにちは
    明日の夜からお天気下り坂、雪が降るかもな予報もあります
    週末は家で過ごしなさいというお達しのようですね

    古河の花桃今年も綺麗に咲いてくれました
    いつもの活気のない静かな公園でした

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      雪の日曜日、思った以上に降ってびっくりしました
      桜と雪の共演なんてなかなか見ごたえがありましたね
      家でくつろぐにはうってつけのお天気です^^

      花桃、とってもきれいでしたね
      一面のピンクに華やいだ気持ちになります
      丸い花弁がとっても愛らしいです
      鳥さんたちも楽しそうでしたね♪

      削除
  4. こんにちは
    昨日は雪になったところが多かったですね
    でも栃木や佐野辺りではほとんど雨だったんですよ
    小山では田んぼや畑が白くなっていましたけど、こちらでは太平山の山の上が白くなったくらいでした
    桜と雪の競演も見たかったですけど、あまりに寒かったので昨日はじっとしといましたw

    コロナは好転しませんね
    皆が疲弊する前になんとか光明が見えるとよいのですが

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      明日はもう4月…あっというまですね
      エイプリルフールなので、企業さんなんかの楽しい企画を楽しみにしています
      気温も好転しましたね

      コロナのことはありますが、新年度スタートで気合を入れたいと思います^^

      桜、雪でどうなるかと思いましたがまだ残ってますね
      通勤途中に眺めて楽しんでます
      春のお花、まだまだ楽しみですね♪

      削除
  5. こんにちは
    今日は朝から曇り空、陽射しがないと寒く感じます
    栃木のソメイヨシノはまだ満開一歩手前のところが多いせいか散らずに残っています、明日の雨もしのいでくれたら嬉しいです

    さつきマラソンも中止が決定しましたね、コロナの現状を見れば仕方いいことでしょうけど…6月のイベントも中止が続々と決まっているようで、影響は長引きそうですね

    オキナグサの群生地は全国でも珍しいと思います
    花はユニークですよね^^
    貴重な花がいつまでも見られるよう願いたいです

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昨日はもう少し暖かくなるかと思ったのですが…
      曇り空で日光が遮られちゃいましたね
      白っぽい空で桜が同化してました^^;

      さつきマラソン、昨日中止メールが届いたところです
      参加賞ともしかしたらいくばくかの返金があるようですね
      楽しみにしてましたが、まら来年です^^

      翁草、とっても印象深い花でしたね
      綿毛が可愛らしかったです
      ほこほこした気持ちになりますね

      削除