2020年3月17日火曜日

目先を変えてチャレンジです

ついに4/12開催予定だったELEKITER ROUND φさんのライブも中止が…orz

開催告知から楽しみにしてたし、今回が解散ライブでラストだったからとても残念です。

アルバムをもっての解散になってしまうとはねぇ。ただ告知から先、会場予定だった箱のスケジュールにも入ってなかったのでコロナ(??)みたいな(苦笑)

今年行きたかったライブの二つがすでに中止となると今年はもう後半に期待します。

経済まわしていきましょう。

バレンタインの買い物記事の前に一個抜かしちゃってました。

佐野です。マラソンのため、栃木に前泊してのほほんと映画犬鳴村を観た(https://rkoubouseisaku.blogspot.com/2020/02/2020_12.html)そのあと駅前まで戻って軽く呑みました。



佐野駅前でのひとり呑みはこれで3回目になるでしょうか。だんだんと慣れてきたように思います。

こちらのお店はおそらく佐野駅南口から一番ちかい飲み屋さんです。

駅出て左見るとすぐ目に入ります。距離としては徒歩40秒くらいでしょうか。最初佐野で飲んだ時からちょっと気になってました。

資本系はまだ試してなかったですし、試しに入ってみることにします。

○○水産ていう名前のお店増えましたね。24時間の磯丸さんもたまに利用します。

店内に生け簀、泳いでるのは鯵ですね。やっぱり魚介推しのようです。

土曜の夜でけっこう混み合ってましたが、席が区切ってあるのでそんなに気にならず、

ぼっちで来た私にも店員さんは親切な感じでありがたいです。




ガスの焼き網は備え付けでした。映画でビール呑んできたのでウーロンハイにします。


呑みながら日本酒メニューをチェックしてたら、地酒もありました。資本系でも地元のものを取り入れてくれてるとなんか親近感湧きます。


料理、鯵と迷いましたが、海鮮ばくだんです。


母が走る前は肉とこだわってたので、高たんぱくを意識して馬刺しにしてみました。


お酒はメニューにあったなかで一番すっきりしてそうなこちらにします。

月桂冠、ド定番ですね。京都のペンギンおこしやす、ちとせちゃんでコラボしてました。

皇帝ペンギンと日本酒、好きなもの二乗です。


春っぽいコースターも可愛らしいです。


疲労回復を見越して生牡蠣も。一個からオーダーできるのはいいですね。


翌日にマラソン控えてますので、ぐっと日本酒飲み干してサクッとこの夜の宿である実家に向かいました。

このお店も大変楽しかったです。営業時間が16時~と周りのお店に比べて早いのもいいなぁ。

今度はアウトレットで買い物して、帰りに早めの時間にここで呑んで、帰京とかもありかなって思ってます。




8 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    マラソンは、無事に開催されたのでしょうか?
    こちらは、はなももマラソンも、桃祭りも
    市内の一斉清掃も、町内の総会も
    全て中止です。
    感染者は出ていないのですが、、。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      館林のマラソンは2月頭でしたので、コロナ騒動の前でした

      はなももマラソンは公認大会ではないですが、
      フルがあるので全国からランナーが集まりますし、
      やむなしですね
      また来年、日程があえば参加したいと思います

      念には念をの精神で、今は過ごすばかり…
      はやく収束していつも通りに過ごせるようになるといいですね^^

      削除
  2. こんにちは
    彼岸の入りですね、お墓参りされてる方多かったです

    またも佐野呑みですね^^
    豊丸水産さんは駅近というか駅にくっつてるようなものですね
    アジにマグロにハマグリなど景気の良い文字が踊っていますね~
    料理も美味しそうです
    地元の地酒で有名所となるとこの2つになるんですね

    カタクリの季節になりました、もう見頃のようです
    今週見に行かないとです^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      お彼岸入り、今年のお参りは仕事でちょっと遅くなりそうです
      お花をたくさん抱えていきたいと思います^^

      佐野、だいぶ電車で行くのも慣れてきました
      駅出てすぐですし、外観が派手で目立ちますよね

      ずっと気になってたんですが、今回ようやく入店できました
      お料理もいいですし、日本酒も豊富で気に入ってます

      県南だと、第一酒造さんや小林酒造さんはメジャーですね
      他にも美味しいところはありますがよく出るのかこのふたつかもしれません

      かたくりの花、見頃ですか
      お彼岸のついでに見に行きたいです
      弟たちと予定があえば車で出かけてみます^^

      削除
  3. こんにちは
    お彼岸中はずっとお天気良いみたいでなによりですね
    軒並み最高気温が20度近くの予報、三連休の合わせたような天気です^^

    カタクリは今日見に行ってきました、佐野のカタクリの里よりみかも山公園のほうが綺麗でしたよ


    ハナネコノメいっぱい咲いてました^^
    スカイツリーはほとんど霞んでいたのでカメラだとちょっと撮れませんでした、肉眼だとわかるんですけどね(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. 返信もれ発見!
      失礼いたしました

      カタクリ、直接見に行くのは難しそうなので、
      HPの開花状況なんかで眺めてました
      色合いがとってもきれいですよね
      涼し気な佇まいです

      スカイツリーもずーっと休業しています
      この自粛で早く収束して再開してほしいものです

      削除
  4. ハートペンギン2020年3月19日 0:56

    ●●水産と付くと新鮮なイメージを勝手に想像してしまいます(笑)
    でも実際そうなんでしょうね☆ 使い勝手の良さそうなお店ですね。

    道の駅尾瀬街道みしま宿は確かに立派ですね。
    でもきっと売り場面積は猪苗代の道の駅辺りと同じくらいかなと思います。
    (猪苗代のは横に長ーーいです)

    米研ぎザルは裏のルート(笑)を使って私も入手しましたwww
    しかもかなり安く…(´-∀-`;)
    毎年こういうザルをたくさん売り出す工人まつりがあるのですが、
    もう大人気で都会からバイヤーがまとめ買いしていきます(^_^;)
    一度行きましたがエグいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      返信もれすみません…見てはいたのですが
      忘れちゃってました^^;

      ○○水産、磯丸が有名ですが、ここも楽しかったです
      駅チカで広さがあるので、飲み会にもぴったりな感じでした

      道の駅、最近また進化してますよね
      凝ったデザインだったり、マリオットホテルが開業予定とか
      びっくりしてしまいます
      楽しくなりますね^^

      裏ルート!さすがです
      工人まつりのお話は私も現地で聴きました
      すっごいことになってるみたいですね(苦笑)
      一般人にはとても踏み込めなさそうです^^;

      削除