2020年3月16日月曜日

バレンタインの覚書2020

都内、美術館などは一応3/16まで休館が多いようですね。

連勤も終わり、日曜は久しぶりの1日オフでした。やはり1日を自由に使えるのはいいですね。

土曜はようやっと終わったのに帰り際に結構な雪でへこみましたが、日曜で完全復活です。

今週は世の中三連休ですが、自分も飛び石で休めそうなので、張り切っていきたいと思います。


2月の休日、フットケアと間近に迫ったバレンタインの買い出しで銀座に出ました。ソニービルの広場にある、しだれ梅がいい感じです。


アップにしたらぼやけるという私のポンコツさよ…(苦笑)

フットケアの前ですが、いつものカフェで朝ごはん替わりにビールを飲みます。


無事フットケアも終わって、バレンタインのチョコを求め向かったのは三越です。

入ってすぐのところのディスプレイ、また新しいものに変わってました。


押すとボールがうごくやつです。こどもたちが楽しそうに眺めてました。


ディスプレイも楽しいですが、本命は買い物です。毎年家人にはゴディバが多いのですが、今回はピエールマルコニーにしてみました。エスカレータ降りて一番近かったんです。


チョコ+アローズのカットソーが今年のプレゼントになりました。

会社メンズにはチョコと迷いましたが、ちょっと目先を変えまして、こうもりマークが特徴の福砂屋さんのキューブカステラです。


甘いの苦手な方用にはあけぼののおせんべいにしました。

こういうのあると助かります。最近は和菓子やお米菓子、おせんべいといったお店でもバレンタイン商戦が盛んですね。


ここまでが三越、会社の先輩や女性陣には別の場所でリンツのチョコを購入しました。


確か三粒入りだったでしょうか。

同僚や後輩に渡す用です。


こちらは義実家に贈りました。


リンツさんはいろんな種類を自分で選んで量り売りのやつも気に入っています。

本当に種類が豊富なので、選ぶのが楽しいです。

2020バレンタインも楽しく購入することが出来ました。

甘いもの苦手ですが、かわいいスイーツは見たり買うだけで幸せな気持ちになります。

4 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    バレンタインは、大変な散財?!
    でも、選ぶ楽しみがありますね。
    ピエールマルコリーニは
    大好きです。
    甘いものは、やや苦手ですが
    チョコレートは、時々、、、。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      本命以外はそんな高いものではないですね^^;
      職場はメンズの人数も少ないですし、女性陣とは交換こです

      可愛いスイーツは選ぶのも楽しいですね
      日ごろの感謝の気持ちにもなるので、いい機会かなと思ってます

      チョコレートはお酒と合わせる方も多いですよね
      ブランデーやウィスキーとチョコなんて大人な組み合わせです♪

      削除
  2. こんにちは
    一昨日の雪には驚きましたね^^

    朝ごはんの代わりにビール…さすがです(^^ゞ
    銀座三越さん面白い展示があるんですね、しかも大掛かり!

    チョコレートも色々ありすぎて目移りしちゃいそうですね
    ハートあられ、これとても良いですね^^

    雪以来、昨日今日と昼間日差しがあっても気温がそれほど上がりませんね
    やはり暑さ寒さも彼岸までで、お彼岸が境目になるんでしょうか

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      まさか雪になるとは思わずびっくりしました
      こういうお天気もあるんですね^^;
      すっかり油断してたましたがコートを仕舞うのはもう少し後にすることにします

      ここのカフェ、モーニングの時間から呑んです人も多々いて居心地いいです
      朝ビールしちゃいました^^

      三越さんの展示は毎回気合が入ってますね
      お正月のもすごかったですが、今回のはゲーム性があって子どもに人気でした

      バレンタインの商品は年々新しいものが出るので
      見ていて楽しいですね
      最近はあまいもの以外のラインナップもすごいです
      ハートあられも好評でした

      週末はお彼岸、3月もやっぱりあっという間です
      お花買ってお墓参りに行きたいと思います^^

      削除