2024年4月22日月曜日

今年も立ち飲み通いが楽しいです

 2024年1月記事がこれでラストです。この日はお休みで日比谷に映画を観に来ました。

ちょっと早めについて、地下のフードコートでさくっと1杯飲むのが気に入ってます。


この日はロゼのスパークリングで女子っぽく気取ってみました。


鑑賞したのはこちらです。原作、アニメはまだ途中までしか履修できてません。今回の映画は第3巻くらいまでの内容でした。


キャラの個性がたってて面白いです。原作とかアニメを事前に履修してなくても楽しめる内容だと思います。北海道の自然やアクションが迫力ありました。

公開がどんな形態になるのかはまだわかりませんが、続編が引き続きWOWOWで制作されるようです。

大きい画面で映える作品だと思うので、ぜひまたスクリーンで観られないかなぁと期待してます。

私は参加しませんでしたが、キャンペーンもやってました。


ロゼに続き、映画でもビールを飲みましたが、


映画のあとは日本酒です。ミッドタウン内のお気に入りの立ち飲み屋さんに向かいました。


まずはおかゆで、胃の準備です。


大好きな一ノ蔵の限定である掌をいただきましょう。メニューにあると必ずたのんでます。

あまりこのお店以外で見かけたことないです。


色味はほんのりしてます。ふっくらまろやかな味でなんかほっとするんです。


いくらのせの松前漬けを注文しました。松前漬けっておせちのイメージがあります。まだぎり1月なのでメニューにあったのでしょうか。いくらが乗ってるのが嬉しいです。


もう一品は鯛の南蛮漬けにしました。すっぱいお料理好きです。


これらをアテにお酒の2杯目は旭興、栃木のお酒です。


相変わらず栃木のお酒とみるとたのんでしまいます。旨味のある味が松前漬けにあいました。


この日のお酒のラインナップです。


ラストの1杯を悩んでいたら、メニューにまだ書いてないけどとオススメされたのがこちらです。長野!!ここから長野旅の話でもりあがりました。

もちろんこれをたのんで飲みます。


なめらかですね。食事の邪魔にならない、飲み飽きない味です。


小諸、東御ときたら佐久も行ってみたいエリアです。観光名所調べてみましょう。


ミッドタウン内という抜群のアクセスの良さと、お酒・お料理・雰囲気と本当に大好きです。

また映画終わりに立ち寄ります。

ーーー
おまけ

この週末のお買い物です。高島屋日本橋の試飲販売会にいってきました。秋田のお酒です。

直詰めの生原酒を購入したかったのです。


独特の巻紙がインパクトあります。そうそう、インパクトと言えば、福小町さんはX担当者さんのつぶやきがかなり様子がおかし・・・インパクトがあって面白いです。

ぜひチェックしてみてください。



巻紙はがすと、ラベルがあります。可愛いフォントです。


おつまみには島根県のアンテナショップの催事できていたこちらを購入しました。


これ大好きでリピートしてます。いつもは通販で購入なのですが、今回は催事で直接購入できてうれしいです。


原酒との相性はどうだろうな。楽しみにいただきます。


ーーー
メモ 

5月WG 3泊   ふうふで四国(徳島、高松)
5月なかば 1泊 仲良しさんとふたりで辰野町(松本~上高地OR安曇野)

4 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    いつもの映画の日のコース?
    ミッドタウンの立ち飲み屋さんは
    良い感じですよね?
    私も好みだな〜って思いながら
    いつも拝見しています。
    お酒も厳選されている感じが良いです!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ミッドタウンは映画館もありとっても便利です
      お酒スポットもたくさんあるので、つい立ち寄ってしまいます
      李白は定番のようですが、日本酒が結構入れ替わるので、今日は何があるかな~と毎回楽しみです^^
      お料理も器も気に入ってます♪

      削除
  2. こんにちは
    最近は三ぶんさんのブログへの登場頻度が高いような気がします^^
    おつまみは相変わらず美味しそう
    旭興は黒羽のお酒なのですね

    しめ鯖かまぼこ、これはまた美味しそうなものを買われましたね~
    お味気になります^^

    静桜、今年も元気に咲いていました
    大排水路沿いは閑静な住宅街でワンちゃん連れて散歩されてる方多かったです
    栗橋のマラソンは利根川堤防を走るのですよね、とても気持ちよさそうですね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      映画のあとに立ち寄りやすく、頻度増えてます
      日本酒にいいおつまみとお気に入りです
      回数今後も増えちゃいます^^
      旭興、久しぶりに飲みました
      美味しかったです

      しめ鯖かまぼこ、独特な食べ物ですよね
      初めて食べてからもう1年くらいでしょうか
      すっかりはまってます♪

      お散歩にちょうどいいコースに桜、いいですね
      利根川堤防、走ってみたいです^^

      削除