2020年7月21日火曜日

かわいい動物たちに会いに(二次元)

コロナの第二波で名前が挙がってたりした新宿ですが、ここにきて東西の自由通路が出来たとか!なにそれすごい便利になりますね。

昔職場が新宿のちょい先だったころ毎日のように利用した駅ですが、小田急方面出るのにぐるーっと回るか、入場料払って突っ切るかしかなく本当にイライラしてました。

ずーっと工事してるのもいつまでかかるの?と疑問でしたし。

通路が出来て、人の流れがスムーズになり、エキナカ遭難民も減りそうです。

ベルクのビールも飲みたいですし、今度新宿行ったら通路利用してみようと思います。

新宿方面のさらに前は恵比寿に勤務してたこともあります。そんな恵比寿に久しぶりに降り立ちました。

この日は所用で久しぶりに丸っと1日平日休みを取得しました。

午前中は品川で用事、その後、移動してきた次第です。


お昼も過ぎた時間なんですが、用事済ますまでなんとなく食事する気にはならず、でもちょっと休憩したいと思ってエキナカのお店に吸い込まれます。


さすが恵比寿ビールのおひざ元です。エキナカのカフェといえど、ビールの品ぞろえに嬉しくなります。


ガーデンプレイスの記念館も楽しいですよね。グラスの恵比寿様に向かって思わず同意を求めるようににっこり、平日昼間のビールは美味しいです。


一杯飲んだあとはアトレのD&Dで手土産を購入しました。


紅茶と中国茶のティーバック、D&Dさんの取り扱い商品はパッケージも可愛らしいです。

ラッピングもしてもらいました。


向かった場所は駅からほど近いこちらのギャラリーです。


大好きな作家さんの個展を観にきました。動物モチーフのイラストがとっても可愛いらしく、ここ数年はまってます。


作品については作家さんのインスタ等を検索ください。かわいい手乗りの動物たちに出会えます。

記念にグッズの小さい布バッグを購入しました。職場でお昼休みなんかに使ってます。


ちなみにこのクマはマレーグマだそうです。バレーをするマレーグマ……んふふ。

余談ですが、7/21~同ギャラリーで開催される日本酒ラベル展も気になります。

お酒の協賛が大好きな一ノ蔵なんです。可愛い動物(イラスト)を眺めながらの日本酒もいいものです。

12 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    お昼間にいただくビールは
    本当に格別ですよね?
    私も、大好きです。
    ガーデンプレイスのビールも美味しい!
    暫く、行ってないな、、。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昼ビール、お休みの日の特権ですね
      ぐーっと飲んじゃいました
      恵比寿はやっぱりエビスビールです^^

      ガーデンプレイス、私も久しく行ってないです
      恵比寿時代の勤務地はガーデンプレイスでした
      明日またギャラリー行ってみようと思っているので
      今度は寄ってみたいと思います^^

      削除
  2. こんにちは
    湿度100%の日が続いています、今日は特に朝からエアコンが欲しいくらいでした(^^ゞ

    恵比寿懐かしいですね、通勤していました^^
    今はもう知らない街になっちゃったかな

    検索したら素敵なイラストいっぱい出てきました
    パンダ、アリクイ、ペンギンetc
    モノトーンの色使いがいいですね

    やまゆり綺麗でした
    当日朝まで雨に打たれたので香りを楽しむことはできませんでしたけど(^^ゞ
    クサアジサイは目立たない花なんですけど、よく見ると迚も綺麗なんですよ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      湿度に湿気、ひどいですよね…
      月曜は梅雨明け間近と感じていたのに、もう少しかかりそうです^^;

      恵比寿、通勤してらっしゃったんですね
      恵比寿勤務は次の転職の関係で8か月くらいでしたが
      懐かしいです^^
      昔よく行っていたお店とか、もうないのかなぁと思うと寂しくなります


      浜野さんのイラスト、どれも可愛いですよね
      ペンギン好きにはたまりません
      昨日からの日本酒ラベル展にも参加されてるので、
      どんな作品が出展しているのかとっても気になります^^

      明日ちょっとのぞいてきたいと思ってます

      ヤマユリ、野趣みがあって素敵ですね
      堂々とした咲きっぷりでした♪

      削除
  3. こんにちは
    今日も湿度Maxですね、太平山は昨日からずっと雲がかかったままです

    あら、日本酒のラベルにも動物たちが登場しちゃいますか^^
    どんなデザインになるのか楽しみです

    雨でも映える花はありますけど、やはり陽の光を燦々と浴びてるほうが生き生きしてますよね^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      土曜出勤張り切ってます^^

      恵比寿の日本酒ラベル、通販が可能だったので、
      今回は出向かず、オンラインで済ませました
      都内のため、外出自粛です^^;


      今日も朝からパラパラ降ってますね
      ひまわりのような花はやはり青空が似合います
      はやくおひさまに会わせていです♪

      削除
  4. こんにちは
    今日は降ったり止んだり、8月まで梅雨が続くなんて思っても見ませんでしたね

    やまゆり綺麗でした
    12個のつぼみを付けたやまゆり、ビックリでした^^
    本当に咲いたところ見たかったです

    タマゴタケ、あるとどうしても写してしまいます(^^ゞ
    私も食べたことありませんが、どれほどの美味なのか気になりますよね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      雨と汗でぐっしょりです^^;
      ほんと雨のまま8月がきてしまいますね
      これ以上水嵩がますと、心配になります

      12個も花がつくなんてとってもゴージャスな佇まいになりますね
      めったに見れない個体だと思います
      素敵な出会いでしたね^^


      タマゴダケのビジュアルはカメラ映えばっちりです
      色味は完全にあぶないやつですが、味…気になります
      なんか回復力高そうです(笑)

      削除
  5. こんにちは
    今日もジトジト、鬱陶しい雨が続きますね
    今週後半からは雨は少なくなりそうですけど、青空は期待薄のようです

    三毳山のキツネノカミソリ、今年も咲き揃いました
    まだ満開ではありませんでしたけど、とても綺麗でした^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昨日は気温も高めで梅雨の不快指数が極限まで上がりました
      東北地方の大雨も心配ですね
      最上川の氾濫に心が痛みます…

      キツネノカミソリ、とっても鮮やかできれいですね
      曇り空の下だと余計にあの色に元気を貰えます
      たくさん咲いてくれてとても嬉しいです♪

      削除
  6. バレーをするマレーグマ……んふふ。( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      んっふふですよ
      かわいいですよね^^

      削除