2020年7月15日水曜日

缶ジャケ買いしました

私おそらく定期的にペンギンを観に行かないと死ぬ病にかかってるんだと思うんです。

しかも、すみだ水族館が7/16にリニューアルと知って午後休取得するくらいには重症なんだと思います。

リニューアルの目玉はクラゲと飼育設備なので、ペンギンはあまり関係なさそうですが
日時チケットを握りしめ久しぶりのペンギン補給をしてきたいと思います。

そろそろ年パス買おうかなぁ…年2回以上行くなら年パスがお得なんですが、池袋や他の水族館も観たいので、なんとなく買わずにいます。

コロナでいつまた緊急事態宣言となるやもしれないですし、しばし様子見としましょう。

はぁ、それにしても久しぶりのペンギンが楽しみです。

さて、自粛明けの記事でお出かけや外飲みネタが続きましたが、まだまだお家で飲む機会のほうがメインでしたので、コンビニなどでビールのジャケ買いを楽しんでいた6月です。

コンビニでビール買うの好きなんですよね。帰宅前のお楽しみであります。

6月にサクラは少し時期外れですが、もともと九州にあった帝国麦酒さんの復刻版だそうで、数量限定にひかれました。


帝国っていう社名が時代を感じます。レトロ調なデザインが可愛らしいです。

サクラビールのもともとの発売は大正2年で、今回の缶デザも当時のラベルを配置してるんだそう。なんだか浪漫ですね。

二本目はがらっとデザインの方向性が変わって、今度は夏感が溢れてます。

お祭りの定番ヨーヨーがなんとも涼し気で思わず手に取りました。


金魚すくいは成功したことないですが、ヨーヨーはゲットできた覚えがあります。

夜店ってほんとなんであんなに心がくすぐられるんでしょう。

どんどんいきます。三本目はローソンさんで購入しました。これ以前はもっと違うデザインだったのに…このころ無印さんとの実験販売が始まったんですよね

そのちょっと前から惣菜系もこっちよりのデザインに代わって随分印象変えてきたなと思ってたんです。


SNS界隈で、無印さんがサークル内でファミマさんと別れて、ローソンさんと今カレ状態で、最終的にセブンさんが気まずいみたいなネタが流れてきてウケました。

無印さんがサークルクラッシャー化してます(苦笑)

そんな小咄はおいておいて、ラストは色違い購入です。たしか紀伊國屋で購入したんだったかな?東京の文字が目立ちます。


さわやかな青と鮮やかな黄色、どちらも美味しくいただきました。


つらつら並べましたが、念のため釘をさすように書きますと、決して一晩で全部空けたわけではありません(笑)

またこまめにコンビニやスーパー等チェックして、写真が溜まったらアップしたいと思います。

帰宅してカシュットとあけるあの瞬間はいいものですね。



4 件のコメント:

  1. こんにちは
    すみだ水族館は明日リニューアルオープンなんですね
    しかももう行く予定が入ってる^^
    楽しんできてください

    サクラビールですか、たしかにレトロでシックなデザインが良い雰囲気です
    しかし缶ビールも多種多様ですね、デザイんも素敵でみな美味しそうに見えます^^

    霧降のキスゲ今年も良いタイミングで行けました
    朝1時間だけの晴天でした

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      コロナの感染がまた増えて来てたので迷いましたが
      感染対策もしっかりされてるのでチケット購入しました
      新しく仲間に加わった小ペンギンを観るのが楽しみです^^
      写真をたくさん撮ってきたいと思います


      クラフトビールブーム以降、缶のデザインも多種多様になったように感じます
      コンビニの棚の前で悩むのが楽しいです

      サクラビール、今回限定販売でしたが
      ぜひ通常のラインナップに加えてほしいと思いました
      色違いの東京クラフトも気に入ってます♪

      貴重な晴天だったのですね
      キスゲの色、鮮やかで本当に美しいです^^

      削除
  2. こんにちは
    今頃はペンギンと戯れ中でしょうか
    写真楽しみです^^

    天空回廊は毎回登るたび考えた人を恨みますよw
    以前はリフトで上がれたところですからね
    でも運動不足のバロメーターにはなりますね^^


    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      返信があきまして失礼しました
      平日にちょっと休むと次の日はてんてこまいです

      ペンギン、ちょうどごはんタイムを観ることができました
      リニューアルのクラゲの水槽も見ごたえがありましたよ

      池袋サンシャインも先日クラゲ水槽が出来たということで、
      また観にいければと思ってます
      海の生き物、楽しいです^^

      削除