2020年7月10日金曜日

いくらなんでも強すぎませんか

ほぼほぼ毎日お酒を呑んでますが、なんということでしょう。日本酒のストックを切らしてしまいました。

七夕の夜、慌てて注文です。今回は夏の大祓に因んだ夏詣酒(すっかり注文忘れて出遅れました…不覚)と福島のを二本です。

早く届かないかと首を長くして待っています。

日本酒は切らせどもワインやらビール(第3含む)はあるので、この間くらい休肝という思想はちらっと、本当に0.0…秒くらい考えてどっかいったので忘れてください。

でもそろそろ隔日くらいにすべきなんだろうか…健康が一番ですから節制も大事…ううぅ。

とんだ事態でうなってますが、記事の本命は映画鑑賞であります。

日比谷公園での散策を終えて、続いてはいよいよ映画を観に、日比谷ミッドタウンへと移動です。

自粛明けて銀座方面には何度か来てましたが、ミッドタウンは今回が解除後初訪問になりました。


エスカレーターで3階に進むと、懐かしい光景が目に入ります。多くの映画が公開延期になったりしてますよね。

壁に並ぶタイトルも新作から過去のヒット作までさまざまでした。


チケット発券して、フロアのゴジラさんにご挨拶します。写真とかはありませんが、外のゴジラさんも、変わらずでした。


先ほどまでいた日比谷公園を今度は見下ろしてみましょう。こうしてみると結構樹々が多くてちょっとした森のようにも見えます。


そうそう、この日観た作品はこちらです。


リュック・ベッソン監督の最新作、美しいヒロインが主役のアクションものでした。

ニキータやルーシーとか戦う女性、フィジカルが強い女性を何作も描いてきた監督なので今回も期待が高まります。

今回主役のサッシャさんはロシア出身のスーパーモデルさん、公開決まってから画像とかググりましたがめっちゃきれい…同じ人類という枠でくくってはいけない何かを感じました。


映画観るときはビールを飲みます。TOHOは館によってビールの種類が違うんですが、日比谷はマスターズドリームです。


無事ゲット、スクリーン入場前にしっかりサーモでの検温と消毒を済ませました。

席は1つずつ空けての販売になります。あさイチの上映会だからというのもあるかもしれないですが、空席が目立ちました。


上映時間は約2時間、久々の映画はストーリーが好みということもあって引き込まれました。

自身の運動神経が欠如しているので身体能力や反射神経の優れた(フィクションなので、さすがに優れすぎな面はあれど)女性が画面で踊るように戦う様は感嘆のひとことです。

戦う姿に日本だと、アニメのノワールのミレーユ&霧香ちゃんとか、漫画のブラック・ラグーンの女性陣とかを思い出します。

あとサッシャさんの美しさがカンストしてました。何パターンもファッションや髪形を変えてて、それがどれもこれもため息ものです。

さすが、スーパーモデルの貫禄でした。やはり同じ人類ではないです。

銃撃戦にカーアクションもあるので、大画面で観てやはり正解だったように思います。

久しぶりの映画に大満足でした。公開延期になったヴァイオレット・エヴァーガーデンやらホラーも何作か控えているので、2020年の後半はたくさん映画館に足を運ぶことになりそうです。







6 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    綺麗な映画館て、良いですね!
    面白そうな映画!
    私も行きたい!笑

    映画の後は
    お気に入りのあのお店かな??

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      TOHOの映画館はどこもきれいです
      新しく池袋にもできたので今度いってみたいと思っています^^

      リュックベッソン監督の作品、結構好きでいくつかみてますが、
      今回の新作は主演女優さんがとってもかっこよかったです

      華やかなショービジネスも本編にからんできて、眼福でした
      この日はこの後また築地です♪

      削除
  2. こんにちは
    今日の雨は小康状態でした、明日もこんな感じになりそうです

    昨日の謎の田んぼアートですが、ハートの上で握手している図柄とわかりました
    Twitterのフォロワーさんが気が付かれて、目からウロコでした(^^ゞ

    あらら、日本酒を切らしてしまいましたか^^
    今はネットで注文できるので便利なりましたね

    ミッドタウンも空の色と同化しそうですね
    人出はちょっと少なめなんでしょうか
    ポップコーンに完売の文字が貼られているのに驚きました^^

    モリアオガエルの卵塊、今年も見られました
    本当に不思議な生態ですよね
    大沼は希少な動植物が身近に見られるとても素晴らしいところです^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      土曜はすっきりしないお天気でしたね
      日曜は晴れましたが、蒸し暑くマスクが息苦しい1日でした
      今日になって気温低めですね
      ころころ変わるのでびっくりしちゃいます

      日本酒、土曜には届いたので、週末はゆっくり晩酌できました
      残り2本も今週末には届くので楽しみにしています^^
      ネット注文は本当に便利ですね


      ミッドタウン、ようやく映画も観たいという気持ちになってきました
      あさイチだったので人出もまばらですね


      モリアオガエル、面白い生態ですよね
      生き物って本当に興味がつきないです

      田んぼアート、なるほどでした!!

      削除
  3. こんにちは
    朝から夕方まで雨が降らなかった日は久しぶりのような気がします^^
    今夜からまた雨なんですけどね

    茂林寺沼のヨシは3m近く育ってましたよ、良いヨシズが作れそうですが
    クサレダマの咲くような湿地も減ってきていて、茂林寺沼は貴重な自生地になっています
    シロネは意外ですがよく目立つんですよ、しかももすごい数あるので^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      気温が下がってしとしと雨ですね
      涼しいのはいいんですが、湿気が…あと傘が嵩張るので困りものです^^;
      なかなか梅雨明けが遠いようですね

      3メートルになってましたか
      ヨシズ、実家周辺で結構作ってるおうちがありました
      涼し気でいいものですね
      ヨシズの影がある縁側でビール飲みたいです^^

      シロネは目立つんですね
      とっても意外に思います
      湿原で感じる自然、素敵ですね♪

      削除