2018年6月8日金曜日

引き続きお祝いしております

6月8日が誕生日の人を調べてみたらアントニオ猪木さんやら、三村マサカズさんやらがヒットしました。

あと、声優の宮野真守さん。お友達がファンで、私自身も文ストやらうた☆プリとかで結構好きなので連絡してみたところ、これを名目に今夜はちょっと豪華な一人飲みするという返信がありました。

ファン心理というやつでしょうか。盛大に飲んで欲しいと思います。でも、ケーキじゃなくて真っ先にお酒が出てくるところは類は友を呼ぶです。

お誕生日のランチが続いております。二つ目のパンはライ麦がほのかに香りるものです。もっちり感もあります。


お料理はお魚、上の緑は山菜です。自家菜園も有するシェフ、野菜へのこだわりは相当なものなのでしょう。

この時は次の日に山菜を楽しむ企画が予定されていました。


数種類の山菜からは複雑な苦みを感じます。でもえぐみは感じなくて、それがふんわりとしたお魚の身によくあっていました。これなんのお魚だっけ、失念です(メモって大事といつも思うのに学習しません)。

飲み物は続いてもグラスの白をお願いしました。選んでいただいたのはVino Di Sassoギリシャのワインとのことです。


黄金色が美しいです。すごく好みの味でした。

お料理はラストにお肉の登場です。


お肉にも山菜が添えられています。とってもきれいな断面、またまたアートのような盛り付けです。ナイフを入れるととても柔らかく、しっとりとしていました。添えられたタプナードも美味です。


すっかりお腹いっぱいです。デザートでは家人のお皿にハッピーバースデーの文字をいれて頂きました。


食後のコーヒーでまったりです。

帰り際、ソムリエさんとシェフがお見送りまでしてくださいました。

お忙しいのに大変恐縮です。おふたりとも笑顔が素敵ですっかりファンになってしまった私なのでした。

お誕生日をこのお店にして本当に良かったです。いろいろな企画も開催しており、そちらも気になるものばかり。いつ再訪しようかと迷っています。

また、こちらのお店を知るきっかけになったブログを書いていただいた方に感謝申し上げます。

-----
おまけ

緑が美しいこの時期、ビール缶のこちらの色もいい感じです。





4 件のコメント:

  1. こんにちは
    明日まで夏の暑さが続くようですね、雨は日曜から…台風接近で大雨予報ですが逸れてくれたらよいのですが

    浴衣の女性が蛇の目を差して、紫陽花咲く石畳を歩く…物語ができちゃいますね^^

    昨日から食器に目が行ってしまいます、本当に素敵ですね
    野菜のなかから山菜押しというのも良いですね、山菜の企画がどんなものだったのか気になりますね
    お料理はもちろんですが接客って大切ですよね、喜んでもらおうというお店姿勢が伝わってきます^^

    ヘビイチゴのネーミングはちょっと可哀想ですよね(^^ゞ
    満開のズミに思いがけず出会たし、青空に湖ととても良い1日になりました!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      梅雨の長雨というより急に降ってきたりと目まぐるしいお天気ですよね
      雨に備えて傘を持って歩くのがめんどくさいです^^;

      花菖蒲や紫陽花はやはり和ですね
      落ち着きます

      食器も本当に素敵でした
      山菜の企画は毎年の催しだそうです
      以前は夜のみだったけれど好評につき今年から昼、夜の2回になったそうです^^
      来年もやるのであれば参加してみたいと思います
      山菜とフレンチがどんな風に絡むのか気になりますね♪

      満開のズミ、綺麗なお写真でした
      お天気がいいと山や水辺が心地いいのでしょうね^^

      削除
  2. 6月8日がお誕生日なの?
    今日じゃん!!
    おめでとうございますー♪(・∀・)
    タプナードってことはフレンチでしょうか~♪
    きれいな火入れ♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      紛らわしくてすみません。お誕生日の記事を書くにあたり、アップ日の6月8日だったらどんな人が誕生日かなぁって思って調べただけなんです^^;

      はい、フレンチでした~♪
      お料理もサービスも素晴らしかったです
      火入れいいですよね
      美味しいものは綺麗と思いました^^

      削除