2018年6月25日月曜日

でも、まだあきらめていません

日曜は朝方雨が少し残っていましたが、午後はうんざりするほどの日差し&気温でした。

この暑さが続く日々がいよいよやってきそうです。

昨夜はついにわが部屋のクーラーが稼働!新しくした途端に寒くなりクーラーさんもまだかまだかと思っていたことでしょう。

これからの大活躍に期待が高まります。

夏だ!ビールだということでビアガーデンを今年も予約しました。

明治記念館のちょっとリッチなビアガーデンです。雨天時は中止なので梅雨時で心配していたら案の定…(泣)

でもせっかくみんなで予定を合わせたしということであって飲めればいいということで急遽居酒屋さんに集合です。

その前にひとりで美味しいビールをば。だってビアガーデン楽しみにしてたんだもの

新宿で美味しいビールといえばここです。昔新宿経由で通勤していたころはビアチケットを購入していたお気に入りのお店です。


新宿駅構内、改札徒歩数十秒という素晴らしい立地。朝から晩までいろんなお客さんがひっきりなしに訪れます。


ぴかぴかのサーバーから注がれるビールは素晴らしい美味しさです。お料理やお惣菜も充実しています。


壁際で立ち飲みがいつものスタイルです。ちょうど飲み終ったタイミングで飲みメンバーの一人が到着したので本会会場に移動します。

雨だったので、駅チカで8名大丈夫という居酒屋さんにしました。ぐるナビだったかホットペッパーだかで見て当日の予約です。


ビルの3階、お席はスクリーンで仕切れるタイプで個室感を演出しています。


先についた2人で乾杯です。おんなじに見えますが、奥が加賀レモンサワーで手前が普通のレモンサワーです。どんだけ違うのか飲み比べしてみました。

加賀のほうが酸味が強かったです。


呑んでいるうちにバラバラとメンバーが集まってきます。久しぶりの会合に大盛り上がりです。

そんなこんなで最初はお料理の写真も撮りましたがあっという間にそんな余裕はなくなってしまいました。


シーザーサラダや鶏焼きなど。思い思いに朱蒙して食べたかったらとるという自由きままなスタイルです。お酒もお店が混みあった来たので、めんどくさくないよう赤白ボトル1本ずつとかにしました。


お刺身もありました。ぎりぎりで予約したのでどんなもんかなぁと思ってましたが、悪くはなかったです。


ワインのボトルがあくごとに会話も盛り上がります。最終的にはビアガーデン7月にリベンジを誓って解散しました。でも、結局幹事決めてないと気付いたのは翌朝です(笑)

つぎこそ快晴!


----
おまけ

今年の開催案内が届きました!



6 件のコメント:

  1. あー!ベルク―!!(;゚Д゚)
    ほんと行っておけば良かったー!!
    なんで東口勤務なのに行かなかったのかと後悔―!
    いいなー♪

    あ、ゆうがおマラソン!
    今年も出るんすかね♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ベルクいいですよ♪新宿行くと必ずここで立ち飲みしてます^^
      美味しいビールが安いって幸せです

      はい、今年も何も用事が入らなければ出ようと思います♪
      年内は9/23の渡良瀬と壬生、あともう一つくらいないかなぁと検討中です^^

      削除
  2. こんばんは。
    器楽しみにしています^^

    久しぶりの会津の馬刺しでした、相変わらず美味しい!あっという間に完食でした。

    今日は暑くなりましたね、佐野で36度とか…燃えそうです(^^ゞ
    クーラーシーズン、ビアガーデンシーズン突入でしょうか。

    大勢の仲間が集まっての飲み会は良いですね。
    美味しいお酒に美味しい料理で盛り上がらないわけがありません^^


    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      器さっそく使っています^^

      会津の馬刺し、美味しいですよね
      赤身でヘルシーなところも気に入っています
      食べたくなってしまいました

      佐野の気温はニュースになっていましたね
      梅雨の中休み、本日もうだるような暑さになりそうです^^;
      職場は室内でクーラーもきいていますが、昼休みにちょっと外に出るだけでもきついですね

      久しぶりの飲み会、楽しかったです
      一人飲みも気楽でいいですが気の合う人たちと盛り上がるのもまた楽しいです^^

      削除
  3. 忘れましたw
    大日如来は何を見てるのでしょうね^^
    中禅寺湖の船は東武グループですね、と言うか主要観光施設の運営は全部東武さんです

    返信削除
    返信
    1. 視線の先が気になりますね
      東武グループも手広くて関心します
      クルーズは本当に魅力的です
      久しぶりに神田日本橋クルーズでもしてきたくなります♪

      削除