2023年6月20日火曜日

圧巻の声量でした

この日は夕方に予定が入ったので、思い切って午後休にしました。やってきたのは六本木でです。 

いいお天気、こんな日にお休みとれば飲みたくなりますよね。


何軒かの候補の中から最近訪問してなかったホテルのバーに決めてカウンターに着席します。以前は木のオブジェでしたが、リニューアルして内装がチェンジますますおしゃれになりましたね。

カクテルのメニューをみるもバーにくると注文は決ってます。

ジントニックです。丸みのあるグラスでの提供でした。マンダリンといい、最近のホテルのバーは普通のタンブラーグラスでジントニックださないのが流行なのでしょうか。

チャームはスパイシーなスナックです。

2杯目はタンブラーグラスでとお伝えして作っていただきました。うん、これがやはり手にしっくりきます。ジントニックに関しては映えより慣れなんです。

喉を潤してから、お次の予定は映画鑑賞でした。リメイクですね。日本版でストーリーを知っていての鑑賞でしたが、ビル・ナイの演技や1935年のロンドンの風景に引き込まれました。

今度はビールです。いつものことですがほんと、飲んでばっか・・・

じーんとしたあとはお買い物もしまして・・・


使っていたカゴバッグのとってが壊れちゃったので、新調しました。フェイラーとのコラボで気になってたブランドだったのですが、通常ラインのカゴバッグが素敵だったし、このタイミングでポップアップショップがヒルズに出てたので、これはもう買うタイミングだったのでしょう。

コラボのタオルと、カゴバッグ、中にいれる巾着を購入しました。巾着インするとこんな感じです。夏らしい色と柄のチラ見せが気に入ってます。


お買い物荷物をもって、午後休のメインイベントへ向かいました。

ライブにきましたよー。デビュー曲からファンなんです。声量と歌唱力、表現力どれも好きで、若いころからアルバム買ってました。

ライブも何度か参戦してますが、今回は久しぶり!わくわくしながら入場します。


まだ飲むの・・・ビールとジントニックが並んでるのは追加オーダーで席を立つのが面倒だからです。。


カジュアルシートでも充分距離が近く、肉眼でステージが見られるのは本当に嬉しいですね。


ライブは大いに盛り上がりました。確かまだ声出しは解禁じゃない時期でしたけど、あふれんばかりの拍手が何度も何度も。

小柄なのにすごくパワフルな歌声に感動しました。どっからあのパワーが捻出されるのかすごく不思議です。かっこいいステージでした。

聴けて本当によかったです。六本木を満喫した半日でした。

---

メモ

8月前半 東北2泊3日 夫婦旅行

4 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    通勤のシーンでも使えるちょっと
    ハイクオリティのカゴバック!
    とってもオシャレで素敵です。
    小柳ゆきさんのライブもいいな〜
    歌が上手い人のライブに行きたいね!
    と、先日も主人と話していた所です。
    娘が小学生くらいまでは
    家族でよく行きましたが、最近は、、、。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ちょっと小さめなので、サブバッグが必要ですが、色も柄も気に入ってます
      一気に夏らしさが出ますね
      たくさん使いたいです

      小柳ゆきさん、デビュー当時からよく聴いてます
      声量も声の張りも素晴しいです
      歌が上手い人のライブに行きたいに同感です
      生で聴くとより一層感動しますよね
      愛情を聴きながらちょっとうるっとしちゃいました♪

      削除
  2. こんにちは
    梅雨の中休みで青空が広がるともう猛暑日ですものね、どうしてこう極端なお天気になってしまうのか(^_^;)

    映画にお買い物にライブと本当にミッドタウン満喫でしたね
    そうか~ライブはまだ声出し解禁ではなかったのですね、今ならもっと盛り上がりそうですね^^

    今年の南会津は遅霜の影響をもろに被ってしまいました
    それでも頑張って咲いてくれている花は皆綺麗です^^
    ハッチョウトンボも今頃はたくさん飛び交ってる頃かと思います

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      もう少し、こう爽やかな天気の日があってもいいですよね
      暑さが極端なのはほんとに体力がりがり削られます

      ビルボードのライブの時は映画やらバーが定番になりそうです
      午前中仕事してもかなりいろんなことできました
      声出しOKになると盛り上がり方も変わりますね
      来月またライブの機会があるので楽しみです

      南会津の景色、癒やされます
      ハッチョウトンボの赤、綺麗でした
      大きさも可愛いですね(大きい虫はこわいです・・・)

      削除