2019年5月28日火曜日

素敵なものをいただきました

トマトお好きですか?

好きですと答えたらトマトと日本酒が届きました。

義妹ちゃんのご実家からです。あわわわ、恐縮してしまいます。

姪っ子ちゃんや義妹ちゃんのご実家に母に代わって贈りものしていましたが、

お返しということでもらってしまいました。


つやつや!です。夏、今が旬の野菜ですね。市貝町のトマトだそうです。

たくさんのトマト、最初二人で食べきれるかな、冷凍かな、と思いましたが、何のなんの美味しくてもう数個しか残ってません。

お酒も大好きな銘柄です。


小山の銘品館にも並んでました。鬼怒川の清流で作られる美味しいお酒です。



同じ惣誉酒造の商品でもこちらはお初にお目にかかります、でした。

地元への愛着を感じさせる1本だと思います。



贈りものは贈るのも貰うのも楽しく、嬉しいものです。

2 件のコメント:

  1. ハートペンギン2019年5月29日 8:05

    とても気の利いたプレゼントですね!
    r_zero_fuyuさんのお好みをよくわかっていらっしゃる(笑)
    栃木県の日本酒って私にはあまりなじみがないのですが
    旨口系なのか辛口系なのか気になるところです。

    菜の花畑はとても綺麗でした。
    年々人気が上がってきているように思います。
    あれだけのものを無料で見られるので人気も納得ですが
    いつも協力金(募金箱)には一人100円を入れるようにしています^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      自他ともに認める酒好きなせいか、高確率でお酒をいただきます(笑)
      すっごくありがたいです!

      栃木のお酒、どちらかというと辛口のものが多いでしょうか
      機会がありましたらぜひ、栃木の日本酒、召し上がってみてください^^
      最近ですと栃木で「夢ささら」という新しい酒造好適米が開発され、盛り上がっています♪

      あの菜の花畑なら人気が出るのも頷けますね
      無料なんてびっくりしちゃいました!
      ぜひ行ってみたいです^^

      削除