2019年5月23日木曜日

流石、新幹線の停まる駅です

明日、5月24日は何の日だと思いますか。

そう、映画「貞子」の公開日です~~パチパチパチパチ

すでにオンラインで座席をゲットし、準備万端整えてあります。

貞子さんとの再会が待ち遠しいです。

ホラーといえば、夏ですが、ブログはまだ春満開のころ、時系列をすっ飛ばして先にアップしましたこちらのイベントの後になります。


復帰戦を無事に終えた私、会場にはビールが売ってなかったため、来た時同様シャトルバスに乗り込み、そうそうに会場を後にしました。

電車の時刻を確認したところ若干の余裕があります。

どこかで時間をつぶそうときょろきょろしてたら来たときには気付かなかったけどこんなお店がありました。


銘品館!さすが新幹線も停まる駅ですね。品揃えにも十分に期待できそうです。

出身県とはいえど、知らないことも多いのでこういうお店すごい助かります。


お菓子からレトルトまで、お土産最適品が並んでいます。


小山を含む両毛地帯は小麦の生産量が高いことで有名です。

推してる開運うどんもやっぱり販売されてました。


でも私の興味は勿論このあたりになります。


クラフトビールもいろんな種類が揃ってました。


地酒もずらりと並んでいます。


姿で有名な飯沼醸造さんが県内向けで出してる杉並木もあります。好きな銘柄です。


県央、県北のものもあってクラフトビール同様かなりのラインナップです。


眺めてたあらあっという間に電車の時間がきてしまい、慌てて買い物しました。

何をかったかは次回になります。

ここのお店すごく楽しかったです。このお店目当てで小山に来たいくらいでした。

8 件のコメント:

  1. こんにちは
    ビデオから動画に引っ越した貞子さん、明日から公開でしたか^^

    マラソンアフターですね
    小山の駅ビルなんてもう何年行っていないか、全く知らない建物になってるんでしょうね(^^ゞ
    しもつけ銘品館サクラミチ、素敵な名前ですね~
    古印最中はお土産の鉄板です、個人的に^^
    お酒いっぱいあるんですね~、これだけ並んでいたらまた来たいって思うのもわかります

    前日光はGW開けでも霜が降りてましたよ
    冷えた分空気は澄んでいましたね
    野山に咲く花は毎年同じようには咲いてくれませんね、本当に来年に期待です^^


    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      はい、今日から公開になります!久しぶりに貞子さんに会えるので楽しみです
      ジャパニーズホラーを存分に味わってきたいと思います^ ^

      私もかなり久しぶりに小山駅を利用しました
      随分と様変わりしていてびっくりでしたよ

      銘品館、そんなに大きなお店ではないのですが品揃えが良かったです
      こんなのあるんだーってびっくりしました
      古印最中、私もおつかいもので買ったことあります^ ^

      前日光はそんなに気温が低かったんですね
      GW明けに霜、別世界です!
      でもそんな冷気が朝は気持ち良く感じますよね♪

      削除
    2. こんにちは
      今日はとうとう30度越えてしまいましたね
      カラッとしてたからそれほど暑く感じませんでしたけど、5月にして夏本番ですね(^^ゞ
      こんな日は貞子さんがちょうど良いかも^^

      八方ヶ原のアカヤシオも毎年見ごたえがあります
      今年はよく咲いてました!
      山も初めてしまわれますか^^
      マラソンに山となれば陸を制覇しちゃいますね

      PS
      昨日ようやくですが下沢やなさんへ行ってまいりました
      鮎の塩焼き美味しかったです^^

      削除
    3. こんにちは
      昨日は暑かったですね
      映画楽しかったです
      1作目のリングよりは怖くないけど主演の池田さんがすごく可愛くてメロメロでした

      お買い物も夏物が買えて良かったです
      早速今日から着ています
      これから実家に行って午前中はお寺の用事をしてきますよ
      姪っ子ちゃんも来るので楽しみです♪

      山、以前から興味あります
      なかなか始めるきっかけがないんですよね
      山歩きしながらお花を観たりしたいです

      下沢やなに!ありがとうございます
      私も鮎が食べたくなっちゃいました^ ^

      削除
    4. こんにちは
      今日は32度、明日は35度予報…一日ごとに暑くなっていきますね(^^ゞ
      これで湿度が高かったらいっぺんに夏バテしそうです

      今日は姪っ子ちゃんとご対面でしたか^^

      大きいカエルですみません(^^ゞ
      カエルも恋の季節でした^^

      鮎の塩焼き、丸々としてとても美味しかったです^^
      私もまたすぐ行きたいですw

      削除
    5. こんにちは
      土日に引き続き今日も暑いですね
      すっかり半そでで通勤するようになりました
      梅雨入りの前に夏バテなんてことにならないよう、しっかり体調を整えたいです^^;

      土曜に姪っ子ちゃんに会うことができました
      相変わらずとっても可愛かったです
      カエルさんの恋のシーズン、私は姪っ子ちゃんに首ったけであります♪

      アユもどんどん美味しくなりますね
      たくさん食べてください^^

      削除
  2. おはようございます。
    小山市は馴染深い場所ですが
    駅には、行かないな〜
    お酒のラインんアップに興味津々です!笑
    何を買ったのかな?
    楽しみにしてます!笑

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      駅は行かないですよね
      私も物凄く久しぶりでした
      銘品館があることを知れて良かったです

      お酒のラインナップ、良いですよね
      県内のお酒はかなり揃ってます!

      削除