2018年7月26日木曜日

大画面もこじんまりも好きです

台風の進路は気になりますが、やっと暑さが和らいできました。

とはいえ、ここで油断してクーラー断絶、水分補給を忘れるのは危険です。

引き続き熱中症には気を付けましょう。

熱中症といえば、コミックで読んでいた「はたらく細胞」という漫画が今期アニメで放映されています。

登場人物は人間の身体の中にある細胞たちで、その働きや仕組みを学ぶこともできます。

なにかのコメントで「生きてるだけで聖地巡礼」とあるのにウケました。

因みにお気に入りは細菌に容赦ない白血球さん…ではなく一般細胞さんです(一般という文字とCV石田さんというギャップに悶えています)

この漫画の第六話「熱中症」がピックアップされ無料公開されています。

興味のある方は漫画のタイトルと熱中症でぐぐってみてはいかがでしょうか。

アニメといえば、今年は結構順調に映画を観れています。

この日は仕事が14時からだったので午前中フルに使って映画のはしごをしました。

でもその前に朝の一服といきましょう。場所は新宿、とくれば駅中のこちらしかありません。


ビール!といきたいところですが、ここはぐっと堪えて(当たり前のことです)アイスカフェオレにしました。


ビールもですが、コーヒーも美味しいベルクさん、この日も多くのお客様が思い思いに過ごされていました。

さて、一服と人間観察を十分に楽しんだところで本題の映画へと向かいます。


1階に無印がはいった新宿ピカデリーです。観たのは↓以前、アニメで放映していた作品です。


そのスピンオフ作品が7作、順次公開となります。その1作目を観ました。

内容は中学生~高校1年生くらいまでが本来のターゲットなのでしょう。そんな中、3×歳、張り切って観に行きましたよ。平日の朝一だったので空いてました。

アニメでは死んじゃったキャラクターをたくさん観ることが出来て満足でした。

一番の目当てである4作品目までつなげて観に行きたいと思います。

そして場所を移動です。続いて新宿武蔵野館までやってきました。


こちらはとっても規模の小さな劇場であります。単館上映の作品を取り扱っている映画館です。昔から何度か来ていますが、ちょっと前にリニューアルしてからは初の訪問となりました。

ここで観たのは↓これです。


作品名であるルームロンダリングは所謂事故物件に住みその部屋を浄化っていうか、ここ事故物件なんですよ~っていう告知義務をごにょごにょするというお仕事とされています。


事故物件といえば大島てるさんが有名で、昔からサイトだったり、ラジオのゲスト出演だったりを見聞していました。

幽霊は出てきますが、ホラーではありません。コメディタッチで描かれています。


派手さはないですがいい映画でした。時期は未定ですが、ドラマ化もするんだとか。

劇場はとっても綺麗になっていて驚きました。

上2作とは別の日、これもまた公開を楽しみにしていた作品であります。


TOHOシネマズ、増えましたね。お初のTOHOシネマズ上野にお邪魔しました。

蓮の経過を観察した後のことになります。


ジュラシックシリーズ最新作!です。全部ではないですが、1作目からわりとコンスタントに映画館で鑑賞している作品です。


この日はお休みでしたので、映画+ビールで楽しみました。

4Dってビールこぼれないのかしら…?

迫力全開!相変わらず映画館で観て楽しい映画だなぁとしみじみ思いました。大画面で観る醍醐味です。

ただ、恐竜が大暴れするのではなく、生命倫理や自然の摂理といった深いテーマを盛り込み、考えさせられる内容になっていました。

1作目は小さい頃で、2D吹き替えで観たから、その流れで今も2D吹き替えで鑑賞しています。

さらなる続編は2021年らしいですが、制作遅れませんように!

このところの映画でした。

夏目とプーは9月なので、8月にも何か観に行きたいです。

------
暫くテンプレにします
夏の予定
9月頭  ローマ4泊
9月末  箱根1泊

観光、飲食、お土産のおすすめがありましたら教えてください♪


2 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日は30度に届かずのようです、かなり過ごしやすいですね
    台風はどうなるのでしょうね、土曜は一日雨になりそうですが
    勢力はあまり強くないのでちょうど良いお湿りくらいならラッキーですが^^

    はたらく細胞、3話まだ見てませんでした!
    今日見なくちゃ(^^ゞ

    映画見てますね~
    Kはそんなにスピンオフがあるんですね
    4DXはビールこぼれますよ、蓋があれば大丈夫ですけど^^

    駒止湿原、お花いっぱいでした
    これでも今年は少ないほうなんですよ
    ツキノワグマさんも悪気はないんですけどね(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      昨日はちょうどいい気温でしたね
      風もあって快適でした
      週末どうなることやら…小山の花火は31日に順延決定しましたね
      土曜は出勤なので帰りの電車が心配です^^;

      はたらく細胞、おもしろいですよね~
      huluの見逃し配信で観ています
      あとヤマノススメサードシーズンも可愛らしくて好きです♪

      やっぱり4DXは零れますよね^^;蓋付き…あ、缶ならギリいけるでしょうか(どこまでもビールを飲むことを諦めません 苦笑)

      湿原は涼しそうです
      クマさん、確かにそうですよね^^;

      削除