2018年7月13日金曜日

ある意味ホラーより堪えました

さぁ、みなさん13日の金曜日がやってきました。

今回こそ貞子さんにジェイソンさんと思いましたが、今日の映画はジュラシックワールドなんですね。

最新作が今日から公開となります。ジュラシックはパークの頃から好きな映画なのでとても楽しみです。

どうでもいい私的な話です恐縮ですが、4Dもあるようですが、絶対2Dで観ます。

だってビール零れそうで嫌というどうしようもない理由です。

昨日、仕事が午後からだったので午前中に映画を観にいったら予告編が流れていました。

今年の夏はジュラシックにMEGザ・モンスターといい大きい生物祭りが開催される模様です。

私の一番のドキドキ体験というとこちらになります。とある平日の観覧車です。


本来の目的はチームラボさんのデジタルアートでした。その会場は青海にあるパレットタウンであります。

パレットタウンといえば観覧車があります。オープンが10時とチームラボボーダレスより早いので、前哨戦がてら乗ろうと思ってました。


高所恐怖症の気はなく、観覧車は好きなアトラクションです。ひとりでもたまに乗ります。(寂しくないですよ)

しかし…この日は低気圧の影響で朝から空がどんよりしていました。


雨はそうでもないですが風が強く、強風のため営業中止かなと思いながら来たわけです。

そして10時!予想に反して時間ぴったりにオープンしました。

ぶっちゃけ、「え?まじで??この風で???」が心の声なわけです。観覧車に乗ろうとする人は誰一人いません。

漂う微妙な空気…非常に乗りにくい状況ではありますが、折角来たんだからと貧乏人根性を発揮しました。


赤いのに乗り込みます。機体には通常とスケルトンの2種類です。スケルトンはさすがにやめておきました。


右側にはフジテレビ、左には海が広がっています。お天気が良かったらもっと景色も楽しめそうです。東京タワーにスカイツリー、レインボーブリッジと東京の景色が一望できるのがウリであります。


高さ115メートル、一周16分ふだんならば空中散歩をゆったり楽しむところですが。

揺れはしないけど、猛烈に風の音が!!もうビュービューゴーゴーでてっぺんとか本当にすごくてドキドキでした。

観覧車でこんなにびびったのは初めての経験だと思います。

ホラーでもめったに怖いとか思いませんが、これはちょっときました。

今後、風の強い日は止めておきます。

-----
おまけ

毎日暑いです。避暑に行きたい。


------
暫くテンプレにします

夏の予定
7月半ば 大阪1泊
9月頭  ローマ4泊
9月末  箱根1泊

観光、飲食、お土産のおすすめがありましたら教えてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿