2014年5月30日金曜日

家族と外食 お魚たくさん

京都・伊勢の旅行写真はiPhoneで撮影しました。

手持ちのコンデジが古くなっていたので(10年くらい前のやつ)、

デジイチを買おうか迷ったのですが、

選びに行く時間がなく、コンデジよりiPhoneのほうがきれいに撮れるしということで。

実際綺麗に取れました。

しかし、母は使い慣れていなく、何度も連写していましたが。

やっぱりそろそろ購入を考えようと思います。

現像した写真(なんと160枚もあった。撮りすぎです。)を渡すがてら、

東京に出てきてもらいうちの近くのお店でご飯しました。

魚がおいしく盛りもよいので、下戸で食べるの大好きな両親も気に入っているお店です。

まずは野菜をということで海鮮サラダを。

普段の夕食の時間より少し遅い時間のスタートでしたので、

おなかが空いていたのかテーブルに置かれた途端、両親が箸をつけており、

少し量は減っていますが、それでもすごいボリュームです。


両親がわさわさ食べていました。

どのお野菜も新鮮でしゃきしゃきして美味しかったです。

続いてお刺身盛り合わせ、2人前です。


こちらも少し箸をつけています。

とくにミル買がとくに美味しかったとのことでした。

私は瓶ビール(下戸の両親なのでひとり抱えて飲むことができてうれしい)、

レモンサワーとレモンサワーと、

日本酒にいこうとしたところで飲んでばかりではなく食べなさいと注意をうけました。


他にもう一品お肉料理を頂き、お腹いっぱいになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿