2014年5月10日土曜日

国立競技場を見学

GWに国立競技場見学ツアーにいってきました。

前職の職場が近く、何度も通りかかったことはあるのですが、

中に入るのは初めてです。

見学は午前と午後の2回ありましたが、

神楽坂で食事をして、午後の回に参加となりました。

受付開始時間を少し過ぎて到着してみると、

なんと長蛇の列!!こんなに人気があるとは驚きです。

受付まで1時間半近くかかりました。

中に入ると、まず、東京オリンピックの優勝者記念銘盤に案内されガイドさんの説明を聞きます。


次に世界陸上優勝者記念銘盤に案内されガイドさんの説明を聞きます。

そしていよいよ競技場内へ。

ひろーい!聖火台が遠いです。



競技場内は自由見学でした。

VIP席(立入は禁止)までのぼることができます。



そしていよいよ聖火台へ。


かなり高さがあります。

手すりの無い場所も多いので少し足がすくみました。



でも聖火台を間近に観るという貴重な体験が出来て本当によかったです。

2020年の東京オリンピック、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿