2014年5月27日火曜日

最近の気になるものふたつ

最近気になっているものが二つあります。


ひとつめ、税金がたかいんです。。

と文句ばっかり言っていてもしょうがないので、

何か対策ないかなーと思っていて思い出したのが

「ふるさと納税」でした。

確定申告すれば所得税控除はいるし、

特産品のお酒がもらえるところもあるしといことで検討しています。

そのつながりでいろいろネットを検索していたみつけたのが、

「復興かき SAVE SANRIKU OYSTER」というプロジェクトです。

こちらは控除とかはないけれど実はこっそりと日本オイスター協会さんの

オンラインJOAかき検定(クイズ形式で何度でも挑戦できる)をやって

認定手数料払い認定バッジを貰ったりしたのでちょっと興味がわきました。

震災復興支援にもなるし、購入を検討中です。


-------------memo
ふるさと納税
http://www.furusato-tax.jp/

復興かき
http://www.sanriku-oysters.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿