2017年10月6日金曜日

旅のスタート、音楽を求めて

チケット争奪、それはそれは仁義なき戦いです(別名 運試し)。

母とふたり、一度は生で聴いてみたいよねと常々思っていたバンド、

「BUMP OF CHICKEN」さん。

天体観測が大ブレイクする前から聴いていたほどファン歴は長いのですが、

ライブに行く機会が中々得られずCDを繰り返し聴く日々を過ごしていました。

これ以上いかないでいると本当に一生行く機会を逸しそうと思いたち、

ライブツアーのチケット抽選に挑んだところ当選したのが新潟朱鷺メッセ!

新潟は10年前は縁あって年に何度か通っていましたが、このところは都内で新潟のお酒を飲むくらいしかなく。

今回のチケット当選で思いがけず懐かし地へと1泊旅行とあいなりました。

旅立ちのスタートは大宮駅です。

本当は上野からが楽なのですが、母と合流する都合でこちらで待ち合わせました。

上野から新潟までは1時間40分、あっという間です。

母を待っている間、ビールを飲みまして新幹線ホームへ。

新幹線をみると無条件にわくわくします。


旅の友は限定の黒ビール!現地で食べたいのでおつまみは潔くなしで向かいます。


到着した新潟の天気は曇りのち雨、でも運よく傘を指すほどの雨にはあたりませんでした。

母がお土産に頼まれていた買い物を取り敢えず済ませてしまいたいということで

向かった先は伊勢丹の地下1階です。

お酒コーナー、新潟の地酒が充実しています。



飲めない母は淡々と頼まれたものを手配したいますが、私はもうこの時点で楽しくてなりません。

店員さんも驚く温度差でした(笑)

今回頼まれていたのは〆張鶴だったそうです。


〆張鶴は自分も好きな銘柄ですが、昔新潟に通っていたころ何度もお土産で買ったことがあるので今回自分用には外しました。

日本酒2本とワイン1本を自宅に配送、何を買ったかは後日まとめてアップ出来ればと思います。

この他、加嶋屋さんでも買い物をして、ほっと一息。

さ、遅いお昼を食べに向かいます。

>>>続きます。

新潟、いいところですね。


4 件のコメント:

  1. なるほど!そういうことで新潟行かれてたんですねー♪

    〆張鶴はぼくが日本酒にハマってた二十代前半によく呑んでましたねー♪
    渋谷の炉端焼きだったかな?( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。
      約10年ぶりの新潟がライブでとは自分でも驚きでした。

      〆張鶴、人気絶頂期はどこにいっても売り切れということもありました。
      今でも人気の銘柄には変わりませんが、少し落ち着いたようですね。
      炉端焼きとの相性もよさそうですね^^

      削除
  2. こんばんは
    抽選に当たるとは!、これはもう運命の導きだったのでしょうね^^
    お昼楽しみです

    4日の晩から5日の朝にかけては、あちこちの山で初雪でしたよ
    奥日光も氷が張ったと言うことでした

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      くじ運が向いてくれたようです^^
      とても楽しいライブでした。

      初雪に氷、山のほうでは最低温度が0度を下回っているんですね^^;

      世間は3連休、羨ましく思いながらお仕事です。
      今日は生憎のお天気ですが日、月は行楽日和になりそうですね^^

      削除